もう折れない・壊れない!台風の強い雨や風でも丈夫でおしゃれな傘

2017年の今年もそろそろ梅雨入り。
また台風1号もいつやってきてもおかしくありません。

雨だけならまだしも強い風を伴うと、傘がこんな風になったり、


画像:http://mainichi.jp

またこんな感じになってしまったりと・・・

画像:https://www.kobe-np.co.jp/

傘、ささなくても変わらないんじゃない??って気になってしまいます。
そして最後はこのような無残な姿に・・・

画像:https://matome.naver.jp

今回は台風や梅雨に備え強風でも壊れない丈夫な傘をご紹介します。



台風でも壊れない丈夫な耐風傘

ブラント アンブレラ BLUNT UMBRELLA 


画像:http://www.rakuten.co.jp

ブラントアンブレラの最大の特徴はこの花びらのような傘の形。
この形は空気力学を取り入れ風速115km/h (風速31m/s)にも耐えられるんだとか!

風速31m/sというと「植えてある樹木が根こそぎ抜かれてしまうこともある状態」だそうです。
そんな強い風にも耐えられるということがテストで証明されているんだそうです。

しかし丈夫に作られている分、重いと感じる方も多いようです。
重量は65㎝のもので600gです。

 

 

センズ アンブレラ Senz Umbrellas


画像:http://www.rakuten.co.jp

センズアンブレラも形が特徴的です。
普通の傘とは違うこの形は、風を受け流す一番ベストな位置へと傘が動くという空気力学を利用したもの。

長傘で風速80km/h(風速22.2m/s)の風に耐えることができます。
風速22.2m/sというのは、「瓦が飛ばされたり煙突が倒れたりする事がある状態」です。

見かけによらずすごい傘なんですね。
重量は440gでそこまで重くないので女性でも持ちやすいですね。

 


アンブレイカブル The Unbreakable

アンブレイカブルは男性が乗っても壊れない傘。
思い切り叩きつけても、そのあとは普通にさすことができます。
ここまで丈夫という事は、強い雨風だけでなく女性の護身用としても役に立つんです!

ただこれだけ頑丈という事は重さもそれなり。
重量は715gです。

 





エバーイオン ビニール傘 Evereon


画像:http://www.rakuten.co.jp

ビニール傘が丈夫なの??と思う方が多いのではないでしょうか?

エバーイオンのビニール傘は骨に樹脂素材を使用しているので、耐久性や伸縮性に優れていて、強風で傘が裏返ってしまっても、折れることなく元に戻るんです!


画像:http://www.rakuten.co.jp

また生地が破けてしまったり、柄を変えたいな・・なんて時には張り替えができるのでとってもエコ!!

テレビでも紹介された優れもののビニール傘です。
重量も400gなので腕が疲れません!

 

まとめ

頑丈で壊れない傘や、しなって元に戻る傘など、今は傘も進化しているんですね。
今年の台風は雨に濡れずに過ごせそうですね!

 

【関連記事】

2017年台風シーズン到来!一番多いのは何月?発生件数の多い県は?

梅雨でもおしゃれに!通勤におすすめレイングッズ特集2017!

これで解決!梅雨の広がってまとまらない髪の毛の対策

梅雨入り間近!東京都内の紫陽花のスポット特集!




コメントを残す