豊田真由子の暴言は元政策秘書のトラップ!故意にミスを連発?

シェアする

本日豊田真由子議員の謝罪会見が開かれました。

吊り上がっていた眉の角度が緩やかになり、以前よりも話し方も優しくなった気がします。

今後については議員は辞職せずに続けるということですね。


豊田真由子議員が元政策秘書の方に発言した暴言の内容はひどかったですが、謝罪会見を見ていたら色んな記者の方からの意地悪な質問に答える豊田議員が何だか可哀そうになってきました。

しかし第一政策秘書の方はICレコーダーを準備をするという用意周到さにも関わらず、ミスを連発するなんてわざととしか思えないです。

豊田真由子さんは公人なのであのような暴言は許されませんが、私も同じ状況だったら確実にイライラして「このハゲ~~~!!」と暴言を吐いてしまいます。

スポンサード
>

豊田真由子議員の元政策秘書は誰?

豊田真由子議員の元政策秘書の方は55歳の男性ということしかわかっていません。

画像などもありませんでしたが、恐らくハゲている方でしょう。

この秘書の方が失敗したことに腹を立て運転中にも関わらず、豊田議員は暴言を浴びせ殴りかかったそうです。

「デイリー新潮」がYouTubeチャンネルで公開した音声データには、豊田氏とされる人物が「この、ハゲーーーーーっ!」「これ以上私の評判を下げるな!」などと大声で叫ぶ様子や、男性が「もうすいません、叩くのは…」と怯えるように謝る様子、「ボコッ」という打撲音など、生々しいやりとりが収められていた。
引用:http://www.huffingtonpost.jp/

秘書の方は顔面打撲や、腕が腫れあがるなどの診断書が出されたそうです。

この男性秘書は身の危険を感じたものの、責任感から6月18日の通常国会会期末まで勤め上げ辞職したそうです。

元政策秘書のミスは故意?

政策秘書の方はどのようなミスをおかしていたのでしょうか。

・時間を間違える
・高速道路の出口を間違え逆走しようとした
・支援者47人に対するバースデーカードの住所と名前間違っていた

報道されている主なミスはこんな感じです。

これだけでも結構強烈ですね~

このレベルのミスが日常的にあったのだとしたら、豊田真由子議員の心が病んでいくのも納得できます。

私も聞いているだけで発狂しそうです。

高速道路逆走なんて命に関わりますし、宛先間違いだって1~2件ならまだしも40件以上も間違えるなんて故意としか思えません。

議員の秘書って有能でなければなれないはずですよね?こんなミス一般の会社でもキツク怒られます。

豊田真由子の元政策秘書に対する世間の反応

もちろん豊田真由子議員の暴言は許されるべきものではありませんが、この元秘書の方も仕事ができないにも程がありますよね。

しかしICレコーダーを準備し、録音して、週刊誌にリークするという行動力を考えると実は有能な方で、豊田真由子議員をトラップにかけたのでは?とも思えてきてしまいます。

世間の方はどのように思っているのでしょうか。

まとめ

今日の謝罪会見の豊田真由子議員は普段よりおとなしい気がしましたね。暴言に対する謝罪ということもあり穏やかなイメージを与えるよう気を付けていたのでしょう。

しかし週刊新潮の女性記者の言葉を遮って反論する姿は、豊田真由子議員らしさが戻って少しうれしくも感じました。

議員を継続することに関しては賛否両論ありますが、同じことは二度としないとは思いますし、そこまで袋叩きにしなくてもいいのではないかぁ・・と個人的には思います。

【関連記事】

鈴木亘の現在は小池都政の顧問?経歴や西成あいりん改革も調査!

上西小百合が結婚へ!相手は誰?妊娠は本当?過去の恋愛遍歴も

橋本健 今度は診療報酬の架空請求で逮捕や医師免許取消の危機!

橋本健に続き今井絵理子も辞職の危機?違反と知らずビール券配布?

橋本健市議、架空発注は詐欺罪?辞職や逮捕の可能性は?

上西小百合の秘書を解雇の笹原雄一の暴言動画!東方神起との関係は?

今井絵理子は男運無し?橋本健は不倫で元彼は逮捕歴有 元夫は女癖悪い

今井絵理子は二股?半同棲の恋人と破局後すぐに橋本健と不倫交際

暴言続出の上西小百合のメイクやファッションが謎 驚きの卒アル画像

美人議員・金子恵美は韓国人で整形してる?夫・宮崎謙介の現在は?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。