浅田真央さんの今後の活動について~彼氏の存在や結婚はあるのか?

シェアする

フィギアスケートの浅田真央さんが引退を発表しました。
最近の彼女は素人の私たちから見ていても以前のような余裕の演技ではなく、とても苦労されているなという印象でした。

そんな中の引退発表。

日本中の誰もが衝撃を受けたのではないでしょうか?

もう浅田真央さんのスケートを観ることはできないのでしょうか?
とても残念です。

フィギアスケートを辞められた後はどんなことをされるのでしょうか?
今回は浅田真央さんの今後についてです。

スポンサード
>

浅田真央さんのプロフィール


画像:http://daikaibou.com/

生年月日:1990年9月25日
出身地:愛知県名古屋市
出身校:中京大学体育学部
身長:163㎝
体重:47㎏

浅田さんももう26歳なんですね。小さな頃から知っているのでもっとお若いかと思っていました。

フィギアスケートを始めたきっかけは、小さな頃から習っていたバレエの為に足腰を鍛えることが目的でした。
しかしそのフィギアスケートで素晴らしい才能を開花させたのでした。

浅田真央さんの引退理由

そして引退の理由ですが、ご本人はブログでこのように綴っています。

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央

引用:http://mao-asada.jp/mao/

やはり、ご自身の思ったような演技ができずに気力がなくなってしまったという事のようです。
でもここまで続けてこられたのは、ものすごい精神力だと思います。

浅田真央さんの今後の活動

浅田真央さんは今後はどんな活動をされるのでしょうか?
思い浮かぶのはタレントさんやスケートのコーチ、解説者などでしょうか。

金メダリストの荒川静香さんは引退後プロのスケーターとして活動し、妊娠を機にショーの出演を辞退。その後は解説者として活躍されております。

浅田真央さんも今後はプロスケーターとしてアイスショーで活動することが濃厚のようです。

今までも数々のアイスショーに出演されていて試合の時よりも笑顔が多くのびのびと演技をされているという印象でした。


画像:http://www.joc.or.jp

プロへ転身するのであれば、今後も浅田真央さんのスケートが観られるんですね。
それはとっても嬉しいです。。

浅田真央さんの結婚の可能性

では浅田真央さんが結婚のため引退を決意されたという事はあるのでしょうか?

浅田真央さんは今まで何人かの男性と恋愛の噂がありました。

羽生結弦選手


画像:http://pinky-media.jp/

高橋大輔選手


画像:https://matome.naver.jp

どちらもフィギアスケートの選手の方ですね。
小さな頃からのお付き合いだと思われますし、仲が良いのは確かだと思いますがどちらの方とも恋愛関係ではなく兄妹のような関係のようです。

小さな頃から毎日フィギアスケートの練習をされていた浅田真央さんは恋愛する時間はなかったかもしれません。

引退をされて以前よりそういった時間もとれるようになると思いますので、何年か後には真央ちゃんスマイルで結婚の報告を期待しています。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。