曽根泰教さんと結婚した阿川佐和子さんの若い頃がとっても可愛い!

シェアする

阿川佐和子さんが結婚を発表されました。

お相手は曽根泰教さんという元慶応大学の教授で現在は教育関係のお仕事をされている方。
阿川さんは現在63歳!曽根さんは6歳年上の69歳という事ですから熟年結婚ですね。

阿川さんは曽根さんの元奥様とは30年来の友人関係だったそうです。
そして曽根泰教さんと不倫関係になり、今回はその末の結婚という事。

63歳の現在でもとても可愛らしい阿川佐和子さんですが、実は若い頃はとっても綺麗で可愛いかったんです!

その可愛らしい外見に曽根泰教さんも惹かれたのでしょうか?

今日はそんな阿川佐和子さんの昔について調べてみました。

スポンサード
>

阿川佐和子さんプロフィール


画像:http://anincline.com/

生年月日:1953年11月1日(現在63歳)
出身校:慶應義塾大学文学部西洋史学科
出身地:東京都
血液型:O型
職業:エッセイスト・タレント
代表作:『ウメ子』(小学館) 坪田譲治文学賞受賞
『婚約のあとで』(新潮社)島清恋愛文学賞受賞
『聞く力』(文春新書) ミリオンセラー

お父様は2015年に他界された作家の阿川弘之さん。
とっても厳しいお父様だったことはテレビでもお話されていますが、お父様には今回のご結婚の正式な報告はできなかったそうです。
少し残念ですね。

阿川佐和子さんの若い頃は?

それでは阿川佐和子さんの可愛らしさを画像とともに振り返っていきます。


こちらは2014年の阿川佐和子さん。
おもてなし術に関する対談をされています。

現在とほとんど変わりませんね。

画像:http://news.livedoor.com/

こちらは阿川佐和子さん作品「聞く力」の表紙のお写真。

現在よりも少しお若いですね。

画像:http://kuma3buta3.o-oi.net/


こちらは1990年の阿川佐和子さん。
檀ふみさんとAGF 秋のコーヒーギフトのCMに出演されていた時のものです。

とっても可愛いですね。
画像:https://www.youtube.com/

こちらはキャスターを務めていた時の阿川佐和子さん。

可愛いだけでなく知的ですね。

画像:http://pinky-media.jp/

こちらは30年程前にお父様の阿川弘之さんとレストランで食事をした時のもの。

画像:http://www.sankei.com/


とっても若かった頃の阿川佐和子さん。
なんか太眉が今風で昔の写真とは思えないですね。

画像:http://pinky-media.jp/

そしてこちらは阿川佐和子さんの作品「強父論」のお写真。

阿川弘之さんに抱っこされている阿川佐和子さん、とっても可愛いですね!

画像:https://www.amazon.co.jp/

まとめ

いかがでしょうか。
若かりし頃の阿川佐和子さん。
曽根泰教さんが好きになるのも納得です。

阿川さんは穏やかな老後を過ごしたいとマスコミに向けたFAXでコメントしてらっしゃいましたね。
どうぞ穏やかにお幸せに!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。