橋本健 今度は診療報酬の架空請求で逮捕や医師免許取消の危機!

シェアする

橋本健元市議がチラシの印刷費を不正に受け取っていたことを認めましたね。

しかし疑惑はこれだけにとどまらず、次から次へと出てきています!

政務活動費約100万円を水増し請求し、支給対象とならないの名刺の印刷に充てていたのではないかという疑惑や、橋本健元市議が経営する歯科医院で診療報酬の架空請求がされていたという疑惑。

本当にどれだけ不正を行えば気が済むんでしょうか。

議員や歯科医だからって不正を働いてそのお金で贅沢な暮らしをしようなんて絶対に許せません。

ギリギリの生活をしている市民から徴収した税金をなんだと思っているんでしょうか!!


画像引用:https://www.kobe-np.co.jp/

スポンサード
>

橋本健の診療報酬の架空請求とは?

橋本健氏は市議会議員の職の他にも「神戸中山手歯科」で院長を務めていました。

今回問題となっているのはこの歯科医院での診療報酬の架空請求。

週刊新潮によると橋本健氏と親しい兵庫県の歯科医院の証言として次のようなことが掲載されています。

「あいつは自分の医院でも、診療報酬の架空請求をしていましたよ。本人がそう周りに話していましたから」

橋本氏の手口は、患者の負担額が数百円程度増える「治療」をカルテに書き、それを元に診療報酬を請求するというもの。

「やってもない『治療』ですが、患者さんも数百円増えただけでは気付かないし、ちょっと高いな、と思ってレセプトを見ても、専門的なことが書かれているので水増しがわからないんです」

引用:https://www.dailyshincho.jp/

歯医者さんって毎回、数千円とか取られますから確かに数百円くらいだと気づかないし、専門的なことなんて聞きづらいと思ってしまいますよね。

病院でそんな不正が行われているなんて思ってもいませんから、、本当に悪質ですね。

橋本氏の友人が来院した際、料金をタダにし、やっていない治療を大幅にカルテに乗せて診療報酬を請求することもあったという。

「友達の中には、神戸市の複数の市議会議員や、自民党関係者も交じっていました。彼らはほとんどハシケンに診察代を“奢って”もらっていましたよ。ある市議は、定期的に歯のクリーニングに行っては、タダでみてもらっていた」

引用:https://www.dailyshincho.jp/

 

っていうか、市議会議員や自民党関係者だったら歯医者代くらい余裕で出せるんじゃないんでしょうか・・・庶民の何倍ものお給料をもらっているんだから。

橋本健氏や他の政治家たちって相当ケチで、ずる賢いんですね。

診療報酬の架空請求で逮捕や医師免許取消の可能性は?

このような診療報酬の架空請求で逮捕や医師免許取り消しの可能性はあるのでしょうか?

診療報酬の架空請求は詐欺罪に問われるそうです。

最近では美容クリニックを経営し診療報酬を不正に請求したとして2016年に女医の脇坂英理子が逮捕されました。

詐欺罪に問われ懲役3年執行猶予4年の判決、また医師免許取り消しは免れたものの医業停止3年の処分も下されました。


画像引用:http://news-strike.com/


画像引用:http://aran2.blog.so-net.ne.jp/

https://chihuahua-one.com/2017/04/23/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%9D%8F%E9%87%8C%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A5%B3%E5%8C%BB%E3%83%BB%E8%84%87%E5%9D%82%E8%8B%B1%E7%90%86%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%B5%8C/

橋本健氏はチラシの架空請求に関して最初は否認する会見を開きましたが、現在は全面的に認めているようですし、今回の診療報酬の疑惑も、知人の証言などもありますす真実のような気がしてなりません。

そうなってくると橋本健氏も逮捕や医師免許取り消しの可能性も十分に考えられるということです。

橋本健市議は以前よりも痩せて憔悴しきっているようですね。

恐らく今井絵理子議員との不倫騒動がなければ、報道されている不正が明るみになることはなかったでしょう。

少しかわいそうな気もしますがしっかりと罪を償って嘘や偽りのない人生を歩んでいってほしいですね。

【関連記事】

上西小百合が結婚へ!相手は誰?妊娠は本当?過去の恋愛遍歴も

豊田真由子の暴言は元政策秘書のトラップ!故意にミスを連発?

橋本健に続き今井絵理子も辞職の危機?違反と知らずビール券配布?

橋本健市議、架空発注は詐欺罪?辞職や逮捕の可能性は?

今井絵理子は男運無し?橋本健は不倫で元彼は逮捕歴有 元夫は女癖悪い

今井絵理子は二股?半同棲の恋人と破局後すぐに橋本健と不倫交際

上西小百合の秘書を解雇の笹原雄一の暴言動画!東方神起との関係は?

暴言続出の上西小百合のメイクやファッションが謎 驚きの卒アル画像

美人議員・金子恵美は韓国人で整形してる?夫・宮崎謙介の現在は?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。