久保明(医師)の出身高校と経歴は?妻と子供もリサーチ!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 エクオールの効果に迫る!アンチエイジングや更年期障害を改善 【たけしの家庭の医学】動脈硬化予防には緑茶 茶...
【関連記事】 保仙直毅の年齢や経歴が気になる!妻や家族についても調査! 鈴木亘の現在は小池都政の顧問?経歴や西成あいりん...
新しい免疫療法で血液がんの一種を治療することをマウス実験で成功した大阪大学の保仙直毅准教授が話題になっています。 今回の保仙直毅准教授...
新型骨粗しょう症ってご存知でしょうか? 骨粗しょう症は、誰もが知っている骨の病気ですが、新型って一体何が違うのでしょうか? 今回...

アンチエイジングで有名な医師の久保明(くぼ あきら)先生が12月9日のテレビ番組「世界一受けたい授業」に出演するそうです!

久保明先生といえば人の老化度を測るエイジングドックを開発し、現在院長補佐・抗加齢センター長を務める銀座医院でこのエイジングドックやプレミアムドックというものが受けられるそうです。

老化度を測ってもらえるなんて、ぜひ受けたい!と思い費用を調べましたら、エイジングドックが14万円、プレミアムドックが28万円ということでした・・・・

庶民が気軽に受けられるものではなさそうですね。

ところで、私はカフェをよく利用します。

皆さんもお気に入りのカフェありますよね?

私は犬がいるので、テラス付きのカフェ以外あまり行かないのですが、先日犬がいないときにふらっと入ったカフェがとっても素敵でした。

中目黒にあるストリーマー・コーヒー・カンパニーというお店だったのですが、とっても居心地がよく、シフォンケーキがふわふわでおいしかったです!

あたたかいコーヒーとケーキの組み合わせは最強です。

1週間のクタクタになった仕事の疲れが癒されます。

それでは今回は久保明先生についてご紹介していきたいと思います!

スポンサード
>

久保明の出身高校と出身大学は?

久保明先生は1973年に應義塾高等学校を卒業しています。

その後1979年に慶應義塾大学の医学部を卒業。

やっぱりエリートな方なんですね~

慶應は幼稚園からありますので、高校からではなくずっと慶應に通っていたという可能性が高いですね。

留年などしている可能性は低いと思われますので、高校を卒業した年から考えると1954年生まれで、現在63歳ということになります。

やっぱりアンチエイジングの研究をしている方ということだけあって、実年齢よりも若くみえますね~

50代の方だとばかり思っていました。

スポンサード
>

経歴を調査!

続いて久保明先生の経歴をご紹介いたします。

慶應大学医学部卒業後、東京済生会中央病院の内科に入局をされます。

1988年には米国ワシントン州立大学医学部の動脈硬化研究部門へ留学。

1991年 東京都済生会中央病院内科副医長へ就任します。

1992年には杏林大学の医学部の非常勤講師を務めます。

1996年に高輪メディカルクリニックを設立し院長に就任します。

この時、久保先生は42歳です。お若いですね~

42歳といえば私と同じ年ですが、私にはそんな責任のある仕事恐ろしくてできません><

医師の免許も持っていないので当たり前ですが・・・

2002年に日本抗加齢医学会の理事に就任

2005年には亜細亜大学の客員教授に就任します。

2006年 東海大学医学部 抗加齢ドック 教授に就任

2007年には厚生労働省の薬事・食品衛生審議会専門委員と日本健康指導支援機構の副理事長 に就任します。

2013年 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科特任教授のとなり、

2014年 医療法人社団湖聖会銀座医院の院長補佐・抗加齢センター長、常葉大学健康科学部教の教授に就任します。

現在は銀座医院の院長補佐・抗加齢センター長と、常葉大学健康科学部教授、
東海大学医学部医学科客員教授をされています。

この経歴を拝見して思ったことは、久保明先生、忙しすぎませんか?

久保明先生が持っている資格は以下のものがあります。

本当はもっとあるかもしれませんが、私が調べた限りでは5つでした。

お医者さんでこんなに色々な専門医の資格を持っているのって普通なのでしょうか、それともやっぱり珍しいほうなのでしょうか。

・医学博士号
・日本内科学会認定内科専門医
・日本糖尿病学会認定糖尿病専門医
・日本医師会認定スポーツドクター
・日本内科学会認定内分泌専門医

久保明先生も医学博士ということですが、よくこの医学博士という言葉を聞きますが、これは一体何なのか・・と思い調べてみましたところ、医師国家試験に合格したお医者さんの資格とは別で医学博士になるために医師の資格は特に必要ないそうです。

そしてこの医学博士には

・大学院の博士課程に進学し博士論文を提出して合格する【課程博士】
・大学院に進学せずに博士論文をていしゅつし合格する【論文博士】

の二種類があるそうです。

久保明先生の場合は、大学院に入学したという経歴は見つけることができませんでしたので、もしかすると論文博士なのかもしれませんね!

妻と子供はどんな人?

久保明先生には奥様はいるのでしょうか?お子さんはどうなのでしょうか?

とっても気になり調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

年齢から考えて、奥様と大きなお子さんがいらっしゃるかとは思います。

しかし画像を調べてみても、結婚指輪をしているものを見つけることもできませんでした。

特に男性は指輪はしない方も多いですが、独身であるという可能せいも少ないですがあるかもしれません。

しかし、慶應大学出身のお医者さまで、テレビにも多く出演しているとなると大変モテるのではないかと思います。

またお忙しいでしょうし、食事面や生活面でもサポートが必要なのも事実です。

ということから個人的にはご結婚をしていると思います。

芸能人ではなく一般の方ではないので、ご家族について公にならないのは当然といえば当然ですよね。

診察が受けられる病院はどこ?

久保明先生の診察が受けられる病院は現在2か所あります。

一か所目は、久保先生が院長補佐・抗加齢センター長を務められている銀座医院。

もう一か所は東海大医学部付属病院です。

それぞれの住所や問い合わせ先はこちらです。

銀座医院:東京都中央区銀座4-12-15歌舞伎座タワー16階 03-3541-1151

久保明先生は毎週木曜日と金曜日の午前中に診察をしているそうです。

東海大医学部付属病院:東京都渋谷区代々木1-2-5 03-3370-2321 (予約専用)03-3379-1304

久保明先生は、第2金曜日の午後に診察をしているそうです。

こちらは久保明先生の書籍です。

一生老化しないなんて夢のようなタイトルですね!

まとめ

今回は久保明先生について調べてみました。

12月9日に放送される「世界一受けたい授業」では自宅で簡単にできる「DIY健康診断」というものも紹介されるようです。

若い頃は全く気にもかけませんでしたけど、40歳を過ぎてくると健康について本当に心配になりますからね・・・

自宅で簡単に健康診断ができるなら、病院へ行く前にちょっと試してみるということもできますよね。

そして私は、一生懸命働いて久保明先生の14万円のエイジングドックを来年中には受けに行こうという目標ができました。

また明日から健康に気を付け頑張りましょう!

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。