痩せすぎモデル起用禁止へ!拒食症で死亡例も!細すぎの画像あり

シェアする

フランスで痩せすぎモデルの起用が禁止されましたね。

日本のモデルさんやタレントさんもそうですが、最近の方は本当に痩せすぎていますよね。

そんな方たちが体重を公開したりするもんだから、一般の女性たちは自分が太っているのではないかという思いに駆られて無理なダイエットをしてしまう。。。

本当に良くないことだと思います。

今回は海外と日本の痩せすぎモデル、芸能人の方をご紹介いたします。

スポンサード
>

海外の痩せすぎモデルたち

ブラジルのモデル アナ・カロリナ・レストンさん

元々こんなに美しかった彼女は、中国に滞在していた時に男性スタッフから「太っている」と言われた事がきっかけで無理なダイエットに走ってしまいます。

う~ん、、こんなにスタイル抜群の方を太っているなんていう人いるんでしょうか。

モデルさんの中では太っているほうだ・・という事だったのでしょうか。

ダイエットのせいで徐々に痩せてきてしまい。。

最終的にはこんな姿へとなってしまいます。

アナ・カロリナ・レストンさんは、結局2006年に21歳の若さで拒食症が原因で亡くなってしまいました。

亡くなった時は身長174cmに対して体重が39kg

BMIはなんと12.9!

2015年4月よりフランスではBMIが18に満たないモデルの活動を禁止しているそうですが、それよりもはるかに低いBMIの値です。

どれだけ異常な痩せ方をしていたかわかりますね。

でもこの異常な痩せ方はアナ・カロリナ・レストンさんだけではありません。

12歳~20歳のフランス人女性は9割は拒食症といわれています。ということはモデルさんだってあんなに痩せているんですからもちろん拒食症が疑われます!


画像引用:http://yorimiti10.blog.so-net.ne.jp/

この方たちって本当に美しいのでしょうか。

きっとご本人たちは痩せなくてはならないという強迫観念があり、この状態の体を美しいと思っているんでしょうけれど、ほんとうに骨と皮。

美しい以前に生命を維持していられるのが驚きです。

痩せすぎのモデルの起用を禁止する法律の施行

痩せすぎていることは健康にいいはずがありません。

フランスではモデル自身の健康状態を守るため、また痩せすぎのモデルを起用することにより一般女性が自分が太っていると勘違いし無理なダイエットを行い拒食症へと追い込まれるのを防ぐために極端に痩せすぎているモデルの活動を禁止する法律を施行しました。

これに違反すると最大7万5000ユーロ(980万円)の罰金か最大6カ月の禁固刑を科されます。

この法律は2015年4月に可決されて今年の5月に施行されましたが、最初はBMI18以下のモデルの活動は禁止していたようですが、5月の施行ではBMIの下限は設定していないそうですね。

それだとあまり意味がないような気がします。

BMI18って175cmで55kg

160cmで46kgです。

日本でも海外でもモデルさんてもっと痩せていますよね。

どんどん健康的なモデルさんを起用すべきだと思います。

日本の痩せすぎているモデルたち

桐谷美玲さん

身長:163.5cm 体重:39kg BMI:14.6

足が棒のみたいで折れちゃいそうです・・


画像引用:https://mdpr.jp/

山田優さん

身長:169cm 体重:47kg BMI:16.5

お腹のあたりがペラペラです。食事を控えているのでしょうか・・・

画像引用:https://matome.naver.jp/

菜々緒さん

身長:172cm 体重:46kg BMI:15.5

スラっとしてますね~他の方に比べると若干健康的に見えてしまいます。周りが細すぎるということですね。


画像引用:http://www.sponichi.co.jp/

川北麻衣子さん

身長:162cm 体重:38kg BMI:14.5

余りにも不健康な痩せ方から拒食症が疑われていますね。


画像引用:https://matome.naver.jp/

まとめ

外国の痩せすぎモデルの方は本当に骨と皮ですね。日本人のモデルさんのほうが、多少ですが健康的です。

BMI15以下という数値は命の危険があるそうです。日本人のモデルさんも他人事ではありませんね。

今は小学生でも無理なダイエットをする子供が増えているみたいです。いくら見た目がよくても不健康になっては元も子もありません。

メディアでももう少し健康的な方をどんどん起用して世の中の美的感覚を変えて行ってほしいですね。

【関連記事】

佐野真彩の高校や大学が気になる!彼氏や結婚についてもリサーチ!

立花サキの本名は?彼氏や結婚が気になる!今現在もチェック!

山口絵里加の身長や体重は?ミスユニバース出場や旦那について調査!

桐谷美玲さんは整形してる?痩せすぎで拒食症の噂も

近藤千尋が男運悪いと言われる理由の元彼はどんな人?職業は?

西山茉希 事務所の給料未払いで契約解除へ!今後の仕事への影響は?

テレ朝竹内由恵&田臥勇太との熱愛写真の足が太い 以前は不倫も!

小倉優香の高校や偏差値は?過去にはミスセブンティーンにも?

加藤ミリヤさんが激やせした理由は?破局した料理人はどんな人?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。