宮崎勤役の坂本真の出演作品や嫁はどんな人?性格は極度の潔癖症

シェアする

『30年目の真実 宮崎勤の肉声』の宮崎勤役の俳優さんが話題になっています。

その俳優さんは坂本真(さかもと まこと)さんという方です。

一体どんな方なのでしょうか。

スポンサード
>

坂本真プロフィール


画像引用:http://www.at-production.jp/

生年月日:1977年06月17日(現在40歳)
出身地:茨城県
身長・体重:163cm・67kg
所属事務所:ATプロダクション

坂本真さんをご存知ないという方も多いかと思いますが、主演を演じるというよりは名脇役といった俳優さんです。

今回は世間の関心が非常に高い凶悪事件の犯人である宮崎勤の役を演じたことにより大変話題になっています。

坂本真さんの過去の出演作品

坂本真さんは、年齢が40歳ということもあり、芸歴も結構長いようです。2000年頃には既にテレビにも出演されていたようです。

主な出演作品をご紹介いたします。

2005年 電車男 オタク むとう役


画像引用:http://www.nifty.com/denshaotoko/

2005年 海猿 永島康太 役


画像引用:http://www.umizaru.jp/

2007年 LIAR GAME 大野亘 役


画像引用:https://blogs.yahoo.co.jp/

2009年 相棒Season8 第4話 福永ミノル 役


画像引用:http://blog.livedoor.jp/

2011年 牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第4話 イチロー 役


画像引用:http://takehana.cocolog-nifty.com/

2012年 最後から二番目の恋 武田誠 役


画像引用:http://blog.livedoor.jp/

結構有名な作品に沢山出ていらっしゃるんですね。見たことある!!という作品ばかりなのではないでしょうか。

坂本真さんの性格は?

坂本真さんは大変潔癖症ということです。

そんな潔癖症という感じはしないですけどね。ということは血液型はA型??なんて勝手に思っていたらB型ということでした。

それではどのくらい潔癖症なのでしょうか。

・来客した方のために使い捨てスリッパを常備
・パーティーなどで使用するのは紙皿、紙コップ。人と共有するのが嫌なのとすぐに捨てられるため。
・休日は1日に6回洗濯機を回す
・カーテンは3日に1度は洗濯する。
・羽毛布団や毛布、枕まで洗濯機で洗う
・鞄、靴、洋服は全て洗えるものを購入。
・洗濯するものによって洗濯ネットを20種類使い分ける
・埃が出るのを防ぐために洋服はアクリル製のものを着る。

って、すごいですね!!あの潔癖症で有名な坂上忍さんも、坂本真さんの潔癖症には驚いていたそうです。

坂本真さんは結婚してるの?

坂本真さんは2012年に結婚をしているそうです。

お相手の女性は一般人の方でお名前は恭子さんという方だそうです。

しかし画像は公開されていません。一般の方なので当然ですよね。

奥様はパーティー好きでよく人を招くそうです。

社交的な方なんですね。。それでも奥さんも最初は坂本真さんの潔癖症に困惑していたそうですよ。

休みの日には出かけることもせずに洗濯をするそうです。

私だったらお出かけしたいです・・・

坂本真さんの宮崎勤の演技についての評判

本当に引き込まれる演技でしたよね。

世間の評価も大変高いのは納得できます。

まとめ

今回は個性派俳優の坂本真さんについて調べてみました。

とっても潔癖症というのが意外ですが、今回の名演技でとっても話題になっていますので今後はさらに露出が増えるのではないでしょうか。

これからの活躍を期待しています。

【関連記事】

榎木孝明の若い頃が気になる!妻は鈴木てるえで性格はケチ??

松田悟志の嫁は辺見えみりでははない!美人な妻の年齢や画像は?

第一子誕生の高嶋政伸キモい悪役の演技が上手いと評判!驚きの顔芸

橋爪遼容疑者 たらら侍上映終了 賠償金はいくら?同性愛の噂は?

橋爪功さんの息子橋爪遼逮捕される!妻はいるの?出演作は?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。