金スマ登場!靴職人花田優一の靴の品質や価格は?店舗の場所はどこ?

シェアする

6月9日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」へ登場した

花田優一さんが話題になっています。

お父さんが元横綱の貴乃花関でお母さんは花田景子さんです。

そんなお二人の間に生まれた男の子だったら

絶対にお相撲さんになるのではないかと思ってしまいますが

なんとお仕事は靴職人ということです。

今回は花田優一さんの作る靴について調べてみました。

花田優一さんプロフィール


画像:http://torendosokuhou.com/

生年月日:1995年9月27日(現在21歳)
出身地:東京都
出身校:青山学院高等部

花田優一さんは母の花田景子さんが教育熱心だったため

青山学院の幼稚園へ入園しエスカレーター式で高校まで進学します。

15歳の時にアメリカへ留学、その後イタリアのフィレンツェに留学し

靴職人という職業と出会う事になります。

高校卒業後どうしても靴職人になりたいという夢を叶えるために、大学へは進学せずに

イタリアで3年間修業をしたのです。

2015年に帰国してからは日本で靴職人としてお仕事をされています。

花田優一さんの靴の品質や価格

それでは花田優一さんの靴ってどんな感じでしょうか?

花田優一さんは3年間のイタリアでの修行の後、

日本で2年ほどしかまだ靴づくりの仕事はされていませんので

特に実績というものはお持ちではないようです。

どんな世界も職人は10年続けて一人前と言われるようなので

まだまだこれからなのかもしれません。

しかし以前番組内で花田優一さんが明石家さんまさんに

ご自身が作った靴をプレゼントされていました。

その靴がこちら

、 さんまさんの靴。 若者たちが文化継承しなければ誰がする。 #shoes #craftsman #craftsmanship #japan

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

普段はジーンズを履くことが多いさんまさんの為に、

ジーンズにも似合うスニーカー感覚で履くことのできる革靴ということです。

とっても素敵ですね。

花田優一さんは完全オーダーメードで靴を作っており

一足作るのに3週間はかかるそうです。

そしてそのお値段は15万円~20万円くらいという事・・・

ちょっと庶民には手の届かない価格ですね。

花田優一さんの店舗の場所はどこ?

それでは花田優一さんに靴を注文するばあいはどうしたらいいのでしょうか?

店舗は構えているのでしょうか?

現在の所花田優一さんはお店は構えていないようです。

しかし靴の注文は受け付けてくれるそうです。

それがこちら↓↓

花田優一 Yuichi Hanada

注文希望の方こちらまでご連絡くださいkobutaka.shoesu1@gmail.com 0366660535 ameblo.jp/yuichi-hanada
引用:https://www.instagram.com/yuichihanada_shoe/

他にも花田優一さんが作った靴がインスタにアップされてました。

新しい靴。 #shoes #craftsman #craftsmanship

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

まとめ

お父さんが伝説に残る大横綱にも関わらず

全く違う自分の道へ進まれた花田優一さん。

ご本人も、靴もとても素敵ですね。

きっと将来はとても有名な靴職人になっているのではないでしょうか。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。