須澤紀信の高校や大学は?はんぶんこの意味や彼女の存在も調査!

シェアする

須澤紀信さんというシンガーソングライターの方が最近話題ですね。

20代の葛藤を、儚げではありつつ、しかし力強い歌声で歌うシンガーソングライターという事ですが、歌声がとても綺麗です。

そして須澤さんが曲を作るうえで最も大事だと思っているのが歌詞だそうで、ド素人で音痴な私が聞いても、歌詞にとても重みがあるのがわかります!

今回は須澤紀信さんについて色々と調べてみました。

スポンサード
>

須澤紀信(スザワキシン)プロフィール

事務所でサプライズ!!

須澤紀信さん(@kishin_suzawa)がシェアした投稿 –


生年月日:1991年2月27日(現在26歳)
出身地:長野県松本市
血液型:B型
趣味:野球

2017年10月4日に「はんぶんこ / 夢の続き」をリリースしメジャーデビューを果たしました。

須澤さんは5歳の頃からバイオリンを習っていたそうです。ご両親は子供一人一人に楽器を与えてくれるご家庭だったそうで、須澤さんはジブリ映画の「耳をすませば」の天沢聖司に憧れバイオリンを選んだそうです。

中学校からは野球部に入部し、音楽よりも野球にのめり込んでいったそうなのですが、その後どのようにして音楽を目指すようになったのでしょうか。

須澤紀信の高校や大学は?

須澤紀信さんは甲子園に出場する為、長野の地元高校へ進学し野球部に入部したそうです。しかしご自身が思ったような野球ができずに野球が嫌いになってしまいそう・・・そんな理由から野球部を退部し、それ同時に高校も退学したそうです。

なにも高校まで辞めなくても・・・と思ってしまいますが、野球をするために入った高校だったためその高校に通う目的がなくなってしまったということです。

色々と考えているんですね。私が高校生だったころなんて、遊ぶことばかりでなーんにも考えていなかったです・・・

そして高校を退学した須澤さんですが、全寮制の高校へ転校することとなりました。

その全寮制の高校というのが「キリスト教愛真高校」です。


画像引用:https://ja.wikipedia.org/

この愛真高校は、島根県の自然豊かな場所にあり、なんと携帯・パソコン・漫画・雑誌・テレビなどなど、普通の高校生だったら大好きなもの全て禁止しているような学校だそうです。

おまけに恋愛も禁止・・うーん全寮制の高校で一緒に生活していて恋愛禁止なんてみんなそんな規則守るのでしょうか・・・

そんな規律の厳しい高校ですが、須澤紀信さんが音楽を始めるきっかけとなった場所でもあるんです。

高校の先輩にもらったアコースティックギターで初めて曲を作ったそうですよ。

愛真高校を卒業後、須澤紀信さんは音楽をやっていくためには基礎を学ばなくてはならないと考え、名古屋の音楽の専門学校に進学をしました。その専門学校は「名古屋ビジュアルアーツ」です。

大学へ進学するのではなく専門学校を選んだのですね。

名古屋ビジュアルアーツの卒業生は結構有名な方もいらっしゃるようです。

・間下このみさん(女優)

・小日向文世さん(俳優)

・レスリー・キーさん(写真家)

・山川浩正さん(THE BOOM)

音楽だけでなく各方面で活躍されていますね。

そして須澤紀信さんは11月3日に開催される名古屋ビジュアルアーツの学園祭に出演されるそうです。

卒業生でメジャーデビューした人がいると在校生の夢もどんどん膨らみますね。


須澤紀信に彼女の噂は?

須澤紀信さんに彼女がいるかどうかを調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

まだメジャーデビューしたばかりですから非常に情報も少ないので当たり前かもしれません。

しかしこんなにイケメンで26歳。彼女がいないわけないのかな・・という気はします。

はんぶんこの意味

「はんぶんこ」とは須澤紀信さんのデビュー曲です。

とっても素敵なラブソングだな~と聴いていましたが、ただのラブソングではないそうですよ。

かけがえのない人に出逢えた喜びをテーマにしていて、それは恋人だけでなく親子や友人関係などでもアリだそうで、大きな意味での愛という事なんですね~

奥が深いです。

この「はんぶんこ」という曲の原型は専門学校時代に作ったそうです。

聴いてみたい方はこちら

須澤紀信イケメン画像は石川遼似?

須澤紀信さんが誰かに似てるなーーーと思っていたのですが、ゴルフの石川遼選手に似ていませんか?


画像引用:http://natalie.mu/


画像引用:https://www.golfnetwork.co.jp/

須澤紀信さんも野球をやっていたという事でがっちりとした体形ですし、切れ長の目としっかりとした鼻の形でそういう印象を受けるのでしょうか。

もっと似ている人を知っているという方は是非とも教えてください。

まとめ

今回は10月にメジャーデビューを果たしたばかりのシンガーソングライター須澤紀信さんについて調べてみました。

これからの活躍がとても楽しみなアーティストの方ですね。

テレビやラジオ、ライブなども予定がぎっしり入っているようなので興味のある方は公式のウェブサイトで今後の活動が確認できますよ。

須澤紀信ウェブサイト

【関連記事】

式町水晶の高校や大学はどこ?母や彼女についてもリサーチ!

小林武史の元妻はakkoで子供は?離婚原因は一青窈との浮気?

安室奈美恵の引退理由は?病気や独立による圧力って本当?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。