羽生結弦さんのプライベートや性格は?恋人はいるの?

シェアする

フィギュアスケート世界選手権で2度目の優勝を果たした羽生結選手ですが、いつもとてもキュートな笑顔で女性のファンがとても多い事かと思います。
羽生選手はフィギュアスケートで毎回素晴らしい結果を残していることからも、可愛らしい笑顔に隠された芯の強さがあるのではないでしょうか?
そんな羽生選手のプライベートを調べてみました。

スポンサード
>

羽生選手の出身地、家族構成


画像:http://hanyu-yuzuru-douga.blog.so-net.ne.jp/

生年月日:1994年12月7日
宮城県仙台市泉区出身

身長:171cm 体重:56kg
とてもスリムですね。

小さな頃から喘息の持病があり、病気克服のためにスケートを始めたことがきっかけのようです。
病気克服どころか世界一のスケーターになりましたね!

ご家族はお父様、お母様、お姉様の4人家族で、お姉様も長年スケートをされていたそうです。

お父様の職業は公立学校の先生という事です。
スケートを小さな頃から習うという事はとてもお金持ちのご家庭なのかと思っていましたが、そこまで裕福な家庭ではなく、羽生選手の衣装はお母さまの手作りだったというのも驚きです。

羽生選手の出身校、学歴

羽生選手は宮城県出身で、東北高校を卒業しています。

東北高校:偏差値 41

高校自体はそこまで偏差値が高い学校ではないのですが、羽生選手はスケートと勉強を両立し成績は中学、高校とオール5だったそうです。
努力家なんですね。。

東北高校を卒業後早稲田大学の人間科学部という通信制の大学に進学します。
通信制なので一般的な入学試験ではなく書類選考と面接という形だそうです。

しかし通信制は通学とは違い自主的に勉強をする必要があり、卒業率はとても低く40~50%位とのこと。
羽生選手はまだ在学中のようですが、是非卒業して欲しいと願っています。

羽生選手の精神力なら大丈夫でしょう。

羽生選手の性格

続いて羽生選手の性格はどうなんでしょうか。
あれだけの成績を残すような方なんですから、負けず嫌いでしっかりと自分を持っていると予想はできます。
インタビューでもとても前向きな発言が多いという印象です。

多くのファンを魅了する羽生選手ですが、批判する声もネットでは多く見られます。

・ナルシストだから
・仕草がナヨナヨしてるから  という意見が多いようです。

上記のナルシストだから、、という意見ですが、確かに他のフィギュアスケートの選手の方々よりもそのような表情や発言が多いような気がします。
しかしナルシスト過ぎる位でないとあのような結果は残せないのではないでしょうか。


画像:http://quickyeah.blog.so-net.ne.jp/2014-03-30

仕草がナヨナヨしてるから、、に関しては同感です。
それが彼の良さなのかもしれませんが個人的にはもう少し男らしくてもいいような気はします。


画像:http://sakurb.blog.fc2.com/blog-entry-1293.html

羽生選手の恋人の存在

最後に羽生選手には恋人はいるのでしょうか?

羽生選手は過去に様々な女性との恋の噂があったようです。

・浅田真央さん


画像:http://newbo.jp/mao_asada/

・今井遥さん


画像:http://lifepages.jp/hanyu-820

・村上佳菜子さん


画像:http://ethan-joumal.com/2498.html

みなさんフィギュアスケーターの方たちですね。
どの方も噂のみでお付き合いしていた事実はなさそうです。

また高校時代の同級生のA子さんと真剣にお付き合いをされているという話もあるようです。
こちらの情報がかなり有力なようですが、詳しいことはわかっていません。
このA子さんはいきものがかかりの吉岡聖恵さん似で以前は陸上部に所属していて面倒見がよく、さばさばとした性格のようです。

・吉岡聖恵さん


画像http://image.news.livedoor.com

結婚も考えているほど真面目にお付き合いをされいるのではないかという事です。

ファンの方はいつまでも独身でいてもらいたいというのが本音かもしれませんが、A子さんが羽生選手を支えてこれからも素敵な演技を私たちに観せて欲しいです。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。