梅雨の湿気やカビ対策!便利なプチプラグッズ特集

シェアする

梅雨の時期の湿気やカビ。
見た目が汚いだけでなく、放っておくと健康にも害を及ぼします。

何とかしたいけれど、できればお金や手間をかけたくない・・・

そんな方へ今回は梅雨の湿気やカビに便利なプチプラグッズのご紹介です!


スポンサード
>

湿気カビ対策~プチプラグッズ お部屋編

除湿剤

気づいたらクローゼットにしまっておいたお洋服にカビが!!なんてことはありませんか?
クローゼットや洋服ダンスは換気をあまりしないので空気がこもり湿度が高くなりがち。
大切なお洋服を梅雨場の湿気から守ってあげましょう。

画像:http://news.mynavi.jp/

100円ショップで購入できる除湿剤です。
クローゼットに吊り下げるタイプと引き出し用。
100円でお洋服をカビから守れるんです!

除湿シート ニトリ

人は寝ている時にコップ1杯分の汗をかいているんですって。
汗と梅雨場の湿気でお布団やベッドにカビが・・・となる前に除湿シートで予防しましょう!
お布団用の除湿シートって安いものでも5,000円位しちゃうんです。。でもニトリの除湿シートならプチプラでお財布にも優しいですよ。

画像:https://www.nitori-net.jp/

除湿シート シングル 1,290円(税込み)
除湿シート ダブル 1,990円(税込み)

湿気カビ対策~プチプラグッズ キッチン編

流し台用ヌメリとり

キッチンのシンクのカビやヌメリって本当に気持ち悪い。
ついてしまってからだとカビキラーをかけたり、スポンジでゴシゴシしたりと面倒ですよね。
これは排水溝に下げておくだけで簡単なんです。
ヌメリやカビができる前に置いておけば予防にもなりますよ。
画像:http://suzie-news.jp/

こちらも100円ショップでゲットできちゃいます!

湿気カビ対策~プチプラグッズ 浴室編

浴室のカビ予防は、換気が全てといっても過言ではありません。
でもマンションなどで窓のない浴室はいくら換気扇を回してもカビはできてしまうものです。

そんな時に便利なのがこちら。

バス洗いロング

浴室って壁や床はきちんとお掃除できても天井は高くてお掃除が難しいですよね。
こちらは全長63㎝のロングサイズなので天井の高い所の汚れも楽々落とせちゃうんです。


画像:https://www.amazon.co.jp/

なんとこちらも100円の商品です。

結露取りワイパー

浴室の壁や天井の水滴をこまめに取る事によって驚く位カビをつきにくくします。
こちらはペットボトルを付けて結露を取る事ができる便利グッズ。
浴室だけではなく、冬場の窓ガラスの結露にも使えます。

画像:http://syachu.cocolog-nifty.com/   画像:http://soratohana.com/

こちらも100円です。

まとめ

今は100円ショップでほとんどのものが揃うようになりましたね。
毎日使うものは手軽に安く済ませたいです。
梅雨場の湿気やカビもプチプラグッズを使って快適に過ごしましょう!

【関連記事】
https://chihuahua-one.com/2017/04/11/%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%AB%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E6%80%96%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%93%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/

https://chihuahua-one.com/2017/04/07/%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E7%B0%A1%E5%8D%98%EF%BC%81%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%94%9F%E4%B9%BE/

https://chihuahua-one.com/2017/05/04/%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%EF%BC%81%E5%A4%96%E3%81%AB%E5%B9%B2%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E9%9B%A8%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%80%81%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%B9%B2/

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。