西武・森慎二を襲った多臓器不全の生存率 突然死は起こる?

シェアする

西武の森慎二コーチが多臓器不全で亡くなったという報道がありました。

42歳という若さです。

「前の日まで元気にしていた。病気の兆候などは分からなかった。急だった」

という鈴木葉留彦球団本部長の話もあり

なぜ??という思いでいっぱいです。

元気だった人が突然多臓器不全で亡くなるということが

あるのでしょうか?

スポンサード
>

森慎二コーチ プロフィール


画像:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/

生年月日:1974年9月12日
出身地:山口県岩国市
出身校:岩国工業高校
身長:189cm
体重:88キロ
プロ入り:1997年 (ドラフト2位で西部)
ポジション:投手

森慎二コーチを襲った多臓器不全とは

人間には生命を維持するために必要な

呼吸器、肝臓、血液系、心血管系、消化器、神経系の7つの臓器があります。

このうち2つ以上の臓器が働かなくなってしまう状態のことを

多臓器不全といいます。

多臓器不全になる原因

多臓器不全になる原因は様々です。

・重度の感染症
・重度の火傷や外傷
・低血圧
・大手術
・悪性腫瘍

などが主な原因として挙げられます。

この中でも感染症や低血圧が一番多い原因と言われています。

多臓器不全で突然死するの?

多臓器不全の生存率は0~15%と言われています。

大変低い生存率です。

今回の森慎二コーチのように

突然死する方も多くいらっしゃるようです。

多臓器不全という状態になるとほぼ助かる事は

ないということですので

その前段階での発見、治療が必要となります。

今回森慎二コーチが体調不良を訴えたのが6月25日で

そのまま入院したという事ですが6月28日に亡くなってしまいました。

それよりももっと前に体調に異変がなかったかが

とても気になります。

多臓器不全で亡くなった芸能人

多臓器不全の状態になるとほぼ助かる見込みはないのが現状です。

そして多くの方がこの多臓器不全で命をなくされています。

支那そばや 佐野実さん


画像:http://n-jinny.com/

料理研究家 小林カツ代さん


画像:http://recipe.sp.findfriends.jp/

相撲 北の湖理事長 


画像:https://www.nikkansports.com/

俳優 渡瀬恒彦さん


画像:http://www.hochi.co.jp/

演出家 蜷川幸雄さん


画像:http://www.sankei.com/

まとめ

今回は西部の森慎二コーチを襲った多臓器不全について

調べてみました。

また詳細な情報は入ってきておらず

なぜ多臓器不全になってしまったのかもわかりません。

今後追加情報がありましたら更新していきます。

【関連記事】

中垣内祐一の若い頃はイケメン!元嫁の名前や不倫相手は誰?

荒木恒竹の死因である大動脈解離の恐ろしさ!妻や子供の存在は?

大山のぶ代の認知症の症状や砂川氏の死去後の今後 介護する子供はいる?

中嶋しゅうの死因は急性大動脈解離!症状や死亡率は?いびきとの関係

森慎二を襲った毒性の強い溶連菌は人食いバクテリア?敗血症とは?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。