小林麻央さん死去 姉の小林麻耶の今後は?復帰や結婚はあるのか

シェアする

乳がんで闘病中だった小林麻央さんの死去が報じられました。

6月21日に容態が急変し22日の夜に息を引き取ったそうです。

6月20日のブログを最後に更新がなかったので嫌な予感はしていたのですが、その予感が的中してしまいました。

小林麻央さんの死はとても悲しくショッキングな出来事でしたが、恐らく誰よりも辛い思いをしている姉の小林麻耶さん事がとても心配になりました。

スポンサード
>

小林麻耶さんと小林麻央さんの姉妹愛

小林麻耶さんと麻央さんは恋のから騒ぎというテレビ番組に一緒に出演しており人気がありました。

小林麻耶さんが8期生で、麻耶さんに勧められたのがきっかけで麻央さんも9期生として出演することになります。

お二人がアナウンサーやタレントとして活躍する

きっかけとなった番組ですね。

小林麻耶さんは妹の麻央さんを本当に大切に思っていたようで、ご自身の著書でこのように綴っておられました。

「『病的に妹のことが好き』です。どれくらい病的かというと『麻央ちゃんのためなら命も差し出せる』くらいでした」
引用:http://www.hochi.co.jp/

姉妹でもここまで愛情がある人はなかなかいないですよね。

私も自分の兄弟にこんなことはとても思えません。

小林麻央さんの乳ガンが発覚してからは、麻耶さんは献身的な看病を続けていました。

昨年5月のフジテレビ系「バイキング」の生放送中に倒れてしまい救急搬送され、その後長期休暇を取ったことはとても有名ですよね。

そのくらい妹麻央さんの病気のがご自身のこと以上に辛かったということではないでしょうか。

麻央さんが入院中には毎日のように病室へ通い、マッサージや身の回りの世話をしていました。

在宅医療に切り替えた後は、麻央さん家族と同居し、麻央さんの看病、家事、二人の子供たちの母親代わりとなって毎日過ごされていたそうです。

ネット上では小林麻耶さんが麻央さんの家に入り浸り麻央さんがマジ切れしているなんていう記事も見かけたことがありますが

この時期はまだ世間には知られていませんでしたがすでに麻央さんが乳がんで闘病している時期と重なるため看病の為に麻央さん宅に頻繁に通っていたようです。

本当に素晴らしいお姉さんですね。

スポンサード
>

小林麻耶さんの結婚は?

麻央さんの死去が報道され、23日中にご主人様の市川海老蔵さんが記者会見を開きましが、小林麻耶さんのコメントはまだありません。

かなり憔悴していることが予想できます。

小林麻耶さんは現在37歳。

麻央さんが結婚された後も独身で、明石家さんまさん、島田紳助さん、ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんとの熱愛報道などされたことはありましたが、どれも信ぴょう性に欠けるものでした。

残された麻央さんの二人のお子さんの事を考えると、ご自身の結婚には踏み切れないかもしれませんが、そろそろご自身の幸せを考えてもいいのではないでしょうか。

小林麻耶さん復帰は?

小林麻耶さんを今後テレビで拝見することはできるのでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが、必ず戻ってきてくれると思います。

その理由は長期休業中だった小林麻耶さんが久しぶりの仕事で、メイクをして仕事用の衣装で麻央さんの自宅を訪ねたときのことだそうです。

麗禾ちゃんに「お化粧しているの? キラキラしてる~」大喜びで言われたそうです。

その言葉をきっかけに小林麻耶さんは4月にテレビで復帰を果たしたのでした。

二人の子供たちは、小林麻耶さんがテレビで活躍することを楽しみにしていますよね。

気持ちの整理をつけるのに時間がかかると思いますが

元気な小林麻耶さんを拝見できることを願っています。

海老蔵さん&小林麻央さん・麻耶さん関連記事

市川海老蔵さんは度々ブログでコーヒーについて書かれていますね。朝コーヒーを飲むことが日課のようです。 私もコーヒー大好きです。...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで3か月が経とうとしています。 夫の市川海老蔵さんのブログでは毎日2人のお子さんとの賑やかで楽...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。 麗禾ちゃんや勸...
市川海老蔵さん一家が海外旅行へ出かけているそうですね。 海老蔵さんがツイッターやインスタグラムに旅行の様子をアップされていまし...
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。 6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。 その間も市川海老蔵さんはブログを更新し 小林麻央さんが...
市川海老蔵さんが家族で小林麻耶さんの誕生日をお祝いしたそうですね。 麗禾ちゃんや勸玄くんも誕生日会の準備をお手伝いしたそうで ...
市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃された情報が話題を呼んでいます。 これはディズニーランドに訪れていた方が海老蔵さ...
6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが英訳され世界に発信されることが決まりました。 小林麻央さんは2016年...
6月22日に奥様の小林麻央さんを乳がんで亡くされた市川海老蔵さんですが、 毎日ブログ投稿の勢いがおさまりませんね。 現在...
妻の小林麻央さんを乳がんで亡くした市川海老蔵さんですがブログの更新が多すぎると批判する声もあがっています。 たしかに6月25日...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日に他界されました。 23日には夫である市川海老蔵さんが記者会見を開き、亡くなった時...
先日乳がんで他界された小林麻央さんの通夜祭が行われたそうです。 なんでもみたまうつしの儀というものらしいのですが一体それは何な...
6月22日に乳がんで闘病していた小林麻央さんが亡くなりました。 本当に悲しい出来事でした。 訃報から数日経過しましたが、...
市川海老蔵さんがブログを更新し、6月22日に亡くなった小林麻央さんが、麗禾ちゃんや勸玄くんに妹や弟を作ってあげたいと願っていたことを...
6月22日に亡くなった小林麻央さんですが、現在もブログが継続して公開されています。 また夫である海老蔵さんが今も麻央さんを失っ...
小林麻央さんがご自身のブログKOKORO.を更新されました。 体が熱っぽく、冷やしタオルが大活躍しているという内容が綴られてい...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが献血啓発インベントに参加し、妹でがん闘病中の妹の小林麻央さんが4月に輸血の治療を受けたこと明かしま...

まとめ

今回は小林麻央さん、麻耶さんの姉妹についてでした。

私にも姉がいますが、こんなに仲良くないですね・・

特別仲が悪いということもないですが、もう数年会っていないです。

姉が病気になったとして、麻耶さんのように看病できるかといわれると、、かなり難しいですね。

麻央さんがなくなってしまってとっても悲しいですが、こんなに仲の良い姉妹って羨ましいですね。

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。