浅野まみこ(管理栄養士)の年齢や出身大学は?旦那と離婚しバツイチ?

シェアする

管理栄養士の浅野まみこさんが可愛い!とっても話題になっていますね。

トレードマークのメガネがとってもお似合いです。

勝手なイメージですが、栄養士さんとか管理栄養士さんって少し地味な感じがしていましたが浅野まみこさんはとっても華やかでお綺麗な方ですね。

今日は管理栄養士・浅野まみこ先生について調べてみました。

スポンサード
>

浅野まみこプロフィール


画像引用:https://matome.naver.jp/

本名:浅野満美子
生年月日:1975年
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:ベリーダンス

子供の頃は舞台女優になるのが夢だったそうで学生時代は演劇に没頭していたそうです。現在テレビや講演会などで活躍されているのはそういった学生時代の経験が生かされているのでしょうね。

性格はとっても前向きで思い立ったら即実行するタイプの方だそうです。

テレビや雑誌、講演会に引っ張りだこの浅野まみこ先生は、1日の平均睡眠時間は3~4時間だそうですよ。ショートスリーパーの方なんですね。

成功されている方にショートスリーパーの方多いですよね!ご自身のことを仕事依存症とおっしゃるくらいですから、やっぱり忙しい方なんですね。

浅野まみこの年齢は?

浅野まみこさんは1975年生まれですので、41歳か42歳ということになります。とってもそんな年齢に見えないですね!

管理栄養士の方なのでバランスの良い食生活をしているからでしょうか。お肌もとっても綺麗ですよね。

やっぱり肌が綺麗な方は若く見えます!

浅野まみこの出身大学は?

浅野まみこさんは東京家政大学を卒業されています。

東京家政大学の出身者は、フードコーディネーターの岡田史織さんや、フリーアナウンサーの坪内千恵子さんなどがいらっしゃいます。

大学全体としての偏差値は50~68となっており、栄養学科がとても難関のようです。

偏差値68というのは栄養学科の中の管理栄養士専攻になるので、浅野まみこさんは管理栄養士なので難関を突破し入学したのかもしれませんね。

浅野まみこは結婚してる?

浅野まみこさんはご結婚しているのでしょうか?

浅野まみこ先生は独身のようです。しかし離婚歴があるということをテレビ番組で発言されていました。

2015年1月12日の「バイキング」に登場した時に、坂上忍さんから「先生は独身だけど、バツはついているの?」という質問にたいし

「バツはついています」と回答する一幕がありました。

その様子がこちら。

お綺麗で、料理も上手ですから男性は放っておかないでしょうね。

この放送から3年近く経過していますので、この放送の後にもしかしたらご結婚しているという可能性もありますね。

株式会社エビータとはどんな会社?

浅野まみこさんは、株式会社エビータという会社の代表取締役をしてらっしゃいます。

株式会社エビータは南青山にあり、設立から10年経っています。

事業内容としては、食と健康のコンサルティング会社として

・講演やセミナー
・栄養士のイベントキャスティング
・レシピ開発や料理作成
・栄養コメント・コラム作成

などなど・・・

栄養士の方にお願いしたいな、、なんていうお仕事は相談に乗ってもらえるみたいです。

年間150時間以上講演を行っている浅野まみこ先生に、お願いしたい!!という場合は120分当たり30万円~お願いできるみたいですよ。

浅野まみこ先生の書籍

浅野まみこ先生は多くの書籍も出版しています。堅苦しい栄養学の本ではなく、コンビニや外食で健康になれる方法、、なんてとっても興味深いですよね!

まとめ

今回は、美人管理栄養士・浅野まみこ先生についてでした。

浅野まみこ先生は食生活だけでなく、ウォーキングやトレーニングも行っているようですよ。

いくつになっても美しくいるための努力をしている方って素敵ですよね!

相棒の方もとっても可愛らしいです!

【関連記事】

山口絵里加の身長や体重は?ミスユニバース出場や旦那について調査!

指ヨガの効果とやり方 便秘解消やアンチエイジングにも!

湯たんぽが人気の理由や女性へ嬉しい効果とは?お勧めはどれ?

痩せている三重県の人が食べている食材は米油やあおさ、ひじき?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。