マッキー牧元とは?本名や結婚が気になる!wiki風プロフィールも紹介!

シェアする

タベアルキストとして活躍しているマッキー牧元さんをご存知でしょうか?

マッキー牧元さんとは「タベアルキスト」でグルメの記事を執筆したり公演を行うアンジャッシュの渡部さんが師匠と崇めるほどグルメライターの方です。

アンジャッシュ渡部さんだけでなく、グルメ界の方は知らない人はいないというほどのすごい人物なのです!

今回はそんなマッキー牧元さんについて調査いたしました!

スポンサード
>

マッキー牧元wiki風プロフィール


画像引用:http://otonano-shumatsu.com/

生年月日:1955年(現在62歳)
出身地:東京都
出身校:立教大学
血液型:O型

立教大学を卒業後に「ビクターエンタテインメント」に入社します。宣伝や制作のお仕事を通じて多くのアーティストの方とも関わってきたそうです。

その中で飲食店での接待を多く経験するうちにグルメ通となったことが、「タベアルキスト」になるきっかけだったそうです。

2012年55歳の時に、に33年間勤め上げた「ビクターエンタテインメント」を退職をされます。その後は現在のグルメに関するお仕事をされています。

「ビクターエンタテインメント」にお勤めされていた時もアーティストの食のご意見番と言われるほどの食通で、グルメに関する執筆もされていましたが、本格的に「タベアルキスト」として活動をするために長年勤めた会社を退社することを選んだのでしょうか。

マッキー牧元の様々な肩書き

マッキー牧元さんには様々な肩書きがあります。他にもあるのかもしれませんが、確認取れたものをご紹介します。

・タベアルキスト
・株式会社味の手帖 取締役編集顧問
・ポテトサラダ学会会長
・トイレ研究家

ポテトサラダ学会はマッキー牧元さんがポテサラを愛するあまりに創設したものだそうです。

トイレ研究家っていうのは何ですかね・・・恐らくですが飲食店なんかでトイレが綺麗だと気持ちいいですからね。そういった研究もされているのでしょうか。

マッキー牧元の本名は?

マッキー牧元さんの本名がとっても気になっていたのですが、以前本名でツイッターをされていたのと、本名でグルメの記事を執筆していたものを発見することができました。

マッキー牧元さんの本名は牧元裕之さんというそうです。

いつも笑顔で明るい方だという印象を受けるので本名よりも、マッキー牧元さんの方がなんだかしっくりきますね!

マッキー牧元さんは結婚している?

マッキー牧元さんはご結婚されているのでしょうか?

年齢的に考えても奥様と、大きなお子さんがいてもおかしくないのですが、そういった情報は確認できませんでした。

日々食べ歩きをしている「タベアルキスト」であるマッキー牧元さんは年間600食が外食だそうです。

ということはほとんどご自宅でお食事をされないということですよね。

もし奥様が食べ歩きに同行されているとしたら、何らかの形で奥様の情報が出てきてもおかしくないと思うのですが、それも全くありません。

もしかするとご結婚されていても、大好きな食べ歩きをお一人でしているか、独身であるという可能性が高いのではないでしょうか。

どちらにせよ長年勤めた会社を退職し、大好きな食べ歩きをお仕事にされている訳ですからとっても羨ましい限りです。

まとめ

今回はタベアルキストのマッキー牧元さんについてでした。

マッキー牧元さんは立ち食いそばや割烹、フレンチ、エスニック、居酒屋、スイーツまでジャンルを問わず食べ歩きをされているそうです。

高級店だと私のような庶民はあまり行くことができませんが、誰でも気軽に入ることができるリーズナブルなお店も紹介してくれています。

マッキー牧元さんが紹介するお店に、一度行ってみようかな・・と思っています。

【関連記事】

佐々木希とアンジャッシュ渡部結婚!同棲中の港区自宅マンションの場所

マツコの知らない世界で紹介された担々麺を食べに行こう!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。