眞子様のアヒル口って可愛い?婚約会見の不自然な笑顔は作り笑い?

眞子様が小室圭さんと婚約の記者会見をされましたね。

お二人ともとっても緊張しているご様子でしたが、それが逆に初々しくて良かったのではないでしょうか。

とってもおめでたいですね!

ところで、以前から眞子様のアヒル口が気になって仕方がなかったのですが、ネットで検索してみるとやっぱり同じように思っているかたが多いみたいですね!




そもそもアヒル口って何?

アヒル口はモデルさんやアイドルの方がよくやるキメ顔?のようなものです。

よく自撮りをするときにアヒル口をする方が多いですよね。

アヒル口と言って思い浮かぶのは

桐谷美玲さん


画像引用:https://matome.naver.jp/

 

板野友美さん


画像引用:http://entitiesgraph.com/

 

このように芸能人の方がアヒル口をしていたら、一般人の若い子もみんなアヒル口で写メを撮っていましたね。

可愛い人がやれば何でも可愛いでしょうが、若い子がこぞってアヒル口をしている光景はかなり異様でした。

 

眞子様のアヒル口はいつから?

眞子様もアヒル口をしているのでは?とずっと思っていたのですが、それはいつから始まったのでしょうか。

 

平成5年 眞子様1歳の頃

可愛いですね~でも若干アヒル口です!

こんな小さな時から意識してアヒル口はできないですよね。もともと上唇が下唇よりも尖っているためアヒル口に見ええるのでしょうか。


画像引用:http://akishinoya.blog.fc2.com/

 

平成22年3月の眞子様

高校の卒業式の写真です。それほどアヒルっぽくないかな。


画像引用:http://mainichi.jp/

 

平成23年10月の眞子様

ドレスを着てらっしゃって笑顔を意識しているのか、かなりアヒル口ですね。


画像引用:http://mainichi.jp/

 

 

平成28年9月の眞子様

これはかなりのアヒル口。


画像引用:http://akishinoya.blog.fc2.com/

 

平成28年11月の眞子様

やっぱりアヒル口ですね。


画像引用:http://akishinoya.blog.fc2.com/

 

そして平成29年9月3日 婚約会見の眞子様

終始アヒル口だったような気が・・・


画像引用:https://videotopics.yahoo.co.jp/

 

アヒル口もそうですが、眞子さまお綺麗になりましたね~

やっぱり女性は恋をすると綺麗になるんですね!

 

アヒル口をする理由は?

眞子様ご本人はアヒル口をしている自覚はないのでは?と思います。

一般人よりも常に人から見られている皇族の方はいつも笑顔でいるように意識している事と思います。

そのような教育もずっとされてきたのでしょう。

常に口角を上げるようにしていて、不自然な作り笑いになってしまう。

あとはもともとの口の形がアヒル口っぽいということもあると思います。

それが眞子様のアヒル口の原因なのではないでしょうか。

 

こちらはお母様である紀子さまのお若い頃。お綺麗ですね~アヒル口の要素ゼロです!
 

画像引用:http://masakosamalove.blog.fc2.com/

 

まとめ

今回は眞子様のアヒル口について調べてみました。

個人的な見解ですが、眞子様はわざとアヒル口をしているわけではなく自然なアヒル口であるということです。

わざとらしいのはイラっとしますが、自然なアヒル口なら可愛くていいですね!

 

【関連記事】

眞子様婚約内定!小室圭さんが払う結納金や皇室離脱一時金はいくら?

眞子様の婚約相手のイケメン小室圭さんの職業 眞子様過去の恋愛も




コメントを残す