小倉智昭がとくダネ!で上原多香子を擁護!その理由と世間の反応

キャスターの小倉智昭さんが「とくダネ!」の番組内で上原多香子さんを擁護するようなコメントをして批判を浴びています。

今回の不倫の内容で上原多香子さんを擁護する方がいるんですね。


画像引用:http://kyun2-girls.com/




小倉智昭氏が上原多香子さんを擁護?

小倉氏がの発言はこのようなものでした。

「人生、生きていく上で触れて欲しくない部分はあったりするでしょ。芸能人だったりすると、3年も前のことがこういう形でドカンと出てしまう

「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのかって思っちゃいますよね」
http://www.hochi.co.jp/

 

私もこれを最初に知ったときにはかなり驚きました。

確かに今回上原多香子さんは集中的に批判を受けているし心身共にかなりダメージを受けているのではないかというのもわかります。

しかしご遺族の気持ちや自ら命を絶たれたTENNさんの無念な思いを考えた上での発言なのか、かなり理解に苦しみます。

 

過去の小倉智昭氏が発言した擁護コメント

過去にも小倉智昭さんは芸能人の方を擁護し批判されたことが度々ありました。

一体どのようなの内容だったのでしょうか。

2011年島田紳助さんが暴力団との関係が原因で引退する際に「とくダネ!」の番組内でのコメント

問題の解決方法っていうのは、これは皆さんも色々な問題抱えていると思いますよ、テレビご覧の皆さんもね。名前が出れば出るほど、色々な窮地に立たされることが多くなりますよ。

そうすると、警察だとか、弁護士だとか、自分が所属する事務所だとか、企業だとかそういうところで、どうしても解決ができないときに、何らかの圧力を発揮して解決させる人がいるっていうのもこれ事実なんですね。圧力団体であったり、まあ闇の社会の人であったり。

で、特にそういうときに切羽詰まって、自分の知らないところであったとしても、それを解決した人が闇社会の人であったときに、その解決してもらった本人の責任はどこまであるんだ? ってこともね、これからきっとやっぱりいろいろ考えていかないと。

皆さんの周辺にもね、知らないうちにそういう人たちが解決してくれたっていうこと、どこかで起こるはずなんですよね。知っていて解決してくれることもありますよ。ダメなのはわかっているけれども、それしか解決方法がなかったっていう人がなかにはいると思うのね
引用:http://rocketnews24.com/

このような発言をし世間から批判を浴びました。

「暴力団を肯定。これマズイんじゃ?」
「普通の人はヤクザなんかとお知り合いになりませんって」
「どこの世界の常識だよ」

 

そして2016年にベッキーさんが川谷絵音さんの不倫が発覚した際も「とくダネ!」の番組内で

「あこがれている歌手と出会いの場があって親しくなり、(川谷が)結婚していて、奥さんとうまくいってないという話があって、そうなる(親密になる)というのはわからないでもない」

「タレントイメージを考えると、彼女にとっては損だった。もうちょっと待っていれば」

引用:http://www.cyzowoman.com/

と発言し以下のような批判を受けていました。

「小倉は軽率」
「コメントがズレている」

 

また2017年の今年に木村拓哉さんが起こした交通事故に関しては

「車を運転する人なら分かると思うが、考え事していたり、うっかりよそ見して瞬間的に前にドンって(ぶつかってしまうことは)あるんですよね」

「相手の車の損害は保険で直せるが、木村さんの信頼は保険じゃ取り返せないからちょっと可哀想だけど、でもやっぱり事故は起こしちゃいけないということ」
引用:https://news.nifty.com/

 

この発言に関してはこのような批判を浴びました。

「いや、ぶつけられたほうが大変でしょ」
「スターなら運転手つけろよ」
「100%木村が悪いじゃん」
「事故にスターも一般人も関係ない」




小倉智昭氏が擁護するのは自分の好み?

小倉智昭氏が今回上原多香子さんを擁護した理由はただ単にご自身の好みだったのではという見方が強いようです。

過去に擁護した島田紳助さん、ベッキーさん、木村拓哉さんに関してもご自身の好みだったり、またご自身の過去の行動や考え方に合ったものに関しては擁護するといったような軽率な発言であるとしか思えません。

現に小倉智昭氏は過去にレディー・ガガさんの衣装についてのVTRが終ると、奇抜なファッションが自分の好みに合わなかったのか「レディー・バガ」と批判したり、2007年に難病指定をされている「潰瘍性大腸炎」で総理大臣を辞職した安倍晋三さんに対しても「ちょっと子どもみたいだったもんね」と意味不明な批判をしています。

レディー・ガガさんも安倍晋三さんに関しても何も問題を起こしていない、擁護されるべき人ですよね。そのような人たちを擁護せず、問題を起こした人を擁護するというのは、小倉智昭氏はかなり偏った考え方をお持ちのようです。

 

今回小倉智昭氏が上原多香子さんを擁護したことによる世間の反応

 

やはり世間も小倉智昭さんの発言にかなり批判的です。

無期限休業は上原多香子さんが決断されたことですし、今回の件でテレビで上原多香子さんをみたくないという方が多数いらっしゃるはずです。

個人的には旦那さんを自殺に追いやった原因がご自身にあるとわかっていて、仕事に復帰できたり、新しい彼氏を作ることができていたという事実の方が驚きです。

 

【関連記事 】

斉藤由貴 FLASHの画像を警察に相談!次は不倫相手医師が下着を被る?

斉藤由貴の自撮りキス画像発覚!リークしたのは誰?不倫相手の医師とは?

西川まさと死去!死因や報道されなかった理由は?原因はパワハラ?

橋本健に続き今井絵理子も辞職の危機?違反と知らずビール券配布?

白戸家の長男ダンテ・カーヴァーの妻や不倫相手は誰?CM降板も?

第一子誕生の高嶋政伸キモい悪役の演技が上手いと評判!驚きの顔芸

上原多香子の最低な不倫をテレビで報道しない3つの理由

川谷絵音と破局の、ほのかりんの劣化!死についての発言はうつ症状?

ET-KINGのいときん末期の肺線癌!現在の症状や復帰の可能性は?

今井絵理子は男運無し?橋本健は不倫で元彼は逮捕歴有 元夫は女癖悪い

今井絵理子は二股?半同棲の恋人と破局後すぐに橋本健と不倫交際




コメントを残す