海老蔵は英語が堪能?小林麻央ブログ再開の英訳は誰がしてるの?

シェアする

6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが

英訳され世界に発信されることが決まりました。

小林麻央さんは2016年11月に「世界で影響のある女性100人」にも選ばれ

日本だけではなく世界中が注目していた方です。

世界中の方が小林麻央さんのブログを読むことができるというのは

とても素晴らしいことだと思います。

しかしここで疑問なのが、小林麻央さんのブログを

誰が英訳するのか?という事です。

今回はその謎について調べてみました。

スポンサード
>

小林麻央さんブログKOKOROが再開される

小林麻央さんが生前更新されていたブログKOKOROは

6月20日の「オレンジジュース」の投稿が最後となっていました。

しかし6月30日より以前のブログを英訳する形で再開されました。

英訳されたブログには英語のコメントや、日本語のコメントも

多数寄せられていました。

コメントには、麻央さんが帰ってきたみたいや、海老蔵さんありがとう!

というような、英語でのブログの再開を喜ぶ方たちが多数いらっしゃました。

小林麻央さんのKOKOROは誰が英訳しているの?

小林麻央さんのKOKOROの英訳は市川海老蔵さんがされているそうです。

これかなり驚きですよね!

歌舞伎って純日本のイメージですし、

英語を話されている海老蔵さんをテレビなどでも

拝見したことがなかったので・・・

小林麻央さんのブログKOKOROは合計352回の

投稿があったのですが

それをすべて海老蔵さんが英訳してくれるのでしょうか。

何だかとっても素敵です。

市川海老蔵さんは英語が堪能?

市川海老蔵さんは、KOKOROを英訳するずっと前

小林麻央さんが闘病している頃から

インスタグラムを英語と日本語両方で投稿されていました。

英語は全く話せない私にはわかりませんが、

この英語、少し勉強したくらいの英語力ではないそうです。

普段から英語を使い慣れた方の文章だそうですよ。

この英語力はどこで培ったのでしょうか?

市川海老蔵さんはパリやニューヨークでも公演をされていますので

かなり語学は勉強されたのではないでしょうか。

また市川海老蔵さんの親友である山田純大さん

中学、高校ともハワイでその後アメリカのペパーダイン大学を

卒業されているということで英語は堪能のようです。

周りに英語を話せる方がいると上達も早いと言いますしね!

まとめ

今回は小林麻央さんのKOKOROが英訳で再開されたということを

お伝えしました。

小林麻央さんが亡くなって心にぽっかり穴が開いたみたいという方が

多くいらっしゃるそうで、そのような方たちの心の支えになるし

なにより世界中に発信できるという事が素晴らしいですね。

【関連記事】

海老蔵、ブログの凄く美味しいコーヒー屋さんの場所はどこ?

小林麻央の遺言通りに麻耶は海老蔵との人生を満喫?再婚も秒読み?

海老蔵ハワイ旅行は麻耶との挙式のため?すでに妊娠は本当?

小林麻央が治療を拒んだ理由は妊娠を望んでた?手術後出産は無理?

海老蔵ブログ、いつまで麻央ネタ続くの?うつ病や嘘ではの声も!

小林麻央の最期の言葉「愛してる」は下顎呼吸だった?ガン患者の終末期

小林麻央のお墓の場所は成田屋の青山霊園?海老蔵の再婚を考え小林家?

海老蔵が小林麻耶の誕生日会をしたマグロづくしのお店はどこ?

海老蔵ディズニーに行ったのは小林麻耶も一緒!再婚はあり?

小林麻央の乳ガン治療が遅れたのは海老蔵が通う占い師の助言?

献血が小林麻央の命を救った!末期がんで輸血が必要な理由

小林麻央さん在宅医療での高熱や痛み、大量の汗の原因は何?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。