新学期に揃えたい 可愛くて使いやすい文房具10選!2017年おすすめ

シェアする

夏休みが明け新学期に向け文房具を一新して

成績アップをしたいという学生さんも多いことと思います。

モチベーションを上げるにはどんな文房具がいいでしょうか?

可愛くて実用的だったらいう事ありませんね!

今日はやる気が出る!お勧め文房具をご紹介いたします。

スポンサード
>

新学期に最適!可愛くて使いやすい文房具10選

1.サンスター文具 ペンケース デルデ


画像:https://www.amazon.co.jp/

ペンケースとしてもペン立てとしても2WAYで使えてとっても可愛いペン入れです。

授業中にがさがさペンケースの中身を探さなくても、立てておけば

何が入っているかすぐにわかるので勉強もはかどりますね。

2.サンスター文具 スティッキールはさみ


画像:https://www.amazon.co.jp/

この細いスティック何だかわかりますか?

実はこれとってもコンパクトなハサミなんです。

工作とかするわけではないけれど、ハサミはいつもペンケースに

入れておきたい、そんな人にピッタリです。


画像:https://www.amazon.co.jp/

3.カンミ堂 付箋 ペントネ 


画像:https://www.amazon.co.jp/

勉強には欠かせない存在の付箋。

でも付箋てバラバラになったり、ペンケースに入らなかったりで

持ち運びが不便でした。

このペントネはペンケースに入れられる付箋。

ミシン目が入っていて好きな長さに切って使えます。


画像:https://www.amazon.co.jp/

4.コクヨ テープのり ドットライナー スタンプ 


画像:https://www.amazon.co.jp/

スタンプのように押して使えるのりです。

片手で使えて、べたつかないので手が汚れません。

接着面もよれずに仕上がりがきれいです。

限定のアニマルデザインは持っているだけで楽しくなりますね。


画像:https://www.amazon.co.jp/

5.ゼブラ 蛍光ペン キラリッチ


画像:https://www.amazon.co.jp/

教科書やノートのライン引きにこんなキラキラの蛍光ペンはいかがでしょうか?

楽しい気分で勉強もはかどりそうです。

お友達へのお手紙にも使えますね。


画像:https://www.amazon.co.jp/

6.ゼブラ シャープペン ニュースパイラル


画像:https://www.amazon.co.jp/

毎日使うシャープペンは書きやすさが一番重要。

こちらは人間工学に基いて開発された手が疲れにくいシャープペン。

スパイラルの形をしたクリアなグリップもとってもおしゃれで

色違いで揃えたいですね。

7.コクヨ 消しゴム<リサーレ>


画像:https://www.amazon.co.jp/

消しゴムはきれいに消えなくては意味がありません。

コクヨのリサーレは強く書いた字も軽い力できれいに消せます。

消しクズもまとまり机の上の掃除が楽ちん。

カラーは7色あるので気分によって好きな色を選んでくださいね。

8.コクヨ ソフトリング ノート


画像:https://www.amazon.co.jp/

リングノートの良さと言えば、くるっと折り返して狭い場所でも使えるところ。

そんなリングノートの良さはそのままで

リングを柔らかくしたから、手に当たっても痛くない、カバンを傷つけない。

カラーもとっても可愛いから教科ごとに色分けできますね。

嫌いな教科は大好きな色にして成績アップしちゃいましょう。

ドット入り罫線だから綺麗な文字が書けます。


画像:https://www.amazon.co.jp/

9.ゼブラ 修正テープ クルティア


画像:https://www.amazon.co.jp/

360度回転するヘッドでタテ、ヨコ自由に動かせます。

ヘッドが自動的に紙を捉えるので、修正テープにありがちな

ガタガタとぶれて何度も引き直すというようなことがありません。

縦置きができるので机の上でも邪魔にならないですね。


画像:https://www.amazon.co.jp/

10.ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ

サラサラの書き心地で人気のサラサボールペン。

淡い色が8色セットになったこちらは、普段の白いノートだけでなく

写真や濃い色の紙にも書くことができちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?

新学期に揃えたい、可愛くて使いやすい文房具をご紹介しました。

どれも使いやすく可愛い文房具ばかりです。

成績アップの為にまずは形から入るというのもいいのではないでしょうか。

【この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます】

https://chihuahua-one.com/2017/06/28/9%E6%9C%88%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%B8%B3%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99/

https://chihuahua-one.com/2017/07/10/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%9F%E6%96%B0%E5%AD%A6%E6%9C%9F%E3%81%AB%E5%8F%AF/

https://chihuahua-one.com/2017/06/08/%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%82%84%E6%9A%91%E3%81%84%E5%A4%8F%E3%81%AB%EF%BC%81%E5%82%98%E3%82%84%E6%97%A5%E5%82%98%E3%81%AE%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%BF%98%E3%82%8C%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9/

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。