小林麻央が治療を拒んだ理由は妊娠を望んでた?手術後出産は無理だった?

シェアする

市川海老蔵さんがブログを更新し、6月22日に亡くなった小林麻央さんが、麗禾ちゃんや勸玄くんに妹や弟を作ってあげたいと願っていたことを、麻央さんのお母様や麻耶さんから聞いたことを明かしました。

海老蔵さんは全くご存知なかったみたいですね。

小林麻央さんは2014年10月に乳がんが発覚しましたが、標準治療はせずに民間療法などの治療方法を模索していたようです。

早期に手術を受けていたら助かっていたのでは?と誰も思ってしまいますが、標準治療を選択しなかった理由には妊娠を望んでいたからということはあるのでしょうか?

乳がんで手術を受けたらもう妊娠や出産は不可能なのでしょうか?

スポンサード
>

小林麻央は妊娠を望んでいた?

小林麻央さんが妊娠を望んでいたことは、ご自身のブログKOKORO.の文面からも伝わってくることがありましたね。

「子供は2人いますので、
3人目は考えていません」と
何の強がりなのか言ってしまったが、
私は、ふたり姉妹で育ってきたので、
麗禾に妹ができたらな、とか
勸玄にも分かり合える弟ができたらな、
と思ってきた気持ちは、
高望みだと
一気にかき消した。
引用:https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

小林麻央さんと麻耶さんはとても仲の良い姉妹で、小さな頃から一緒に遊んでどんなことも麻耶さんに相談してきたみたいですね。

姉妹仲良く今まで助け合い生きてきたわけですから、麗禾ちゃんには妹を、勸玄くんには弟をと考えるのは当たり前なのかもしれません。

個人的には、子供が2人もいたらもういらないかな・・・と思ってしまいます。

子供はお金もかかりますし、私自身は姉妹仲はあまり良い方ではありませんでしたから。

海老蔵さんや小林麻央さんは経済的に余裕がありますから、何人いてもいいのかもしれません。

海老蔵さんは子供たちで野球チームを作りたいと麻央さんに話したことがあるそうです。

これは冗談かもしれませんが・・・

スポンサード
>

乳がんで全摘出をすると妊娠、出産はできないの?

小林麻央さんはブログで医師から今後の妊娠出産について、説明を受けています。

抗がん剤治療で
排卵機能が停止すること、
20代、30代であれば、
機能は戻る可能性が充分あるが、
希望があれば
卵子を凍結しておくこともできること、
けれど、その時、排卵誘発剤を使用するので、乳癌を促進してしまう可能性もあること、

また、治療法のひとつの
ホルモン療法は五年間に及ぶので、
妊娠出産を望むのならば、

抗がん剤治療→手術→放射線治療の後、
ホルモン療法の前に、
タイミングを考えることができるかもしれないこと、
引用:https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

この説明では卵巣機能が低下し戻らない場合を考慮して、卵子を凍結しておくという方法も含め標準治療をした場合も妊娠、出産が無理だということは言われていませんね。

乳がん治療後の出産による胎児への悪影響は?

乳がん治療後の出産によって胎児への悪影響はなく、一般の女性の妊娠・出産と全く変わらないそうです。

しかし抗がん剤やホルモン剤は妊娠前期に使用すると奇形になる確率が高くなるなどの影響がでます。そのため乳がんの治療中に妊娠・出産をする事はできません。

小林麻央が標準治療を拒否したのは卵巣機能低下を懸念?

小林麻央さんが手術に踏み切らなかった理由は恐らく一つではないでしょう。様々な理由で踏み切れずにいたところに、恐ろしい程の早さでガンが進行し手術できない程悪化してしまったのではないでしょうか。

理由として考えられるのは

・乳房の切除への抵抗
・卵巣機能低下による妊娠・出産への懸念
・より良い治療方法の模索

もちろん、卵巣機能が低下することがわかっている、その機能が戻らない場合は凍結していた卵子を使って・・・なんていう方法よりも普通に妊娠し出産をしたいと誰もが思うことですよね。

しかし、今後妊娠・出産ができなくなることよりも、かわいいお二人のお子さんを残してこの世を去ることのほうがどれだけ辛いことか言うまでもありません。

日本中誰しもが思っていることではありますが、麻央さんが早い段階で手術をしていたら・・思って止みません。

海老蔵さん&小林麻央さん・麻耶さん関連記事

市川海老蔵さんは度々ブログでコーヒーについて書かれていますね。朝コーヒーを飲むことが日課のようです。 私もコーヒー大好きです。...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで3か月が経とうとしています。 夫の市川海老蔵さんのブログでは毎日2人のお子さんとの賑やかで楽...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、海老蔵さん一家とハワイに滞在していることを明かすブログを更新されましたね。 麗禾ちゃんや勸...
市川海老蔵さん一家が海外旅行へ出かけているそうですね。 海老蔵さんがツイッターやインスタグラムに旅行の様子をアップされていまし...
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんですが、最近も頻繁にブログを更新していますね。 6月22日に奥様の小林麻央さんを亡くされ、その辛い胸...
小林麻央さんが亡くなってもうすぐで1か月が過ぎようとしています。 その間も市川海老蔵さんはブログを更新し 小林麻央さんが...
市川海老蔵さんが家族で小林麻耶さんの誕生日をお祝いしたそうですね。 麗禾ちゃんや勸玄くんも誕生日会の準備をお手伝いしたそうで ...
市川海老蔵さんがディズニーランドで目撃された情報が話題を呼んでいます。 これはディズニーランドに訪れていた方が海老蔵さ...
6月22日に乳がんの為に亡くなった小林麻央さんのブログが英訳され世界に発信されることが決まりました。 小林麻央さんは2016年...
6月22日に奥様の小林麻央さんを乳がんで亡くされた市川海老蔵さんですが、 毎日ブログ投稿の勢いがおさまりませんね。 現在...
妻の小林麻央さんを乳がんで亡くした市川海老蔵さんですがブログの更新が多すぎると批判する声もあがっています。 たしかに6月25日...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんが6月22日に他界されました。 23日には夫である市川海老蔵さんが記者会見を開き、亡くなった時...
先日乳がんで他界された小林麻央さんの通夜祭が行われたそうです。 なんでもみたまうつしの儀というものらしいのですが一体それは何な...
6月22日に乳がんで闘病していた小林麻央さんが亡くなりました。 本当に悲しい出来事でした。 訃報から数日経過しましたが、...
6月22日に亡くなった小林麻央さんですが、現在もブログが継続して公開されています。 また夫である海老蔵さんが今も麻央さんを失っ...
乳がんで闘病中だった小林麻央さんの死去が報じられました。 6月21日に容態が急変し22日の夜に息を引き取ったそうです。 ...
小林麻央さんがご自身のブログKOKORO.を更新されました。 体が熱っぽく、冷やしタオルが大活躍しているという内容が綴られてい...
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが献血啓発インベントに参加し、妹でがん闘病中の妹の小林麻央さんが4月に輸血の治療を受けたこと明かしま...

まとめ

小林麻央さんは麗禾ちゃんや勸玄くんに兄弟を産みたいと思っていたんですね。それは相談したり助け合える相手が必要だと考えていたから。

いつも相手のことを思う麻央さんらしい考え方ですね。

でも性別は違っても麗禾ちゃんや勸玄くんは仲の良い兄弟のようですし、麻央さんのように思いやりのある人に育ってくれるのではないでしょうか。

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。