小林麻央の遺言通りに麻耶は海老蔵との人生を満喫?再婚も秒読み?

シェアする

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。

麗禾ちゃんや勸玄くんがイルカと遊んでいるところをカメラマンとして撮影したそうです。

とっても楽しそうですね。

小林麻央さんが亡くなってそろそろ2ヶ月になりますが、やっと普段の生活が戻りつつあるのでしょうか・・

お子さんたちのために努めて明るくされているというのは痛いほどわかりますが、なんとなく違和感を感じるのは私だけでしょうか。。


画像引用:http://ebizo-ichikawa.com/

スポンサード
>

小林麻央さんが麻耶さんに残した遺言

小林麻央さんは麻耶さんに生前このようなことを仰ったそうです。

「お姉ちゃんはお姉ちゃんの人生があるんだよ」

これってとっても深い言葉ですよね。

いかようにも解釈することができます。

①自分の看病に多くの時間を費やした姉に対して、自分がこの世を去った後は海老蔵さんや子供たちのことは心配せずにいい人を見つけて結婚して欲しいという解釈。

②麗禾ちゃんや勸玄くんが麻耶さんに懐いており、麻耶さん自身も子供たちに深い愛情がある。また麻耶さんは麻央さんが結婚する以前から海老蔵さんの大ファンであったこと。歌舞伎界では妻の存在が不可欠であること。このような事情から自分がこの世を去った後には海老蔵さんと麻耶さんが再婚という流れになることも予想できたはず。
そうなった場合には自分に気を遣うことなく麻耶さん自身で人生を決めて欲しいという解釈。

小林麻央さんがどちらの意味で言ったのかは不明ですが、愛する旦那さんが自分の死後に姉と再婚をすることを予想していたかと思うとなんだか切ないですね・・・

ただ普通に考えて、理由はどうあれ妹の旦那さんと結婚てできるものなのでしょうか・・

私には姉がいますが姉の旦那さんを男性として見るなんてことは有り得ないし、はっきり言って気持ち悪いです!!

海老蔵さんくらいカッコよかったら話は別なのでしょうか・・・

小林麻耶と麻央の姉妹愛は本物?

小林麻耶さんと麻央さんはとても仲の良い姉妹で有名で、それは事実だと思いますがそんなに美しい感情だけだったのでしょうか。

また麻央さんが亡くなられた後は2人の子供たちのお世話を献身的にされていて、そのためなのか現在も海老蔵さん一家との同居生活が続行中。

いくら子供たちのためとはいえ、一般人の私の考えではとっても理解不能です。

麻央さんとの2ショットに悪意がある?

こちらは麻耶さんが1年ほど前にブログにあげていた画像でお気に入りの写真で待ち受け画面にしているということで紹介していました。

似ていますか?という質問も投げかけていました。


この記事のコメントには、「美人姉妹で羨ましい!」や「そっくり!」というものが多かったのですが、その反面、「麻央さんが誰だかわからなかった」や「全然似ていない」といった意見もチラホラ。

麻央さんは闘病中もご自身でブログをやっており画像も多く載せていらっしゃいました。

この写真をブログに載せることを麻央さんもご存知だったら問題ないかと思いますが個人的にはこの画像は麻央さんの写りが悪いように思います。

闘病中で眉毛やまつ毛が抜け落ちてしまっていることと、ノーメイクであることが原因なのはわかりますが、麻耶さんはばっちりメイクでキメ顔・・・

最初にこの画像を見たときにももう少しいい写真なかったのかな・・・という気がしてしまいました。

妹思いの麻耶さんに悪意があったとは思いたくはありませんが、ネット上で批判が続出していたことも事実です。

本当に子供たちのため?

現在小林麻耶さんは海老蔵さん一家とハワイ旅行をされていますが、この旅行も麻耶さんがおねだりしたと言われています。

生前麻央さんはハワイが大好きだったようで麗禾ちゃんや勸玄くんをハワイの麻央さんが好きだった場所に連れて行ってあげたり、好きだった食事を食べさせてあげたいとブログに綴っていました。

このようなことを思ったきっかけは麻耶さんの友人がとても綺麗なハワイの画像を送ってきてくれたからということなのですが、だからといって麗禾ちゃんや勸玄くんを理由にするのはなんとなく無理があるような気がします。

麗禾ちゃんや勸玄くんがハワイに行くということは、自動的に父親である海老蔵さんも行くことになります。

一番ハワイに行きたかったのは麻耶さんなのではないでしょうか。。

海老蔵と小林麻耶の再婚も秒読み?

海老蔵さんは8月15日から2週間夏休みのようです。これは恐らく麻央さんの闘病中に確保したお休みで、麻央さんや子供達とゆっくりと過ごそうと思ってのことだったのではないでしょうか。

このお休みが終わると海老蔵さんは9月からまた公演が始まるので稽古などで忙しい日々が戻ってくるでしょう。

そのためか、今回のハワイ旅行は麻耶さんとの極秘挙式では?と言われていました。

実際にハワイで挙式をするかは定かではありませんが、結婚は秒読みではないかと個人的には思います。

喪が明けることに結婚の発表がされるのでは?と思いますが、一般的に喪が明けるのは一周忌を終えたときと言われています。

海老蔵さん宗教は神道ですから、忌中の期間が50日ということでした。それが明ければそれほど堅苦しい決まりはないようなのですが、やはり一周忌を迎えるまでは慶事を避けるのが一般的なようです。

しかし、海老蔵さんのスケジュールや歌舞伎役者の妻としての役割を現在海老蔵さんのお母様である希実子さんが行っていること、二人の子供たちや愛犬ゆめちゃんのお世話などなど・・様々なことを考えるとできるだけ早く再婚をと考えるのではないでしょうか。

既に忌中は明けていますのでいつ再婚してもおかしくはないかと思います。

まとめ

今後も海老蔵さんと小林麻耶さんから目が離せませんね。麻央さんが亡くなって間もないので、再婚の話をするのは不謹慎なのかもしれませんが、一番大切にしなくてはならないのは二人の子供たちであることは間違いありません。

色々な意見がありますが子供たちが望むのであれば小林麻耶さんとの再婚というのも個人的にはアリだと思います。

【関連記事】

海老蔵、ブログの凄く美味しいコーヒー屋さんの場所はどこ?

海老蔵 日置明子と急接近し再婚相手に浮上?かくしごの存在も大きい?

海老蔵ハワイ旅行は麻耶との挙式のため?すでに妊娠は本当?

海老蔵ブログ、いつまで麻央ネタ続くの?うつ病や嘘ではの声も!

小林麻央の最期の言葉「愛してる」は下顎呼吸だった?ガン患者の終末期

小林麻央のお墓の場所は成田屋の青山霊園?海老蔵の再婚を考え小林家?

海老蔵が小林麻耶の誕生日会をしたマグロづくしのお店はどこ?

海老蔵ディズニーに行ったのは小林麻耶も一緒!再婚はあり?

海老蔵は英語が堪能?小林麻央ブログ再開の英訳は誰がしてるの?

みたまうつしの儀は天理教のお通夜?海老蔵の宗教である神道とは

市川海老蔵の再婚はあるの?その時期は?相手は小林麻耶か

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。