彼氏にもらってガッカリなクリスマスプレゼント!趣味が悪い例を紹介

シェアする

そろそろ彼女へのクリスマスプレゼントを考える時期がやってきました。

どんなものだと喜んでくれるのか、頭を悩ませている事と思います。

彼女が何を欲しいのか全く分からないという人は、なにが欲しいかを聞いてしまう、または一緒に買いに行くというのが一番いい方法だと私は思っています。実際に私もそうしてもらうのが一番うれしいです。

サプライズで渡したい、自分の好みのものを身に着けて欲しい、、、などなど色々思うところはあるかと思いますが、もし彼女にとってあまりうれしくないプレゼントだった場合、ガッカリなクリスマスの思い出となってしまう事も事実です。

今回は女性が彼氏にもらってガッカリだったクリスマスプレゼントについて調べてみました!

スポンサード
>

その1 ビーズで手作りしたアクセサリー

ピアスや指輪、ネックレスは女性がもらって一番喜ぶプレゼントです。

しかし、人それぞれ好みが違うのでショップで売られているものでも気に入ってもらえないという事が多々あります。

それが手作りだったら・・・・

男性が手作りのアクセサリーをプレゼントするって結構多いんですよ。

私も何度か聞いたことがあります。その方たち皆さんそのアクセサリーを使っていませんでした。

プロ級の腕前の方とか、本格的にアクセサリー作りを習ってという事であれば、それは素晴らしいプレゼントだと思います。

実際に私もそのような教室に通っている方から素敵な指輪を頂いたこともあります。しかしそれはプラチナやゴールドを使ってプロの方から指導を受けた本格的なものでした。

素人の男性がビーズで編んだ指輪やネックレスがクリスマスプレゼントだなんて、とっても悲しすぎます。

そういうものをプレゼントしたければ普段の何気ない時に渡すのがいいのではないでしょうか。。

その2 二人の画像を転写したマグカップ

マグカップに画像を転写してオリジナルのものを作ってくれるお店がありますが、これを二人の思い出の画像で作りクリスマスにもらったという知り合いがいます。

このようなものです。↓


画像引用:https://www.creema.jp/

これワンちゃんだからとっても可愛いし、私も自分の犬の画像だったらとっても欲しいですけど、クリスマスプレゼントに、、それも彼氏と彼女の二人の画像のものなんてかなりドン引きです。

プレゼントで一番大切なのは気持ちですが、気持ちを込めればお金をかけなくてもよいかと言えば全くそうではありません。

小中学生ならまだしも、大人の女性に手作りのプレゼントというのは避けるべきでしょう。

その3 本物かわからないブランド品

こちらも友人の話ですが、当時付き合っていた彼氏からバーバリーブルーレーベルのマフラーをクリスマスプレゼントにもらったそうです。

その友人は当時30代半ば。彼女の普段の洋服の好みからもバーバリーブルーレーベルという感じでもありません。

でも優しい彼女はせっかく頂いたものだから好みではなくても使おうと思ったそうです。

極めつけにその彼氏が言った一言に驚いたそうです。

「ネットで安く買ったからたぶん偽物!触り心地も悪いしね!」

は????

もうその時点で一気にその彼氏への気持ちは冷めてしまったそうです。

そもそも大好きな彼女への年に1度のクリスマスプレゼントを偽物でもいいから安く買いたいなんて思うのでしょうか。

考え方は人それぞれですが、偽物のブランドのプレゼントで喜ぶ女性はいません。

その4 巨大なクマさんのぬいぐるみ

ぬいぐるみのプレゼントを喜ぶ女性はは少ないですがいると思います。特に巨大サイズのぬいぐるみはクッションにもなりますし、見た目も可愛いです。

でも大多数の大人の女性はクリスマスプレゼントで大きなクマさんのぬいぐるみは貰っても困ってしまいます。

その理由としては

・持ち帰るのが大変
・部屋が狭くなる
・埃がたまる
・そもそもぬいぐるみに興味がない

などです。

男性からすると、女の子はみんなぬいぐるみが大好きだろうと思うかもしれませんが、そうではありません。

中にはハウスダストアレルギーでぬいぐるみやクッションは一切置かない人、部屋に物を増やしたくないという人も多いです。

大切なのは女性が喜びそうなイメージだけでプレゼントを選ばないという事です。

その5 好みを押し付けるような趣味の洋服

これは私自身の話なのですが、以前付き合っていた彼氏からクリスマスプレゼントにヴィンテージ風のスタッズがついてドクロが書いてあるGジャンをもらいました。

当時の私は花柄のワンピースとか女の子っぽい服装が好みで、付き合い始めた頃からずっとそのような洋服を着ていたので彼は私の趣味はわかっていたはずです。

なのでそういうタイプの洋服はもらっても着る機会がありません。

でもその彼氏が言った言葉は「お前にはこういう洋服が似合うよ。」です。

確かにその彼氏はおしゃれでセンスのいい古着を着るような人だったのですが、その趣味を私にも押し付けないでほしかったです。

それも楽しみにしていたクリスマスプレゼントがそのようなものではガッカリでした。

そんな私の様子を察知した彼氏が言ったのは「タダでもらっておいて何なんだよ!」でした。

その彼氏とはそれっきりです。

彼氏からもらってガッカリなクリスマスプレゼントまとめ

彼氏からもらってガッカリだったクリスマスプレゼントの特徴をまとめてみると、

・とにかくお金をかけたくない

・彼女が何が欲しいかを考えない

・自分の好みを押し付ける

このような考えのもとプレゼントしたものはガッカリされてしまします。

誰かとお付き合いをするというのはお金がかかる事ですから、あまりケチ臭いことを考える人はどうしてもうまくいきません。

また彼女が何を欲しいかわからないという場合には冒頭でも述べたように、直接聞いたり一緒に買いに行くのが手っ取り早くて一番喜ばれると思いますよ。

【関連記事】

クリスマスコフレとは?情報解禁はいつ?2017年の人気ブランド

2017年20代彼女が喜ぶクリマスプレゼントと相場はいくら?

2017年30代の女性に人気のクリスマスプレゼントは?相場はいくら?

2017年40代女性に人気のクリスマスプレゼントは何?相場はいくら?

2017年!コンビニで予約できるクリスマスケーキを比較!

クリスマスプレゼントは返品できる?気に入らなかったときの対処法

彼女にサンタコスプレして欲しい?彼氏が喜ぶクリスマス衣装!

日本のクリスマスは変わってる?海外との過ごし方の比較

サンタクロースの由来や起源は? 赤い服の理由とトナカイの意味

クリスマスの意味や由来 イブとどっちが重要?ケーキはいつ食べる?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。