婚活コンサル「末期癌患者と同じ」発言とは?サイゼリヤデートもダメ?

シェアする

婚活コンサルの方が発言した「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じ」というツイッター上ので発言がすごく批判されていますね。

今回の発言は「30代年収400万未満の男性」に対してよりも「末期癌と戦っている方」に失礼だなという風に感じました。

でも、発言した婚活コンサルの方が仰りたいこともわかるんですよね。

結婚相談所で最初にお相手を選ぼうとすると収入や家族構成、写真で判断するしかないですからね。性格はどうしてもわかりませんから。

婚活コンサルの方の発言はどのようなものだったのでしょうか。

スポンサード
>

ひかりん@婚活コンサル (@hikarin22)さんはの問題発言とは?

では今回問題となってい発言の内容です。現在は削除されておりみることができません。

「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じです。宝くじが当たるなど奇跡が起こらない限り回復(結婚)できないし、治療(婚活)しても苦しむだけなんです。いっそ結婚を諦めてそれ以外の幸せを見つけることをサポートしてあげたほうが良いと思います」
引用:http://www.excite.co.jp/

という発言で批判が殺到したのですが、この発言の他にもひかりん@婚活コンサル (@hikarin22)さんの発言は非常にストレートです

しかしどれも的を得ていて私個人としては好きです。

「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じ」の発言に世間の反応は?

批判的な意見


肯定的な意見

思ったよりもひかりんさんを擁護する意見が多かったですね。

今回は例えが悪かっただけで、言っていることは納得してしまうような事ばかりですからね。

婚活時の初デートランチはサイゼリヤはダメ?

またひかりんさんの以前のツイッターで次のような興味深い内容のものがありました。

みなさんはどのように思いますか?


これを読んでびっくりしたのは私だけでしょうか。

もちろん私はサイゼリヤ大好きです。ミラノ風ドリア、、お給料日前にいつも助けられています。

付き合ってお互いのことがわかっているカップルだったらサイゼリヤデートも全然アリですが、婚活中でそれも初めて相手の方に会うっていう時にサイゼリヤを選ぶ男性がいるなんて驚きです。

私だったら確実にその方とは結婚しないですね。

これは食事の内容の問題ではなくて、最初の1回すら見栄を張れない男性の心意気の問題なんですよね。

または結婚適齢期も過ぎる年齢で、まったくの無知でおいしいお店すら知らない、調べようともしない。。

それでは結婚できないですよね。

私の姉の若い頃の話で、婚活ではないのですが、会社の同僚に「焼き肉が好きだ」という話をしたら、「自分はとてもおいしい焼き肉屋を知っているから」といって誘われたそうです。

当日連れていかれたのは牛角。。

姉は焼き肉も食べずに帰ってきました。。

もちろん牛角批判ではありません!私もよく利用させてもらいますしお値段を考えたら味に文句なんてありません。

しかし婚活でなくてもこんな感じです。私は婚活コンサルではありませんが、婚活の初デートでファミレス系は絶対にお勧めしないです!!

まとめ

今回はひかりん@婚活コンサル (@hikarin22)さんの、「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じ」という発言について考えてみました。

ネットの世界って怖いですね。一度発言したことは削除しても残ってしまう・・

でもそんなつもりなくても、間違った表現をしてしまう。。これは誰にでもあることですよね。

今回の件で私はひかりんさんのファンになってしまいました。

色々な意見はありますが、正論を言っているのも事実ですよね。

【関連記事】

泰葉20歳年下のイラン人と婚約!衝動的な行動は双極性障害が原因?

女優降板騒動の鈴木砂羽って性格悪そう?離婚の原因は旦那の浮気?

海老蔵 日置明子と急接近し再婚相手に浮上?かくしごの存在も大きい?

斉藤由貴 FLASHの画像を警察に相談!次は不倫相手医師が下着を被る?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。