西山茉希 事務所の給料未払いで契約解除へ!今後の仕事への影響は?

シェアする

モデルの西山茉希さんが4ヶ月もの間契約していた事務所から給料が支払われておらず

また19歳からデビューして現在まで奴隷のような契約をされていたという事を週刊誌に告白しました!

西山茉希さんと言えば『CanCam』のモデルとして大活躍し、2013年に早乙女太一さんとご結婚され2児のお子さんも誕生しています。

とても幸せな生活を送っていると思われていた彼女に一体なにがあったのでしょうか?

スポンサード
>

西山茉希さんプロフィール


画像:http://pinky-media.jp/

生年月日:1985年11月16日(現在31歳)
出身地:新潟県長岡市
出身校:新潟県立長岡大手高等学校家政科
血液型:O型
身長:168cm
スリーサイズ:B82、W58、H85cm
所属事務所:オフィスエムアンドビー

2013年に俳優の早乙女太一さんとご結婚されています。

その時すでにお腹に赤ちゃんがいたため結婚式はすぐに上げず

出産後2年くらい経ってからハワイで挙式をあげたそうです。


画像:http://lwoyr.com/

西山さんとってもお綺麗ですね。

そして現在は2児の女の子のお母さんでもあります。

所属事務所が給料未払いで契約解除?

そして今回びっくりしたのが、

所属事務所であるオフィスエムアンドビーから2月から給料が未払い、

また19歳でデビューしてからずっと同額の月給制、、

さらには2人目のお子さんを妊娠してからは給料の減給・・・

というびっくりするような事務所の対応を告白されました。

よく13年間も耐えてこられましたね・・・

そして去年の11月に西山さんは

弁護士を通じて契約解除の書面を事務所に送ったそうです。

今までも事務所を辞めたいというような話を社長にすると、

はぐらかされたり、変な噂を流されたりというような状態だったらしいです。

2016年4月に第2子を出産してからは、テレビや雑誌の仕事は、

事務所と連絡が取れないという理由で西山さんに直接連絡がくるそうです。。

もう事務所として機能していない感じですね。他の所属タレントさんたちは大丈夫なのでしょうか・・・

契約解除で今後の仕事への影響は?

西山さん側から所属事務所へ契約解除を申し出たということですが

今後の仕事への影響はあるのでしょうか?

週刊誌の取材に対してオフィスエムアンドビーの池田啓太郎社長は

「僕も徹底的に抗戦する」と話しているようです。

すんなり契約解除とはいかないのでしょうか・・・

今後別の事務所への移籍という事もあるかと思いますが、

芸能事務所には契約解除後の一定期間の縛りというものがあり、

数年間は別の事務所に所属したり、芸名を名乗ったりすることは

禁止するという契約がどこの事務所にもあるようです。

このような所属事務所ともめて移籍がうまくいかずに

芸能界を干されてしまった・・

という方も過去に多数いらっしゃいますよね。

まぁ今回は事務所の給与未払いもあり、

西山さん側も弁護士を立てていますから、

なんとか彼女が今後も芸能活動を続けられるよう解決してくれるのではないでしょうか。

またオフィスエムアンドビーの池田啓太郎社長も「きちんとすべて説明する」

と言っているそうなので、納得のいく説明をしてほしいものです!

今回の件は素人である私から見ても西山茉希さんに落ち度はないように思います。

西山茉希さんは「とにかくお仕事をさせてほしい」と仰っているので

小さなお子さんの為にも頑張ってほしいですね!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。