橋本健市議、架空発注は詐欺罪?辞職や逮捕の可能性は?

シェアする

橋本健市議がチラシの架空発注疑惑で絶対絶命のピンチに追い込まれていますね。

架空発注が事実だとすると、市議会議員である上に歯科医院も開業していて、裕福な生活を送っているにも関わらず、不正を冒してまでお金が欲しいと思うんですね・・・

爽やかな外見にもかかわらずとっても腹黒いです・・・

不倫をしては、結婚生活は破綻していたや、一線は超えていないなど嘘をついたり、架空発注をしてバレたらまた嘘。

議員さんてこんなものなのでしょうか・・・市民の怒りは収まりません。


画像引用:http://blog.livedoor.jp/testab/

スポンサード
>

橋本健市議の年収

橋本市議の収入は市議会議員の収入と、開業している歯科医院の収入の2つあります。

市議会議員の平均年収は758万円といわれていますがこれは全国の平均です。市によって年収もまちまちで橋本健市議は全国の平均年収第2位の神戸市の議員さんです。

神戸市議会議員の平均年収は約1,567円になります。

また歯科医師の平均年収は1,200万円くらいといわれています。

これは歯科医院の立地や人気にも左右されるかと思いますが、橋本健市議の歯科医院は三ノ宮駅からもすぐのとてもきれいな医院なのでとても流行っているのではないでしょうか・・・

よって橋本市議の年収は2,500万円~3,000万円くらいなのではないでしょうか・・・

こんなにたくさんもらっていても、さらにお金が欲しくなるんですね。。。

私はこんな高給取りになったことはないのでわかりませんが、人って怖いです。

架空発注は犯罪?逮捕の可能性は?

今回問題となっているのは、橋本市議は実際に発注していないにも関わらず、「ハシケン通信」というチラシの印刷費720万円を政務活動費として不正に受け取っていたのではないか?というもの。

これは犯罪になるのでしょうか?

はい、犯罪です!

最近では2014年に野々村竜太郎元県議が出張費・宿泊費として913万円を不正に受け取っていたことが記憶に新しいですね。


画像引用:http://focus104.blog.so-net.ne.jp/

野々村元県議は2011年度以降に受け取った政務調査費1834万円を全額返済したため逮捕は見送られました。

しかし詐欺罪などで懲役3年、執行猶予4年で有罪が確定しました。

という事は、、、

今回橋本健市議も、架空発注疑惑が事実だとすればれっきとした犯罪であり、場合によっては逮捕や裁判で有罪になる可能性もあるということです!!!

橋本健市議は辞職するの?

橋本健市議はチラシの架空発注疑惑が明るみになってから、デザインを依頼していたとするA氏に疑惑を否定するために、このような質問をされたらこう答えて欲しいという指示をメールで送っていたことが明らかになりました。

この方は、今井絵理子議員との不倫疑惑の時には、週刊誌が発売される前日に奥さんの元へ離婚を迫りに行ったり、それがうまくいかなかったら奥さんのご両親に離婚をしたいと申し出たりと、、

毎回往生際の悪い人ですね。

しかしA氏の代理人弁護士がこのメールの文面や、橋本市議に頼まれ実体のない請求書や領収書を渡していたという事を発表したため、橋本市議は絶体絶命のピンチに立たされています。

これらを覆すようなものすごーい証拠がない限り辞職は免れないでしょう。

27日中にも橋本市議に最終決断を下すよう自民党・神戸市議員団が要求したということです。

一体どうなるのでしょうか・・・

【関連記事】

上西小百合が結婚へ!相手は誰?妊娠は本当?過去の恋愛遍歴も

豊田真由子の暴言は元政策秘書のトラップ!故意にミスを連発?

橋本健 今度は診療報酬の架空請求で逮捕や医師免許取消の危機!

橋本健に続き今井絵理子も辞職の危機?違反と知らずビール券配布?

今井絵理子は男運無し?橋本健は不倫で元彼は逮捕歴有 元夫は女癖悪い

今井絵理子は二股?半同棲の恋人と破局後すぐに橋本健と不倫交際

上西小百合の秘書を解雇の笹原雄一の暴言動画!東方神起との関係は?

暴言続出の上西小百合のメイクやファッションが謎 驚きの卒アル画像

美人議員・金子恵美は韓国人で整形してる?夫・宮崎謙介の現在は?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。