マラソン原裕美子が万引きで逮捕!動機や理由は?手口が常習犯?

世界陸上出場が2回、2005年のヘルシンキ大会では6位入賞も果たした実力派のマラソン原裕美子選手が万引きで逮捕されたそうです。

マラソンファンの私にとってはかなりショッキングな報道でした。

原裕美子選手は容疑を認めているそうですが、最近では石原真理子さんの万引きも話題になりましたが、いい年した大人の万引きが多いみたいですね。

いったい原裕美子選手に何があったのでしょうか。




原裕美子選手のプロフィール


画像引用:https://www.nikkansports.com/

生年月日:1982年1月9日(現在35歳)
出身地:栃木県足利市
出身校:宇都宮文星女子高等学校
身長:163cm
体重:45kg

高校卒業後京セラに入社し、2005年の名古屋国際マラソンが初マラソンだったにも関わらず初優勝を遂げています。

この優勝で世界陸上ヘルシンキ大会の出場も成し遂げました。そしてこの世界陸上ヘルシンキ大会で6位入賞を果たしました。

彗星のごとく現れたという印象だったのですが、故障などもありマラソンを休止されていたこともあったようです。

しかし2007年の大阪国際女子マラソンで2回目の優勝を果たしました。

その後は成績不振が続き2013年に引退となりました。

 

万引きの状況

原裕美子選手が万引きしたのは「セブンイレブン・足利大月町店」で化粧品やおにぎりなどの8点、およそ2600円相当ということ。

でもこの万引きは現行犯で逮捕されたわけではなく、在庫を確認していたコンビニの店長が化粧品などの在庫が足りないことに気が付き、防犯カメラの映像を調べた結果原裕美子選手が浮上したそうです。

万引きのテレビで見たことがありますが、一度に複数の商品を万引きする人っていうのはかなりの常習なんだとか。。

今回原裕美子選手が8点も万引きしていたという事を聞いて、このテレビで見たことを思い出してしまいました。

警察は余罪についても調べていくそうですね。




原裕美子選手が万引きした理由

万引きをした理由については公表されていませんが、原裕美子選手のお父さんの話ではお金に困っていた様子はなかったみたいですね。お父さんの取材時のコメントです。

「何で万引きしたのか。カネを持っていないわけではない。欲しければカネで買えばいい。そこが魔が差したのか」
引用:http://news.tbs.co.jp/

 

今回原裕美子選手は常習犯であるような感じがしますし、そういう方はスリルを感じるためだったり、ストレス発散だったりという理由がものすごく多いみたいですね。

今後原裕美子選手が万引きした動悸に関しても公表されるかもしれません。

 

原裕美子選手の家族は

今回原裕美子選手の逮捕を受けてお父さんが取材に応じていましたね。いい大人の娘が万引きで逮捕されて、ただでさえショックを受けているにも関わらず立派なお父さんですね。

 

また原裕美子選手が結婚しているという情報はどこにもありませんでした。

最近は30代でも独身の方は多いので、もしかしたら独身なのかもしれません。

もしお子さんがいたら、お母さんが万引きで逮捕されたなんて可哀そうすぎるので、独身だったらその方がいいのかもしれません。

 

まとめ

今回はマラソンの原裕美子選手の万引きについて調べてみました。

つい最近逮捕された石原真理子さんはお腹が空いていたために万引きしたということで、恐らく生活苦だったのではと予想できますが、今回の原裕美子選手は何となく違う感じがしますね・・・

現役生活も終わり、契約社員として働く上でなにかストレスを抱えていたのでしょうか・・・

しかし犯罪は絶対にいけませんので、しっかりと罪を償って再出発をしてほしいですね!

 

【関連記事】

中垣内祐一の若い頃はイケメン!元嫁の名前や不倫相手は誰?

24時間ランナーはブルゾンちえみ!学生時代は陸上部で痩せてて可愛かった!

石原真理子が万引きした本当の理由は?都営に住み貧困?統合失調症?

錦織圭が観月あこを選んだ理由 歴代彼女の方が良かった?

途中棄権の錦織圭 彼女観月あこが信仰する宗教が原因で破局か

大迫傑さんが学生結婚した奥さんは元SKE!子供は何歳?

山の神・柏原竜二さん引退!今後の仕事はどうなるの?彼女や結婚は?




コメントを残す