海老蔵ブログ、いつまで麻央ネタ続くの?うつ病や嘘ではの声も!

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。

6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸の内を毎日ブログで告白されています。

麻央さんが亡くなられて1か月が過ぎましたが、海老蔵さんのブログの「麻央、愛して

る」や「悲しい」などという内容のものはおさまる気配がありません。




いつまで続くの麻央さんネタ

7月28日に更新された市川海老蔵さんのブログでは、長男の勸玄くんが寝る前にキスをしてくれて、それが麻央さんがしてくれるのとそっくりだったというもの。。

 

うーん、、そんなことまでブログで言うことなのかというふうに思ってしまいますね。

確かに最愛の人を失った悲しみは想像を絶するもので、そんなにすぐに立ち直る事が出来ないというのはよくわかります。

 

しかしあまりにも頻繁に麻央さんを失った悲しみをブログに書かれているので、重みがなくなるというか、本当に悲しいと思ってる??という印象を持ってしまうのも確かです。

 

海老蔵さんがうつ病を発症?

ブログの内容から海老蔵さんはうつ病を発症しているのでは?という声もあがっています。

その理由としては

・台本が頭に入らない
・思考が停止する
・涙を流さない日はない

というような内容がブログに綴られていたからです。

 

うつの症状には集中力がなくなったり、記憶力が悪くなる、涙が止まらなくなるというものがあります。

 

海老蔵さんがうつになる可能性もあることを、精神科医の先生も言及されています。

 

こうした変化について精神科医で日向野クリニック院長の日向野春総氏は「喪失感」を挙げる。

「闘病生活の長さにかかわらず、大切な人を失うと喪失感が生まれる。そして、それが『なぜ自分がこんな思いをしなければならないのか』という怒りに変わる。アルコールなどに逃げるケースもあるが、一番いいのは泣くこと。海老蔵さんも会見で涙を流したことはよかった」
引用:http://www.iza.ne.jp/

 

ご存知のように海老蔵さんには歌舞伎という重要なお仕事があり、麻央さんが亡くなった後も休むことなく公演に出演されています。

かなりメンタル的にお辛いと思います。

普通の人だったらとっくにうつ病になっていますよね。




海老蔵さんのブログは嘘?

また海老蔵さんはうつ病でもなんでもなく、ブログ収入の為にいつまでも麻央さんのネタを発信しているのでは?という声もあがっています。

 

麻央さんが亡くなられて悲しかったり、涙が止まらない、これらに嘘はあるわけがないのですが、確かにここまで続くとブログの話題作りなのでは?という印象は持ってしまうのは当然だと思います。

 

元々海老蔵さんは、麻央さんの闘病中にもマスコミに向けて「そっとしておいてくれ」という割にはブログを頻繁に更新していましたね。

 

そのような行動から、世間では「だったらブログを更新するな!」という意見が多数ありました。

今回のいつまでも麻央さんネタを発信し続ける海老蔵さんはこのような海老蔵さんのかまってちゃんの性格によるものなのでしょうか・・・

 

まとめ

海老蔵さんはブログで7月28日に長女麗禾ちゃんの誕生日会をされたことも綴っています。

亡くなられた麻央さんも一緒にお祝いができないというのはどれだけ無念なことか、胸が痛みますね。

もし海老蔵さんがうつ病を患っているとしたら、早く回復されることをただただ祈るばかりです。

精神科医の先生のお話では涙を流すことがとてもいいらしいですね!海老蔵さんが涙を流さない日はないと仰っているのは本当はとてもいい事なのですね。。

 

【関連記事】

海老蔵、ブログの凄く美味しいコーヒー屋さんの場所はどこ?

海老蔵 日置明子と急接近し再婚相手に浮上?かくしごの存在も大きい?

海老蔵ハワイ旅行は麻耶との挙式のため?すでに妊娠は本当?

小林麻央が治療を拒んだ理由は妊娠を望んでた?手術後出産は無理?

小林麻央の最期の言葉「愛してる」は下顎呼吸だった?ガン患者の終末期

市川海老蔵のブログ更新が多すぎる理由 ブログ収入はいくら?

小林麻央のお墓の場所は成田屋の青山霊園?海老蔵の再婚を考え小林家?

海老蔵が小林麻耶の誕生日会をしたマグロづくしのお店はどこ?

海老蔵ディズニーに行ったのは小林麻耶も一緒!再婚はあり?

海老蔵は英語が堪能?小林麻央ブログ再開の英訳は誰がしてるの?

海老蔵のマンションはラトゥール代官山?子供たちにも贅沢させすぎ?

みたまうつしの儀は天理教のお通夜?海老蔵の宗教である神道とは




 

コメントを残す