ももち&チョコ結婚して別れたって本当?子供や年収についても調査!

シェアする

プロゲーマーのももち&チョコというご夫婦をご存知でしょうか?

ももち? チョコ? どっちも可愛いお名前なので、どちらが旦那さんでどちらが奥さん?といった感じですが、お二人は世界的に有名なプロゲーマー夫婦なんです!

今回はももち&チョコさんについて調べてみました。


画像引用:https://www.gamespark.jp/

スポンサード
>

ももち&チョコ プロフィール

ももち


画像引用:https://www.gamespark.jp/

旦那さんの方です。

本名:百地祐輔(ももち ゆうすけ)(旧姓:草地)
出身地:愛媛県西予市
生年月日:1986年2月12日(現在31歳)
所属:Echo Fox

「ももち」という可愛らしいお名前は名字が百地さんだったからなんですね。

所属している『Echo Fox』というのは北米のプロゲームの団体で、この団体とスポンサー契約を結んでプロとして活動をされています。

なんとももちさんは忍者の末裔だそうですよ!

戦国忍者の百地丹波(ももちたんば)通称・三太夫(さんだゆう)が先祖にいらっしゃるそうです。

百地三太夫さんは伝説の忍者のようで、このように映画化されたり、


画像引用:http://arazatu.blog48.fc2.com/

アニメにもこんなにイケメンで登場しています。


画像引用:https://twitter.com/momochi_not

こんなすごい人が先祖にいるなんて、実家とかすごく大きなお屋敷なんじゃないでしょうか。。

チョコブランカ

奥さんの方です。


画像引用:https://www.gamespark.jp/

本名:百地裕子(ももち ゆうこ)
出身地:兵庫県
年齢:1986年7月28日(現在31歳)
所属:Echo Fox

チョコブランカさんは日本で最初の女性プロゲーマーの方です。とても可愛らしいアイドルのようなルックスなので海外のゲーマーからもとても人気だそうですよ!

チョコブランカさんは自らもプロゲーマーとして活躍する一方で、尊敬する旦那様・ももちさんを支えるためサポートやイベントの運営などの活動もされています。

ももち&チョコの馴れ初めは?

お二人は2009年に名古屋で出会います。


画像引用:http://ssbonline.html.xdomain.jp/

チョコブランカさんがゲームにはまりゲームセンターでアルバイトをしていて大会を運営しており、その大会にももちさんが出場したそうです。

その後同じ道を選びプロゲーマーカップルとして活躍されていましたが、2015年の12月8日にお二人はご結婚をツイッター上で発表されました。

ももち&チョコが別れたって本当?

ももちさんとチョコブランカさんについて調べ行くと「別れた」というキーワードがよく出てきました。

まさか離婚した??と思い調べてみましたが、そのような事実はありませんでした。

現在でも仲良くやってらっしゃるようです。

もしかすると結婚する前にそのような噂が流れただけなのかもしれませんね。

株式会社「忍ism」とは?

ももち&チョコお二人で設立したのが、株式会社「忍ism(シノビズム)」です。

設立は2015年11月。ご結婚を発表される少し前なので今後お二人で生きていくために始めた事業なんでしょうね。

代表取締役はももちさんで、チョコブランカさんは取締役を務めています。

事業内容は、

・イベントの企画・運営
・ゲーム番組の配信・動画制作
・ゲーマーや実況者のマネジメント、キャスティング

などだそうです。

起業したきっかけ

イベントの企画運営を行っていく中で、ゲームメーカーとの交渉が必要になりますが、個人だと交渉がなかなか進展しない事が多かったようです。

そこで企業間で契約を結ぶことにより、個人で行うよりもより良くイベントを開催できるようにするために起業することを決意したそうです。

忍ismという会社の名称は、やはりももちさんが忍者の末裔であること、

そして海外からの日本のイメージといえば、忍者やサムライだそうですね。

そんな海外へも情報発信をしていくために日本らしい名前にという事で決めたそうです。

ももち&チョコに子供はいるの?

2015年にご結婚されたお二人ですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

現在の所お二人にお子さんが誕生したという情報はありませんでした。

お二人とも忙しく働いていらっしゃいますし、それどころではないのかもしれませんね。

お二人には経営している「忍ism」の事業内容として若手の育成というものを掲げています。

お弟子さんが何人かいらっしゃるようですので、家族のように過ごしているのかもしれません。

もしお二人にお子さんが生まれたらやっぱりプロゲーマーになるのでしょうか。。

家族そろってプロゲーマーとかとっても興味があるので見てみたいですね。

ももち&チョコの年収は?

プロゲーマーとしての年収は
・大会での賞金
・イベントでの報奨金
・スポンサーからのギャラ

などがあるそうです。

ももちさんクラスのゲーマーになると大会の賞金だけで、年収が1000万円ほどになるそうです。

お二人は会社も経営してらっしゃいますので、もっと稼いでいる事と思います。

しかし、この額は世界で見るととても低いもので、世界のトップゲーマーになると年収は1億円を超えることも全然あるようです。

やっぱり外国は規模が違いますね。日本のプロゲーマーももっと年収が高くなれば目指す若者も増えるかもしれませんね。

まとめ

今回はプロゲーマー夫婦、ももち&チョコさんについてでした。

とっても仲の良さそうなお二人ですね。チョコブランカさんのホンワカした雰囲気が個人的にはとっても好きです。

きっと喧嘩とかしないんじゃないでしょうか。

今後のプロゲーマーとしての活躍を期待して応援したいと思います。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。