小林麻央のお墓の場所は成田屋の青山霊園?海老蔵の再婚を考え小林家?

シェアする

小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。

その間も市川海老蔵さんはブログを更新し

小林麻央さんが亡くなったことを受け入れられないということを語ってらっしゃいます。

海老蔵さんの最近の画像は明らかに頬がこけていて

激ヤセしたのでは?と心配する声もあがっています。

そんな市川海老蔵さんを悩ませている事の1つに

小林麻央さんのお墓の問題もあるそうです。

スポンサード
>

成田屋のお墓は青山霊園にある

市川家の親族のお墓である成田屋墓所は東京都の青山霊園にあります。

2013年に海老蔵さんのお父様である團十郎さんが亡くなった際に海老蔵さんはその場所に新しくお墓を建てられたそうです。

将来は市川海老蔵さんと小林麻央さんも一緒に入るはずだったお墓です。

小林麻央さんは市川海老蔵さんと結婚し堀越家の人となったため成田屋のお墓に入るのが普通なのですが

・小林麻央さんが若くして亡くなってしまった

・團十郎の名跡を継ぐ海老蔵さんにとって妻の存在は不可欠であり再婚する可能性が高い

という理由から小林麻央さんはの遺骨は小林家に返されるという可能性もあるようです。

スポンサード
>

海老蔵さんが再婚した場合小林麻央さんは成田屋の墓に入れない?

亡くなった前妻の方と、将来後妻となる方が同じお墓に入るのは特に問題はないそうです。

それは歌舞伎界でも同じなのですが、後妻になる方が嫌がることが多いので、事前にそういったトラブルを避けるために実家にお返しすることがあるそうです。

後妻の方も嫌だとは思いますが、小林麻央さんだって嬉しいはずがありません!

海老蔵さんのブログを拝見すると、小林麻央さんへの愛情が日々深くなるばかりでまだまだ再婚なんて考えられないようですが、

一般人とは違い今後成田屋を背負っていく海老蔵さんです。

再婚の可能性が高いという事でしたら小林麻央さんの遺骨はご実家にお返しした方がいいのでしょうか・・・

お墓を決める期限はいつまで?

仏教では納骨は通常四十九日の法要と合わせて行う事が多いようです。

しかし成田屋は神道であり、小林麻央さんが亡くなった時に神道式のお通夜であるみたまうつしの儀が行われましたよね。

神道では納骨は亡くなってから50日目の五十日祭が終ってから行のが一般的という事です。

8月11日が亡くなって50日目になります。

ギリギリまで考えるという事は無理がありますので8月上旬には決断しなければなりません。

もしかしたらもう海老蔵さんはどのようにするか決断を下されているかもしれません。

そして万が一、一度納骨した遺骨を後々移動するということになると色々手続きが大変なようです。

このように遺骨の移動を改葬というそうで墓地や役所での手続き、また費用もそれなりにかかるようです。

まぁ市川海老蔵さんだったら費用は心配ないでしょうけど、やっぱり後々遺骨を移動するというのは海老蔵さんにとっても、麻央さんにとってもあまりいいことではないですよね。

しっかりとした海老蔵さんのことですからきちんとした決断を最初に下されるのではと思います。

小林麻耶さんが再婚相手だったら?

ネット上では市川海老蔵さんの再婚相手は小林麻耶さんなのでは?という噂が広まっています。

この理由としては

・小林麻央さんと結婚する前から小林麻耶さんは市川海老蔵さんの大ファンだった

・麗禾ちゃんや勸玄くんも小林麻耶さんに非常に懐いている

・麻央さんの看病のため麻耶さんは海老蔵さん宅に同居していて家族同然だった

というようなものがあります。

そして今回このお墓問題でさらに海老蔵さんの再婚相手として

小林麻耶さんが適格だという理由が増えました。

お二人はとても仲の良い姉妹で有名でしたよね。

小林麻耶さんだったら、麻央さんと同じお墓を嫌がるどころか喜ぶでしょう。

それは妹の小林麻央さんも同じです。

まだ小林麻央さんが亡くなられたばかりでこんな発言はよくないと思いますが

海老蔵さんは小林麻耶さんが再婚するのが、お子さんのためにも

成田屋のためにもいいのでは・・・と思ってしまします。

しかし、お墓が成田家であっても、小林家になったとしても海老蔵さんが今後の事や麻央さんの事も十分に考えてのこと。

どちらになったとしても海老蔵さんの麻央さんへの思いは今後もどんどん強くなっていくのではないでしょうか。

海老蔵さん&小林麻央さん・麻耶さん関連記事

市川海老蔵さんは度々ブログでコーヒーについて書かれていますね。朝コーヒーを飲むことが日課のようです。 私もコーヒー大好きです。...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで3か月が経とうとしています。 夫の市川海老蔵さんのブログでは毎日2人のお子さんとの賑やかで楽...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。 麗禾ちゃんや勸...
市川海老蔵さん一家が海外旅行へ出かけているそうですね。 海老蔵さんがツイッターやインスタグラムに旅行の様子をアップされていまし...
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。 6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸...
市川海老蔵さんが家族で小林麻耶さんの誕生日をお祝いしたそうですね。 麗禾ちゃんや勸玄くんも誕生日会の準備をお手伝いしたそうで ...
市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃された情報が話題を呼んでいます。 これはディズニーランドに訪れていた方が海老蔵さ...
6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが英訳され世界に発信されることが決まりました。 小林麻央さんは2016年...
6月22日に奥様の小林麻央さんを乳がんで亡くされた市川海老蔵さんですが、 毎日ブログ投稿の勢いがおさまりませんね。 現在...
妻の小林麻央さんを乳がんで亡くした市川海老蔵さんですがブログの更新が多すぎると批判する声もあがっています。 たしかに6月25日...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日に他界されました。 23日には夫である市川海老蔵さんが記者会見を開き、亡くなった時...
先日乳がんで他界された小林麻央さんの通夜祭が行われたそうです。 なんでもみたまうつしの儀というものらしいのですが一体それは何な...
6月22日に乳がんで闘病していた小林麻央さんが亡くなりました。 本当に悲しい出来事でした。 訃報から数日経過しましたが、...
市川海老蔵さんがブログを更新し、6月22日に亡くなった小林麻央さんが、麗禾ちゃんや勸玄くんに妹や弟を作ってあげたいと願っていたことを...
6月22日に亡くなった小林麻央さんですが、現在もブログが継続して公開されています。 また夫である海老蔵さんが今も麻央さんを失っ...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんの死去が報じられました。 6月21日に容態が急変し22日の夜に息を引き取ったそうです。 ...
小林麻央さんがご自身のブログKOKORO.を更新されました。 体が熱っぽく、冷やしタオルが大活躍しているという内容が綴られてい...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが献血啓発インベントに参加し、妹でがん闘病中の妹の小林麻央さんが4月に輸血の治療を受けたこと明かしま...

まとめ

今回は小林麻央さんのお墓についてでした。

海老蔵さんがどちらを決断するのか、そしてそれが公になるのかは不明ですが

公になったとしても一般の方のお墓参りは控えた方がいいのではないでしょうか。

麻央さんのご冥福を祈りたいという気持ちはわかりますが、それはご自宅で手を

合わせるだけでも十分に伝わると思います。

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。