榎木孝明の若い頃が気になる!妻は鈴木てるえで性格はケチ??

シェアする

俳優の榎木孝明さんが相棒の新シリーズで杉下右京と敵対する法務省のキャリア官僚役を演じるそうです。榎木孝明さんは現在61歳という事ですが、ハーフのようなイケメンでとても素敵ですよね!

相棒の新シリーズがとても待ち遠しいです。

こちらが相棒新シリーズの日下部彌彦役の榎木孝明さん。とってもダンディーです。


画像引用:http://www.tv-asahi.co.jp/

現在でもとっても素敵な榎木孝明さんですが、お若い頃もとってもイケメンだったんでしょうね!

今回は榎木孝明さんの若い頃や、噂されるケチな性格について調べてみました!

スポンサード
>

榎木孝明のプロフィール


画像引用:http://eiga.com/

生年月日: 1956年1月5日(現在61歳)
出身地:鹿児島県伊佐郡菱刈町(現在の伊佐市)
出身校:鹿児島県立大口高等学校⇒武蔵野美術大学 中退
身長:180cm
血液型:B型
所属事務所:オフィスタカ

幼少のころから絵を描くことが好きで、武蔵野美術大学に進んだそうです。しかし在学中にアルバイトで出演した芝居に没頭してしまいます。

1978年には劇団四季の研究生に合格し大学を三年で中退しました。

デビュー作は1984年に放送された連続テレビ小説『ロマンス』です。榎木孝明さんは番組の主題歌も担当しました。

また榎木孝明さんの代表作と言えば1995年から放送されているドラマ『浅見光彦シリーズ』の浅見光彦役ではないでしょうか。

しかし2002年から年齢を理由に榎木さんご本人より浅見光彦役を辞退されたそうです。かなり残念ですね。

しかし原作の内田康夫さんの希望により2003年からは現在の浅見光彦(中村俊介さん)の兄で警察庁刑事局長である浅見陽一郎役として、引き続き出演しています。

こちらが浅見光彦(中村俊介さん)と浅見陽一郎(榎木孝明さん)

画像引用:http://www.bsfuji.tv/

榎木孝明さんの若い頃の画像

61歳の現在でも日本人離れをしたルックスでとても素敵な榎木孝明さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?

まずは高校時代の画像がこちらです。

めちゃくちゃ美少年ですね。海外のイケメン少年みたいです。


画像引用:http://mmgeispo.blog.fc2.com/

続いて大学で上京した頃のもの。

やっぱりイケメンです。かなり女性からもモテたのではないでしょうか。


画像引用:http://mmgeispo.blog.fc2.com/

そしてこちらは既に俳優さんになっていた時のものでしょう。


画像引用:http://mmgeispo.blog.fc2.com/

こちらは榎木孝明さんのデビュー作である連続テレビ小説「ロマンス」の画像がこちらです。


画像引用:http://www6.nhk.or.jp/

左から、辰巳琢郎さん、樋口可南子さん、榎木孝明さんです。

皆さんお若いですね。榎木孝明さんは本当にハーフのようなイケメンです。

そしてこちらも。「ロマンス」の時のもの。

榎木孝明さんが28歳頃の画像です。もう少しお若くみえますね。


画像引用:http://itoyan.jugem.jp/

こちらが1995年の新春スペシャル、「西村京太郎旅情サスペンス十津川警部シリーズ7豪華特急トワイライト殺人事件」に出演された榎木孝明さん。

伊東四朗さんや今年亡くなられた渡瀬恒彦さんもまだまだお若いです。

この頃榎木さんは39歳くらいでしょうか。


画像引用:http://telepack.co.jp/

落ち着いた雰囲気からかこの頃になると今とほとんど印象が変わりませんね。

榎木孝明の妻は鈴木てるえ

榎本孝明さんの奥さんは 鈴木輝江さんという女優さんです。


画像引用:http://芸能人の息子娘特集.com/

お二人は1996年にご結婚されました。出会いはドラマの共演がきっかけということですがなんと年齢差は14歳もあって鈴木輝江さんは現在47歳ということです。

鈴木輝江さんは子役の頃から芸能界で活躍していましたが、榎本さんと結婚後は芸能活動はされていないそうです。

きちんと旦那さんを支えていらっしゃるんですね。

こちらが子役の頃の画像。古いものなので画像が荒いですがとっても可愛らしいお子さんですね。


画像引用:http://芸能人の嫁特集.com/

お二人の年齢差が14歳なので話を合わせることが大変だったようです。

それわかりますね~ジェネレーションギャップってやつですね。14歳も違うとテレビの話題とか全く合わないですよね。

そしてお付き合いをしていた当時は携帯電話なんてありませんから、実家暮らしの鈴木輝江さんに電話をする時、榎本孝明さんはいつも正座をしていたそうですよ。真面目な方なんですね。

榎本孝明さんは鈴木輝江さんの乳がんを発見した!

そんなお二人ですが、鈴木輝江さんは以前乳がんであることがわかりました。そしてその乳がんを発見したのは榎本孝明さんだったそうです!

なんでもお二人でお風呂に入っているときに輝江さんの胸のしこりに榎本さんが気づいたそうです。

そのおかげで初期の段階で発見することができて、大事には至らなかったそうです。

これも愛のパワーってやつですね!

っていうかご結婚後も一緒にお風呂に入っていることにびっくりしました!とっても仲良しなんですね。

榎本孝明の性格はケチ?

榎本孝明さんの性格がケチだという噂があります。

これは俳優の永井大さんが暴露したことなのですが、

ドラマの撮影で京都に行った際に、ある共演している大物俳優から食事に誘われたそうです。

永井大さん、共演した女優さん、マネージャーさんと榎本孝明さんの4人で行ったそうですが、

「好きなものを食べていいよ」とその大物俳優から言われたため、そこにいた全員がその人の奢りだと思ったそうです。

しかしやっぱり皆さん遠慮して軽食を頼んだそうです。

永井さんが頼んだものは大物俳優に勧められた焼酎2杯、共演した女優とマネージャーさんは烏龍茶のみだったそうです。

これって軽食というかドリンクですよね。。。

そしてお会計の際に大物俳優さんの口から「1人5000円貰っていいかな」という発言があり大変驚いたそうです。

永井大さんは大物俳優の名前は伏せていましたが、この話を聞いた上沼恵美子さんが、京都で共演していた大物俳優、ケチ、、などと推理していくうちに榎本孝明さんではないか!とピンときたということです。

また永井大さんがその大物俳優のことを「最近断食している人」とも言ったため余計に榎本孝明さんで間違いがないというふうに思われたみたいです。

確かに榎本さんは数年前に30日間の不食生活を行っていましたからね。断食なんてする人あんまりいないですから、大物俳優は榎本孝明さんだと思われても仕方ないかもしれません。

その時のドラマというのが「看護師・戸田鮎子の推理カルテ」ではないかと言われています。

こちら↓


画像引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/

実際にはどうなんでしょうね、、榎本孝明さんは息子さんの携帯電話をパケット定額にしないで毎月5万円も支払っていたそうです。

そういうプランがあるというのもご存知なかったのかもしれません。

ケチというよりは一般の考えとはちょっとズレている人なのかもしれません。

ドリンクだけで本当に5,000円徴収してたら驚きますが・・・

まとめ

今回は榎本孝明さんの若い頃や奥さん、そして性格について調べみました。

やっぱり若い頃もイケメンだったんですね~

相棒の新シリーズがまもなく始まりますが、榎本孝明さんが出演するということは見所がまた増えて楽しみです!

榎本孝明さん演じる日下部彌彦 は特命係を廃止に追い込もうとしているそうです。水谷豊さんと榎本孝明さんとの共演が見られるなんてとっても贅沢ですね!

【関連記事】

宮崎勤役の坂本真の出演作品や嫁はどんな人?性格は極度の潔癖症

アパ不倫の袴田吉彦の年収はいくら?ホテル代ケチるほど貧乏?

村野武範をステージ4の末期ガンから救った陽子線治療の費用や特徴

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。