2017年の六本木ハロウィン ロクハロ中止?パレードやイベント情報

シェアする

2017年もハロウィンの時期がやってきますね。

今年はお洒落な街六本木でのハロウィンはいかがでしょうか?

六本木には外国人の方もたくさんいらっしゃいます。

本格的なハロウィンを間近で見ることが出来るのも六本木ならではですよ!

去年中止になってしまったロクハロは今年は開催されるのでしょうか?六本木で行われるハロウィンパレードやイベントについてご紹介いたします。

イベントについては開催が決定となりしだい随時情報を更新していきます。

現段階の開催日は例年からの予想となっていますのでご了承ください。

スポンサード
>

ロクハロは2017年に開催されるの?


画像引用:https://www.fashion-press.net/

2014年、2015年に開催された六本木ハロウィン、通称ロクハロは2016年には中止になってしまいました。

その原因となったのはゴミ問題。ハロウィンに参加する方たちのマナーが日本中で問題になっていますよね。

東京でも最大規模であったロクハロのパレードは10万人近い人が参加する人気のあるイベントだったので中止になってしまったのはとても残念です。

しかしもし私が地域に住んでいる住民だったら、騒音やゴミ問題のことを考えると開催しないで欲しいと思うと思います。

なのでこれは仕方がないことですね。

六本木ヒルズハロウィンのパレード


画像引用:http://www.roppongihills.com/

ロクハロが開催されなかったら六本木でハロウィンを楽しむことはできないのでしょうか?

六本木にはロクハロの他に六本木ヒルズが開催するハロウィンイベントがあります。

そちらのハロウィンパレードは2017年の今年も開催されますよ!

今年で15回目を迎える六本木ヒルズのハロウィンパレードは毎年3000人以上もの方が参加します。

当日は仮装していれば、お子様から大人までどなたでも参加OK!

お気に入りの仮装でパレードに参加しましょう!

開催日:2017年10月28日(土) 予想
開催時間:10:30~13:30
場所:六本木ヒルズアリーナ

公式HP:http://www.roppongihills.com/

六本木ヒルズハロウィンのイベント

六本木ヒルズのハロウィンはパレードだけではないんです!

大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさん。

ハロウィンスタンプラリー

子供たちに嬉しいスタンプラリーが開催されます!

対象となる店舗を回ってスタンプを押してもらうと・・

お菓子やオリジナルグッズがもらえちゃう!!

すべてのスタンプを集めた人には、さらに素敵なプレゼンともあるそうですよ!

是非是非みんなで参加しましょう!!

開催日:2017年10月21日(土)、22日(日)、28日(土)
開催時間:11:00~19:00(最終受付18:00)
開催場所:六本木ヒルズ内対象店舗
参加できる人:12歳以下(保護者の方の同伴が必要です)

公式HP:http://www.roppongihills.com/

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 天空のハロウィン

森タワーの52Fにある東京シティビューではハロウィン期間限定のイベントが開催されます。

開催期間:未定

東京タワーをバックに記念撮影ができる「東京スカイショット」にハロウィンバージョンが登場し、この時期にしか撮影できない思い出の一枚が撮影できちゃいます!

時間:10:00~20:00(金、土、祝前日は~21:00)
料金:1枚 1,300(税込)円
場所:東京シティビュー 52F 展望回廊内


画像引用:http://www.roppongihills.com/

また仮装して入館すると大人は入館料半額、子供は無料になっちゃうサービスもあるので絶対にお得です!

割引料金:中学生以下 600円→無料 / 高校・大学生 1,200円→600円
一般 1,800円→¥900円 / シニア(65歳以上)1,500円→750円

公式HP:http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

まとめ

今回は六本木のハロウィンイベントについてご紹介しました。

どこのハロウィンイベントでも問題になるのがゴミ問題。楽しいイベントが中止になってしまうのはとても悲しいことです。

他人に迷惑をかけずに自分のことは自分で、そして思いっきり楽しむ!これが鉄則です!!

【関連記事】

2017年横浜で行われるハロウィンイベント!パレードはある?

2017年は川崎ハロウィンへ行こう!日本最大級のパレード参加方法

2017年ハロウィンは渋谷で決まり!イベントやパレード情報

2017年家族やカップルで楽しめる東京都のハロウィンイベント!

ハロウィンメイクはタトゥーシールで完璧に!傷口や涙も簡単にできる

2017年ハロウィンにお勧めのカラコンはこれ!ゾンビやお姫様衣装にも!

2017年のハロウィンはカップルでコスプレ!人気の衣装はどれ?

2017年に人気のハロウィンコスプレ!流行の衣装や定番を紹介

日本の若者がハロウィンの仮装したのはいつから?意味や由来も!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。