元ドロンズ大島直也 母がステージ4の末期ガンで介護離職

元ドロンズの大島直也さんがテレビ番組の爆報!THE フライデーに出演されました。

ドロンズといえば「進め!電波少年」のヒッチハイクで有名でしたが

現在は解散されているそうです。

 

そして大島さんは離婚、借金、お母様の介護と様々な苦労を経験されているそうです。

今回は大島直也さんについて調べてみました。




元ドロンズ大島直也さんプロフィール


画像:http://news.line.me/

生年月日:1971年6月6日(現在46歳)
出身地:神奈川県横浜市
出身校:神奈川県立東金沢高等学校(現神奈川県立金沢総合高等学校)
所属事務所:オフィスオリオン
元相方:石本武士
元妻:武田夏葉子

 

大島直也さんの離婚理由は?

大島直也さんは2008年に元タレントの武田夏葉子さんとご結婚されています。


画像:http://www.netasagashi.com/

その後2014年に離婚してしまいましたが、離婚した現在でもお子さんと元奥様と

三人で会うことがあるそうです。

 

離婚の理由については、夫婦仲が悪くなったわけではなく、

お互い目指すことに力を入れる中ですれ違いが多くなったということで

前向きな離婚だったそうです。

 

大島直也さんは2006年に恵比寿に「ちりとり鍋 大島」をオープンさせ

武田夏葉子さんはエグゼクティブマネージャー兼広報を担当されていました。

月商が1,000万円を超えていたそうですがお店は知人に譲渡したそうです。

 

事業を行う上での借金が離婚の本当の理由だったのではないかと言われています。




大島直也さんのお母様は末期ガン

大島直也さんは現在お母様の介護をされているということです。

病名は肺癌で、腰骨に転移があり、ステージ4の末期癌であることを

ご自身のブログで明かしています。


https://ameblo.jp/naoya-oshima/

 

現在大島直也さんは介護離職をされているということです。

この介護離職も少なからず離婚の理由になったのでしょうか。。

介護が理由とは言え、奥様の立場からしたら不安になりますからね。

 

しかしお母様がいつから具合を悪くされたかが不明なので

実際に離婚の理由になったかはわかりません。

 

大島直也さんはブログで

お母様の介護の様子を頻繁に綴っておられます。

 


画像:https://ameblo.jp/naoya-oshima/

 

入院されているお母様のもとへよくお見舞いにも行かれているようですし

仕事を持っている人だとなかなか難しいなと思います。

 

大島直也さんはブログでこのように語っています。

今まで兄弟の中で
一番ワガママに生きて、
沢山迷惑もかけたし、ヒッチハイクではかなり心配もかけた。
いくつになっても芸能と言う
不安定な職業
で、離婚もして、どうしようもない俺に、
ひたすら優しいお袋
に、物凄く感謝しているし、その返しきれない優しさを少しでも返したい。
引用:https://ameblo.jp/naoya-oshima/


画像:https://ameblo.jp/naoya-oshima/

お母様を大事に思っているのがすごくわかりますね。

家族の介護を充分に行うためには離職するしかないのかな・・と思うと

とても難しい問題なんだと考えさせられました。

 

お母様の介護とても大変な面もあるでしょうけど

少しでもお母様と幸せな時間を過ごせるといいですね!




コメントを残す