海老蔵ブログ、いつまで麻央ネタ続くの?うつ病や嘘ではの声も!

シェアする

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。

6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸の内を毎日ブログで告白されています。

麻央さんが亡くなられて1か月が過ぎましたが、海老蔵さんのブログの「麻央、愛して
る」や「悲しい」などという内容のものはおさまる気配がありません。

スポンサード
>

いつまで続くの麻央さんネタ

7月28日に更新された市川海老蔵さんのブログでは、長男の勸玄くんが寝る前にキスをしてくれて、それが麻央さんがしてくれるのとそっくりだったというもの。。

うーん、、そんなことまでブログで言うことなのかというふうに思ってしまいますね。

確かに最愛の人を失った悲しみは想像を絶するもので、そんなにすぐに立ち直る事が出来ないというのはよくわかります。

しかしあまりにも頻繁に麻央さんを失った悲しみをブログに書かれているので、重みがなくなるというか、本当に悲しいと思ってる??という印象を持ってしまうのも確かです。

スポンサード
>

海老蔵さんがうつ病を発症?

ブログの内容から海老蔵さんはうつ病を発症しているのでは?という声もあがっています。

その理由としては

・台本が頭に入らない
・思考が停止する
・涙を流さない日はない

というような内容がブログに綴られていたからです。

うつの症状には集中力がなくなったり、記憶力が悪くなる、涙が止まらなくなるというものがあります。

海老蔵さんがうつになる可能性もあることを、精神科医の先生も言及されています。

こうした変化について精神科医で日向野クリニック院長の日向野春総氏は「喪失感」を挙げる。

「闘病生活の長さにかかわらず、大切な人を失うと喪失感が生まれる。そして、それが『なぜ自分がこんな思いをしなければならないのか』という怒りに変わる。アルコールなどに逃げるケースもあるが、一番いいのは泣くこと。海老蔵さんも会見で涙を流したことはよかった」
引用:http://www.iza.ne.jp/

ご存知のように海老蔵さんには歌舞伎という重要なお仕事があり、麻央さんが亡くなった後も休むことなく公演に出演されています。

かなりメンタル的にお辛いと思います。

普通の人だったらとっくにうつ病になっていますよね。

海老蔵さんのブログは嘘?

また海老蔵さんはうつ病でもなんでもなく、ブログ収入の為にいつまでも麻央さんのネタを発信しているのでは?という声もあがっています。

麻央さんが亡くなられて悲しかったり、涙が止まらない、これらに嘘はあるわけがないのですが、確かにここまで続くとブログの話題作りなのでは?という印象は持ってしまうのは当然だと思います。

元々海老蔵さんは、麻央さんの闘病中にもマスコミに向けて「そっとしておいてくれ」という割にはブログを頻繁に更新していましたね。

そのような行動から、世間では「だったらブログを更新するな!」という意見が多数ありました。

今回のいつまでも麻央さんネタを発信し続ける海老蔵さんはこのような海老蔵さんのかまってちゃんの性格によるものなのでしょうか・・・

海老蔵さん&小林麻央さん・麻耶さん関連記事

市川海老蔵さんは度々ブログでコーヒーについて書かれていますね。朝コーヒーを飲むことが日課のようです。 私もコーヒー大好きです。...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで3か月が経とうとしています。 夫の市川海老蔵さんのブログでは毎日2人のお子さんとの賑やかで楽...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。 麗禾ちゃんや勸...
市川海老蔵さん一家が海外旅行へ出かけているそうですね。 海老蔵さんがツイッターやインスタグラムに旅行の様子をアップされていまし...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。 その間も市川海老蔵さんはブログを更新し 小林麻央さんが...
市川海老蔵さんが家族で小林麻耶さんの誕生日をお祝いしたそうですね。 麗禾ちゃんや勸玄くんも誕生日会の準備をお手伝いしたそうで ...
市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃された情報が話題を呼んでいます。 これはディズニーランドに訪れていた方が海老蔵さ...
6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが英訳され世界に発信されることが決まりました。 小林麻央さんは2016年...
6月22日に奥様の小林麻央さんを乳がんで亡くされた市川海老蔵さんですが、 毎日ブログ投稿の勢いがおさまりませんね。 現在...
妻の小林麻央さんを乳がんで亡くした市川海老蔵さんですがブログの更新が多すぎると批判する声もあがっています。 たしかに6月25日...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日に他界されました。 23日には夫である市川海老蔵さんが記者会見を開き、亡くなった時...
先日乳がんで他界された小林麻央さんの通夜祭が行われたそうです。 なんでもみたまうつしの儀というものらしいのですが一体それは何な...
6月22日に乳がんで闘病していた小林麻央さんが亡くなりました。 本当に悲しい出来事でした。 訃報から数日経過しましたが、...
市川海老蔵さんがブログを更新し、6月22日に亡くなった小林麻央さんが、麗禾ちゃんや勸玄くんに妹や弟を作ってあげたいと願っていたことを...
6月22日に亡くなった小林麻央さんですが、現在もブログが継続して公開されています。 また夫である海老蔵さんが今も麻央さんを失っ...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんの死去が報じられました。 6月21日に容態が急変し22日の夜に息を引き取ったそうです。 ...
小林麻央さんがご自身のブログKOKORO.を更新されました。 体が熱っぽく、冷やしタオルが大活躍しているという内容が綴られてい...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが献血啓発インベントに参加し、妹でがん闘病中の妹の小林麻央さんが4月に輸血の治療を受けたこと明かしま...

まとめ

海老蔵さんはブログで7月28日に長女麗禾ちゃんの誕生日会をされたことも綴っています。

亡くなられた麻央さんも一緒にお祝いができないというのはどれだけ無念なことか、胸が痛みますね。

もし海老蔵さんがうつ病を患っているとしたら、早く回復されることをただただ祈るばかりです。

精神科医の先生のお話では涙を流すことがとてもいいらしいですね!海老蔵さんが涙を流さない日はないと仰っているのは本当はとてもいい事なのですね。。

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。