新城幸也の結婚をリサーチ!妻と子供は?年収やバイクも調査!

シェアする

プロのロードレーサの新城幸也(あらしろ ゆきや)さんをご存知でしょうか?

自転車ファンの方だったら知らない人はいないくらいの選手です。

そんな新城選手の奥様はどんな方なのでしょうか?また年収やレースに出場するバイクもどのようなものなのかとっても気になります。

今回は新城幸也選手について調査してみました!

スポンサード
>

新城幸也(あらしろ ゆきや)プロフィール

生年月日:1984年9月22日(現在33歳)
出身地:沖縄県石垣市登野城
出身校:沖縄県立八重山高等学校
身長:170cm
体重:65kg
所属:バーレーン・メリダ
特徴:パンチャー

※パンチャーとはパンチ力があり細かいアップダウンを繰り返すコースで力を発揮するタイプの選手のことだそうです。

初めてロードバイクに乗ったのは小学校5年生の時だったそうです。しかし小中学校はハンドボールに熱中してたそうで、本格的にロードレースを始めたのは高校を卒業してからでした。

高校卒業後に新城選手の父の知人であるロードレーサーの福島晋一選手に才能を見込まれ、福島選手が航空券代を支払いフランスへ自転車留学をしました。

すごいですね。旅費を払ってくれるくらいですから、ダイヤの原石のような才能があったんでしょうね。ハンドボールで下半身を鍛えていたことも良かったのではないでしょうか。

留学後は様々なレースで好成績を上げ

2009年7月には、別府史之選手とともに日本選手として13年ぶりにツール・ド・フランスに出場し完走、

2010年にジロ・デ・イタリアを完走したことにより、

2大グランツールである、ツール・ド・フランスとジロ・デ・イタリアを日本人で初めて完走した選手です。

また2012と2016年のツール・ド・フランスでは敢闘賞を獲得しています。日本人で初めてグランツールの表彰台に上がった選手でもあります。

新城幸也の結婚相手は飯島美和?

新城幸也選手は2013年にテレビ番組の「情熱大陸」に出演されたときに婚約者として飯島美和さんという女性を紹介していました。

飯島美和さんはフォトジャーナリストの方で、以前はロードレーサーとして活躍されいた方です。

しかしその後お二人が結婚をされたという正式な発表はありません。

お二人のツイッターでもお互いの話題が頻繁にでてきてとても仲が良いご様子です。

そして飯島美和さんのツイッターのプロフィールには「プロロードレーサーのアシスタント兼主婦」とあります。

ということはご結婚はしたけれど公表していないのか、まだ入籍はせずパートナーとして一緒に暮らしているのかということになるのでしょうか。

どちらにせよお互いがサポートし合いいい関係を続けているようです。

飯島美和は離婚歴あり?

飯島美和さんは以前、飯島誠さんというロードレーサの方と結婚をされていました。

すでに離婚をしているのですが、現在も元夫の飯島という姓を名乗っているのですね。

その理由がなぜなのかはわかりませんが、お仕事をされている女性に多いかもしれませんね。

飯島美和さんも「イイミワ」という愛称で活動していたためかもしれません。

長年名乗った姓が変わったということを、仕事関係の人にいちいち報告するのも大変ですしね。

しかし新城幸也さんとしては、自分のパートナーの女性が元夫の姓をずっと名乗っているというのも少し複雑かもしれませんね。

新城幸也選手と飯島美和さんに子供はいるの?

お二人にお子さんがいるという情報はありませんでした。

お二人はフランスを拠点に世界を飛び回っているようです。

飯島美和さんもレースやサイクルイベントとスケジュールがぎっしりのようですので、子育てをするような余裕はなさそうです。

しかし新城選手と飯島さんの他にご家族がいるそうです。

そのご家族というのは愛犬のコリンちゃん

犬種はミニチュアピンシャーのようです。

ミニチュアピンシャーははこちら↓

お仕事で海外に行くことが多いお二人にコリンちゃんも同行するほど、いつも一緒みたいですよ。

新城幸也の年収は?

新城幸也選手の年収は一体どのくらいなのでしょうか?とっても気になります。

ロードレーサーの年収は250万円~300万円が最低レベルだそうです。そこから実力や成績によって収入も上がってくるそうです。

新城選手プロになりたての頃の年収は最低額の250万円での契約だったそうです。

しかし日本人で初のツール・ド・フランス完走者である新城選手は海外の自転車ファンの間でも知られている選手です。

現在の年収は1000万円を超えていると言われています。

これだけすごい選手でも1000万円なんですね~もっと多いかと思っていました。

他のスポーツに比べてロードレーサーの年収はあまり高くないんですね。

新城選手のバイク

私の周りにもロードバイクに乗っている方が割りといますが、プロの方が乗るものと何か違いはあるのでしょうか?

そう思って調べてみたところ、特別な違いはないようですね。

「新城幸也モデル」なんていうのも販売されてたりもします。

もちろん実際に新城選手が乗ってレースにでるものはサドルやハンドルの位置なんかも細かく調整されているんだろうな・・・ということは素人の私でも予想がつきます。

そんな新城選手がレースでのる自転車は一体いくら位するのでしょうか?

調べたところ20万円~50万円くらいの自転車が多いようです。

自転車としては高価ですが、思ったよりはそこまで高くなかったですね。

レースに出る自転車は何台もあるようで、メインやサブといったように使い分けしているようですよ。

まとめ

今回はロードレーサーの新城幸也さんについてでした。

個人的には新城選手と飯島美和さんのご家族であるコリンちゃんがとってもかわいくて気になっています。

お二人のツイッターにも度々登場してくれますのでこれからも注目していきたいと思います。

今後の新城選手の活躍を期待しております!

【関連記事】

市川真人(バスケ)の身長は両親の遺伝?学校や今後の進路も気になる!

川澄奈穂美の現在は?彼氏の噂やタトゥーを入れているって本当?

中垣内祐一の若い頃はイケメン!元嫁の名前や不倫相手は誰?

スキージャンプの船木和喜の王様の工房のアップルパイは通販出来る?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。