2017年家族やカップルで楽しめる東京都のハロウィンイベント!

シェアする

今年もハロウィンの季節がやってきました!

思い思いの衣装に身を包んでイベントへ出かけましょう。

今回は東京都内で行われるハロウィンのイベントをご紹介いたします!

渋谷と六本木情報はこちらです。

2017年ハロウィンは渋谷で決まり!イベントやパレード情報

2017年の六本木ハロウィン ロクハロ中止?パレードやイベント情報

※以下で紹介するイベントは2017年に開催されるか未定であり、日程も例年から予想したものになります。

開催が決定しだい随時更新していきます。決定したイベントについてはその旨日程のところに記載しています。

画像や動画は過去に開催された時のものです。

スポンサード
>

2017年東京のハロウィンイベント

ハロウィンの起源は2000年以上も前の古代ケルト民族と言われています。

現在では日本でも毎年恒例のイベントとなりましたね!

大人も子供もお気に入りの衣装に着替えてイベントに出かけましょう!

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード


画像引用:http://omotesando.or.jp/

今年で35回目となるハローハロウィーンパンプキンパレード。

このパレードは日本で一番初めに行われたハロウィンイベントと言われています。

日本にハロウィンが普及していったのはこの原宿キディランドのイベントがきっかけなのです。

・開催日:2017年10月29日(日)予定

・開催時間:11:00~17:00

・開催場所:原宿表参道

・公式HP:http://omotesando.or.jp/halloween/



池袋ハロウィンコスプレフェス


画像引用:https://matome.naver.jp/

毎年ハロウィンには世界中のコスプレーヤーが池袋に集結します!

普段はコスプレでの入店を禁止している周辺の店舗もイベント開催中は入店が可能となります。

更衣室や荷物置き場も用意されているのでコスプレを存分に楽しむことができますよ!

・開催日:2017年10月28日(土)、29日(日) 決定!

・開催時間:10:00~18:00
(ステージイベント 11:00~17:00)

・開催場所:池袋東口エリア

・公式HP:http://ikebukurocosplay.jp/



HALLOWEEN PARTY 2017~海ハロ!~


画像引用:http://blog.livedoor.jp/okafishwatcher/

サンシャイン水族館であhハロウィン期間中はアシカやカワウソのショーも

ハロウィンバージョンになります!

ハロウィン特設水槽ではハロウィンカラーをイメージした魚たちが出迎えてくれます。

またカナロア カフェでは、カボチャを使用したソフトクリームや、パンプキングラタンなど

ハロウィン限定のメニューも登場します!

・開催日:2017年9月28日(木)~10月31日(火) 決定!
・開催時間:イベントごとに異なります。

・開催場所:サンシャイン水族館

・公式HP:http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/2017halloween/



吉祥寺ハロウィンフェスタ


画像引用:http://kichifan.com/

「ママによる、ママと子供のための吉祥寺ハロウィンイベント」がコンセプトの

吉祥寺のハロウィンフェスタは吉祥寺周辺に在住していて

小学生以下の子どもをもつママを中心に、企画・運営されています。

パレードは、ベビーカーパレード(ベビーカーに乗れる乳幼児とその保護者対象)

キッズパレード1(ベビーカーを使わなくても歩ける小学生未満の子どもと保護者対象)

キッズパレード2(ベビーカーを使わなくても歩ける小学6年生以下の子どもと保護者対象)

というように年齢別で分けられているので小さな赤ちゃんでも参加できるのが嬉しいですね。

・開催日:10月24日(火)、10月25日(水) 決定!

・開催時間:10:00~18:00

・開催場所:吉祥寺駅周辺

・公式HP:http://kichijoji-halloween.net/



TOKYO DOME CITY ハッピーハロウィン


画像引用:http://iko-yo.net/
2016年はウルトラマンとのコラボのハロウィンイベントでした。

2017年の今年はどのようなイベントが開催されるのでしょうか。

仮想した子供が参加できる園内パレードやドンチャックやララとの記念撮影が毎年大人気です!

・開催日:2017年10月27日(金)~10月31日(火) 決定!
ウルトラハロウィンキッズパレードは 10月28(土)、10月29(日)

・開催時間:イベントごとに異なります。

・開催場所:東京ドームシティ

・公式HP:http://at-raku.com/attractions/halloween2017/

しもきたキッズハロウィン


画像引用:http://54.249.51.235/content/7371/

しもきたキッズハロウインは小学生以下の子供たちが参加できるイベント!

思い思いの衣装で仮装をした子供たちが地図を見てお店を探し

「trick or treat」と唱えながら色々なお店からお菓子をもらえちゃうというイベントです!

また2016年は開催されなかった、大人も子供も楽しめるパレードやその他イベントなどもある

シモキタハロウィンは2017年の今年は開催されるのでしょうか?

・開催日:2017年10月28(土) 決定!

・開催時間:13:00~16:00

・開催場所:下北沢駅周辺

・公式HP:http://www.shimokita-info.com/event/kidshalloween/kidshalloween.html



たまがわハロウィンフェスティバル2017


画像引用:https://ハロウィンイベント情報.com/

セサミストリートとコラボをしたハロウィンイベントも今年で11回目となります。

毎年恒例の1000名以上が参加する仮装パレードは迫力満点です。

パレードに参加したお子さんにはお菓子のプレゼントもありますよ。

・開催日:2017年10月11日(水】~10月31日(火)決定!

・開催時間:10:00~21:00

・開催場所:玉川高島屋S・C

・公式HP:http://www.tamagawa-sc.com/

画像引用:http://www.enjoytokyo.jp/

ハロウィン東京タワー2017 ~東京上空“なりきり”ハロウィン~


画像引用:http://lineatguide.blog.jp/

コスプレ初心者必見!

黒や赤のマントや、魔女の帽子、カボチャやガイコツの被り物など

だれだも無料でハロウィン衣装を借りて写真を撮影することができちゃいます。

本格的なコスプレはちょっと・・・という方にピッタリですね!

・開催日:2017年10月上旬~10月31日(火) 予定

・開催時間:9:00~23:00v

・開催場所:東京タワー 大展望台の特設コーナー

・公式HP:https://www.tokyotower.co.jp/


画像引用:http://www.enjoytokyo.jp/

まとめ

東京都内で開催されるハロウィンイベントをご紹介いたしましt。

どこへ行こうか迷っちゃいますね。

本格的なコスプレーヤーは池袋東口、小さなお子さんがいらっしゃる方は

吉祥寺、下北沢あたりがいいのではないでしょうか。

そのほかの場所はどなたでも楽しめる感じですね!

【関連記事】

2017年横浜で行われるハロウィンイベント!パレードはある?

2017年は川崎ハロウィンへ行こう!日本最大級のパレード参加方法

2017年の六本木ハロウィン ロクハロ中止?パレードやイベント情報

2017年ハロウィンは渋谷で決まり!イベントやパレード情報

ハロウィンメイクはタトゥーシールで完璧に!傷口や涙も簡単にできる

2017年ハロウィンにお勧めのカラコンはこれ!ゾンビやお姫様衣装にも!

2017年のハロウィンはカップルでコスプレ!人気の衣装はどれ?

2017年に人気のハロウィンコスプレ!流行の衣装や定番を紹介

日本の若者がハロウィンの仮装したのはいつから?意味や由来も!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。