樋口美穂子の年齢や経歴が気になる!夫や娘についても調査!

シェアする

【関連記事】

渡部絵美のダイエット方法とは?夫と息子と若い頃もチェック!

浅田真央さんの今後の活動について~彼氏の存在や結婚はあるのか?

羽生結弦さんのプライベートや性格は?恋人はいるの?

フィギュアスケートの宇野昌磨選手のコーチを務める樋口美穂子さんをご存知でしょうか?

バッチリメイクでスタイルもよく美魔女なんて言われていますが、一体どんな方なんでしょうね?

美魔女といえば、今年の8月に開催されたミセス・エイジストの津村智子さんの年齢は59歳だそうです。

興味のある方はこちら⇛ミセスエイジスト津村智子さんが使う美容液!ドモホルンリンクルとの比較

私は40代ですが、同世代くらいに見えますよ!

同世代だとしても若々しくてお綺麗です。

私が知っている59歳の中ではダントツの美しさです!!!

スポンサード
>

樋口美穂子の年齢や経歴

樋口美穂子さんは 1969年5月13日生まれで現在48歳ということです。

どうですかね、、、画像を拝見しましたが、年齢相応と言った感じではないでしょうか。

ハッキリとしたお顔立ちでとっても綺麗な方ですね!

なんでも指導している宇野昌磨選手にハグをしたり、得点が出るのを待つスペースで仲の良さそうな雰囲気なので、女性ファンからはあまり良く思われていないようです。

でもあの得点を待つスペースを「キス・アンド・クライ」と言うそうですが、あの場所って結構どの選手も感情が高ぶっているのかコーチとハグしたり、手を握り合ったりしていますよね。

なのであの場所での行動は一般人にはわからない何かがあるのでしょう。

樋口美穂子さんは元々フィギュアスケートの選手だったようですね。

オリンピック銀メダリストの伊藤みどりさんとは同級生で一緒に練習をしていたそうですよ。

選手としては1981年の全日本選手権で2位、その他にも全日本選手権にも出場経験があるそうです。

しかし20歳で引退をします。

選手としては伊藤みどりさんほどは活躍しなかったのですね。

引退後は指導者としての道を歩きはじめます。

選手時代の師匠である山田満知子コーチのアシスタントを務め、中野友加里、浅田舞、浅田真央、村上佳菜子さんなど様々な有名選手のコーチも務めたそうです。

1990年代半ばからはコーチだけでなく振付師としても活動しており、このように二役をこなせる方は世界でも珍しいそうです。

よく「名選手、名監督にあらず」といわれますが、樋口美穂子さんは全くその逆で選手時代はあまり芽が出なかった方なのかもしれませんが、指導者としては高い能力があるようですね。

スポンサード
>

結婚しているのか気になる!旦那はどんな人?

樋口美穂子さんはご結婚しているのでしょうか?

調べたところ結婚しているという情報はありませんでした。

ネット上でも独身なのでは?という噂が流れています。

画像も確認してみましたが、結婚指輪をしている画像も確認できませんでした。

指輪は普段しないという人もいるので、確実ではありませんがやはり独身である可能性が高いように思います。

選手を指導するというのは、食事や日常生活を管理しているはずですから、恐らくほとんど自分の時間なんてないですよね。

20歳で現役を引退して指導者として活動していますから、結婚する時間の余裕がなかったのかもしれません。

娘って誰?

樋口美穂子さんは恐らくご結婚はされていないので、娘さんはいらっしゃらないはずです。

しかし安藤美姫さんも未婚でお子さんを出産しましたので、絶対にないとは言い切れませんんが。

樋口美穂子さんのことを調べてみると、「娘 インスタ」というキーワードが出てきますのでご自身の娘さんのことをインスタグラムにあげているのかと思い調べてみましたが違うようです。

樋口美穂子さんはインスタグラムはやっていないようです。

他の方がインスタグラムに「樋口美穂子」や「娘」といったキーワードを付けて投稿しただけのようです。

まとめ

今回はフィギュアスケートのコーチ樋口美穂子さんを調査いたしました!

もしかしたら独身でお子さんもいらっしゃらないのかもしれませんが、その分指導している選手たちへ本当の子供のように接することができるのかもしれませんね。

宇野昌磨選手とハグしている姿なんて息子の活躍を喜ぶお母さんの表情ですよね!

これからもコーチとして、振付師としての活躍を注目していきたいです!

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。