市川海老蔵のブログ更新が多すぎる理由 ブログ収入はいくら?

シェアする

妻の小林麻央さんを乳がんで亡くした市川海老蔵さんですがブログの更新が多すぎると批判する声もあがっています。

たしかに6月25日には18回、6月26日に16回、6月27日の本日も現在までで12回更新をしています。

確かに多いですね。

最愛の奥様を亡くした間もないのにブログを更新できる海老蔵さんの精神力の強さに驚くばかりです。

自分は経験したことがないのでわかりませんが大切な人を亡くしたら何も手につかなくなるような気がします。

ましてやスマホで自撮りをしたり、お子さんの写真を撮るなんてとてもそんな気にならないという感じがするのですが、海老蔵さんが頻繁にブログを更新する理由はなんなのでしょうか?

スポンサード
>

市川海老蔵さんが頻繁にブログを更新する理由

市川海老蔵さんはブログを頻繁に更新する理由について

このようにコメントしています。

私は今
こころの頼りは
こうしてブログでも
皆様も繋がっている事も
私の支えになっています。
ありがとうございます。
更新しすぎという意見もあるとか、
確かにその通りです。
が、
ごめんなさい
御理解してくださいとは言いません。
居ても立っても居られないとき、
私はブログが1つの支えになってます。
皆様のコメントや
こころの在りようを表す事で少しだけ
気を取り戻せるような気もするのです。
お許しくださいね。
人それぞれですから、
私は私のやり方で
許してください。
引用:https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

海老蔵さんがブログを始めたのが2013年の4月9日。

妻の小林麻央さんが乳がんになるよりも前です。

その後毎月、毎月、数百記事更新していました。

なのでブログは市川海老蔵さんにとって日常的なことであり麻央さんを亡くした現在では心の支えになっているとうことなのですが、さすがにここまでの更新頻度だと世間では批判的な意見もあります。

・せめて初七日が過ぎるまでは黙って喪に服すべき
・お察し下さいと言いながら、自分は数時間毎にブログを更新
・黙して語るということはできないのか
・つらい心情なのは分かるけど、普通はこんなときに頻繁にブログなんて書けないだろ
引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-24894/

このような意見の他にもブログの収入目的なのでは???という意見もあります。

スポンサード
>

市川海老蔵のブログ収入はいくら?

最愛の奥様を亡くしても収入の為にブログを更新するものなのでしょうか?

ましてや本業でもかなりの収入がある市川海老蔵さんです。

ここで市川海老蔵さんのブログ収入について調べてみました。

アメブロは芸能人の方のブログに対して1000PVあたり30円の報酬が支払われるそうです。

PVとはページビューの略でブログのページが開かれたか回数を示すものです。

30円なんて安いじゃん!って思われるかもしれませんが市川海老蔵さんは2013年の10月に、ご自身のブログのPV数が1億2千万あったことを公表しています。

1億2千万PV=報酬は360万円

これ、年収ではなくて月収です。。

3年前のデータなので、現在は読者数の増加や、小林麻央さんの闘病生活が注目されたことによりPV数は数倍増えているのでは?と考えられます。

という事は月収も360万円の数倍という事になります。

ちなみに奥様の小林麻央さんのブログKOKOROは

ブログ開設した最初の月で月収1,000万円近く稼いだと言われています。

市川海老蔵さんがブログを更新するたびに、そのブログを読む人がいますのでPV数は上がり収入もどんどん増えるという事です。

内容も写真に少しコメントをつけるといったような簡単なもので成り立つのです。

6月22日に小林麻央さんが亡くなり日本中が市川海老蔵さんのブログに注目しています。

ブログをアップするたびニュースサイトでも取り上げられます。

とっても不謹慎ですが、市川海老蔵さんにとって一番の稼ぎ時ともいえるのではないでしょうか。

もちろんブログが心の支えになっているというのが一番の理由だと思います。

しかし小さなお子様二人もこれから大きくなりお金も必要になるでしょう。

その他にも父の市川團十郎さんから引き継いだ借金や、小林麻央さんの治療費も相当な額がかかったと言われています。

これらの事を考えると市川海老蔵さんが頻繁にブログを更新するのも仕方がないのかな。。という気もします。

海老蔵さん&小林麻央さん・麻耶さん関連記事

市川海老蔵さんは度々ブログでコーヒーについて書かれていますね。朝コーヒーを飲むことが日課のようです。 私もコーヒー大好きです。...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで3か月が経とうとしています。 夫の市川海老蔵さんのブログでは毎日2人のお子さんとの賑やかで楽...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。 麗禾ちゃんや勸...
市川海老蔵さん一家が海外旅行へ出かけているそうですね。 海老蔵さんがツイッターやインスタグラムに旅行の様子をアップされていまし...
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。 6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。 その間も市川海老蔵さんはブログを更新し 小林麻央さんが...
市川海老蔵さんが家族で小林麻耶さんの誕生日をお祝いしたそうですね。 麗禾ちゃんや勸玄くんも誕生日会の準備をお手伝いしたそうで ...
市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃された情報が話題を呼んでいます。 これはディズニーランドに訪れていた方が海老蔵さ...
6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが英訳され世界に発信されることが決まりました。 小林麻央さんは2016年...
6月22日に奥様の小林麻央さんを乳がんで亡くされた市川海老蔵さんですが、 毎日ブログ投稿の勢いがおさまりませんね。 現在...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日に他界されました。 23日には夫である市川海老蔵さんが記者会見を開き、亡くなった時...
先日乳がんで他界された小林麻央さんの通夜祭が行われたそうです。 なんでもみたまうつしの儀というものらしいのですが一体それは何な...
6月22日に乳がんで闘病していた小林麻央さんが亡くなりました。 本当に悲しい出来事でした。 訃報から数日経過しましたが、...
市川海老蔵さんがブログを更新し、6月22日に亡くなった小林麻央さんが、麗禾ちゃんや勸玄くんに妹や弟を作ってあげたいと願っていたことを...
6月22日に亡くなった小林麻央さんですが、現在もブログが継続して公開されています。 また夫である海老蔵さんが今も麻央さんを失っ...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんの死去が報じられました。 6月21日に容態が急変し22日の夜に息を引き取ったそうです。 ...
小林麻央さんがご自身のブログKOKORO.を更新されました。 体が熱っぽく、冷やしタオルが大活躍しているという内容が綴られてい...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが献血啓発インベントに参加し、妹でがん闘病中の妹の小林麻央さんが4月に輸血の治療を受けたこと明かしま...

まとめ

今回は市川海老蔵さんのブログ更新が多すぎる理由について調べてみました。

お金儲けが目的かどうかはわかりませんが小林麻央さんが亡くなって、海老蔵さんや二人のお子様の様子が気になるのも事実です。

今後も海老蔵さんのブログの更新を楽しみにしていたいと思います。

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。