小林麻央のお墓の場所は成田屋の青山霊園?海老蔵の再婚を考え小林家?

小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。

その間も市川海老蔵さんはブログを更新し

小林麻央さんが亡くなったことを受け入れられないということを

語ってらっしゃいます。

 

海老蔵さんの最近の画像は明らかに頬がこけていて

激ヤセしたのでは?と心配する声もあがっています。

 

そんな市川海老蔵さんを悩ませている事の1つに

小林麻央さんのお墓の問題もあるそうです。




成田屋のお墓は青山霊園にある

 

市川家の親族のお墓である成田屋墓所は東京都の青山霊園にあります。

2013年に海老蔵さんのお父様である團十郎さんが亡くなった際に

海老蔵さんはその場所に新しくお墓を建てられたそうです。

 

将来は市川海老蔵さんと小林麻央さんも一緒に入るはずだったお墓です。

 


画像:http://www.ohnoya-cemetery.com/

 

小林麻央さんは市川海老蔵さんと結婚し堀越家の人となったため

成田屋のお墓に入るのが普通なのですが

 

・小林麻央さんが若くして亡くなってしまった

・團十郎の名跡を継ぐ海老蔵さんにとって妻の存在は不可欠であり再婚する可能性が高い

 

という理由から小林麻央さんはの遺骨は小林家に返されるという可能性もあるようです。

 

 

海老蔵さんが再婚した場合小林麻央さんは成田屋の墓に入れない?

 

 

亡くなった前妻の方と、将来後妻となる方が同じお墓に入るのは特に問題はないそうです。

 

それは歌舞伎界でも同じなのですが、後妻になる方が嫌がることが多いので、

事前にそういったトラブルを避けるために実家にお返しすることがあるそうです。

 

後妻の方も嫌だとは思いますが、小林麻央さんだって嬉しいはずがありません!

 

海老蔵さんのブログを拝見すると、小林麻央さんへの愛情が日々深くなるばかりで

まだまだ再婚なんて考えられないようですが、

一般人とは違い今後成田屋を背負っていく海老蔵さんです。

 

再婚の可能性が高いという事でしたら小林麻央さんの遺骨はご実家に

お返しした方がいいのでしょうか・・・




お墓を決める期限はいつまで?

 

仏教では納骨は通常四十九日の法要と合わせて行う事が多いようです。

 

しかし成田屋は神道であり、小林麻央さんが亡くなった時に

神道式のお通夜であるみたまうつしの儀が行われましたよね。

 

神道では納骨は亡くなってから50日目の五十日祭が終ってから行のが一般的という事です。

 

8月11日が亡くなって50日目になります。

ギリギリまで考えるという事は無理がありますので8月上旬には決断しなければなりません。

もしかしたらもう海老蔵さんはどのようにするか決断を下されているかもしれません。

 

そして万が一、一度納骨した遺骨を後々移動するということになると

色々手続きが大変なようです。

このように遺骨の移動を改葬というそうで墓地や役所での手続き、また費用もそれなりにかかるようです。

 

まぁ市川海老蔵さんだったら費用は心配ないでしょうけど、やっぱり後々遺骨を移動するというのは

海老蔵さんにとっても、麻央さんにとってもあまりいいことではないと思いますので

きちんとした決断を最初に下されるのではと思います。

 

小林麻耶さんが再婚相手だったら?


画像引用:http://www.excite.co.jp/

 

ネット上では市川海老蔵さんの再婚相手は小林麻耶さんなのでは?という噂が広まっています。

この理由としては

・小林麻央さんと結婚する前から小林麻耶さんは市川海老蔵さんの大ファンだった

・麗禾ちゃんや勸玄くんも小林麻耶さんに非常に懐いている

・麻央さんの看病のため麻耶さんは海老蔵さん宅に同居していて家族同然だった

というようなものがあります。

 

そして今回このお墓問題でさらに海老蔵さんの再婚相手として

小林麻耶さんが適格だという理由が増えました。

 

お二人はとても仲の良い姉妹で有名でしたよね。

小林麻耶さんだったら、麻央さんと同じお墓を嫌がるどころか喜ぶでしょう。

それは妹の小林麻央さんも同じです。

 

まだ小林麻央さんが亡くなられたばかりでこんな発言はよくないと思いますが

海老蔵さんは小林麻耶さんが再婚するのが、お子さんのためにも

成田屋のためにもいいのでは・・・と思ってしまします。

 

しかし、お墓が成田家であっても、小林家になったとしても

海老蔵さんが今後の事や麻央さんの事も十分に考えてのこと。

どちらになったとしても海老蔵さんの麻央さんへの思いは

今後もどんどん強くなっていくのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は小林麻央さんのお墓についてでした。

海老蔵さんがどちらを決断するのか、そしてそれが公になるのかは不明ですが

公になったとしても一般の方のお墓参りは控えた方がいいのではないでしょうか。

麻央さんのご冥福を祈りたいという気持ちはわかりますが、それはご自宅で手を

合わせるだけでも十分に伝わると思います。

 

【関連記事】

小林麻央の遺言通りに麻耶は海老蔵との人生を満喫?再婚も秒読み?

海老蔵ハワイ旅行は麻耶との挙式のため?すでに妊娠は本当?

小林麻央が治療を拒んだ理由は妊娠を望んでた?手術後出産は無理?

海老蔵ブログ、いつまで麻央ネタ続くの?うつ病や嘘ではの声も!

小林麻央の最期の言葉「愛してる」は下顎呼吸だった?ガン患者の終末期

海老蔵が小林麻耶の誕生日会をしたマグロづくしのお店はどこ?

海老蔵ディズニーに行ったのは小林麻耶も一緒!再婚はあり?

海老蔵は英語が堪能?小林麻央ブログ再開の英訳は誰がしてるの?

市川海老蔵のブログ更新が多すぎる理由 ブログ収入はいくら?

小林麻央の乳ガン治療が遅れたのは海老蔵が通う占い師の助言?




コメントを残す