保毛尾田保毛男復活で批判殺到!同性愛者への差別になるの?

シェアする

皆さん「保毛尾田保毛男」って何のことかご存知ですか?

恐らく現在30代前半、それよりも若い方はご存知ないでしょう。

「保毛尾田保毛男」というのは人の名前で、とんねるずの石橋貴明さんが扮するキャラクターの事です。

とっても懐かしいですね。

この保毛尾田保毛男さんは28年ぶりに復活したそうなのですが、フジテレビには賛否両論の意見がよせられたそうです。

今回は保毛尾田保毛男さんについて詳しくご説明します。

スポンサード
>

保毛尾田保毛男とは?

保毛尾田保毛男さんはとんねるずの石橋貴明さんが扮する、顔の下半分を青ヒゲにして、頬はピンク、極端な七三分けの、変な話し方をするこの方です!


画像引用:https://tr.twipple.jp/

同性愛者の方を演じているこのキャラクターですが、30年前は普通に、とんねるずの「みなさんのおかげです」でバンバン放送されていましたからね。

今はこれが批判されてしまうんですね~時代は変わりました。

当時はこんな感じ。


画像引用:https://middle-edge.jp/

同性愛者の方へ差別になるという事ですが、言われてみれは今の時代だとそうかもしれません。

しかし私は今回の復活では「懐かし~~~」という思いだけで、差別的な目では見ていませんでしたね。

皆さんはどう思いますか?

「保毛尾田保毛男」復活による世間の反応

やっぱり人それぞれ意見も様々ですね。

フジテレビ宮内正喜社長が謝罪

今回の保毛尾田保毛男さん復活によって、賛否両論の意見がフジテレビには寄せられたそうです。

しかしその大多数は批判的な意見だったのではないでしょうか。

それによりフジテレビの宮内社長が謝罪のコメントを発表いたしました。

「これは30週年スペシャルで、30年間で作り出してきた色々なキャラクターで展開をしたわけですが、もしその時代が違っていて、不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾なこと。謝罪をしないといけない」

時代の流れなので仕方ないとは言え少し寂しい気もしますね。

でも企画している時点で批判的な意見が寄せられることは予想できなかったのでしょうか?

「保毛尾田保毛男」番外編

こんな意外な方たちも保毛尾田保毛男さんに変身していました。

山田孝之さん


画像引用:https://middle-edge.jp/

中居正広さん


画像引用:https://middle-edge.jp/

板野友美さん


画像引用:https://ameblo.jp/sukattostaff/

やっぱり笑ってしまいますね。

色々な意見がありますが、キャラとしては保毛尾田保毛男さん大好きでした!

もう二度とテレビに現れることはないんでしょうね。。

【関連記事】

桑田真澄の次男Mattは美容中毒で整形も?オネエの噂は?

豊本&ミス・モンゴル上林愛貴結婚!癌を克服し妊娠!濱本恵は未練あり?

COWCOW善し離婚していた!元奥さんと不倫相手はどんな人?

マツコの知らない世界~左利きは不便は?矯正は必要?グッズの紹介も

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。