原摩利彦の彼女や結婚が気になる!wiki風プロフィールも紹介!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 演劇プロデューサーの松田誠さんという方をご存知でしょうか? 私は初めて聞いたお名前でしたし、演劇プ...

原摩利彦(はら まりひこ)さんという音楽家をご存知ですか?

坂本龍一さんや野田秀樹さんなどの大物芸術家が絶賛するほどの才能をもつ若手の音楽家です!

そしてとってもイケメン!

なんというか、芸術家っぽい繊細な感じがする方です。

興味のある方はぜひ画像を検索してみてください!

さて、今日の夜ご飯は原宿のラーメン屋さんに行ってきましたが、駅前はクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

皆さんはクリスマスケーキの予約はしましたか?

予約せずに当日買う、手作りする、、なんて方もいますよね。

そして最近はコンビニのクリスマスケーキもとっても美味しくて豪華で人気があるそうです。

一流シェフとのコラボなんていうのもありますから、美味しいのも納得です。

スーパーやコンビニ、ケーキ店などでも続々とクリスマスケーキの予約が開始されました。 デパートの有名店のクリスマスケーキはもちろんいいの...

クリスマスにケーキやチキンを食べるというのは日本だけの風習みたいです。

クリスマスと言えばどのようなことをしますか? クリスマスツリーを飾り、恋人や子供にプレゼントを買う。クリスマスケーキやケンタッキーのよ...

もうすぐでとっても楽しみなクリスマスですが、本日は新進気鋭の音楽家、原摩利彦さんについてご紹介をさせて頂きます!

スポンサード

原摩利彦は結婚している?

原摩利彦さんが結婚しているかどうか、、とっても気になります。

画像を見てみても、結婚指輪をしているようなものは見つかりませんでした。

男性の場合は指輪をしないという人もいますが、現在34歳ということですので、独身という可能性も高いですよね。

個人的な予想にはなってしまいますが、おそらく独身だと思います。

大学在学中から本格的に音楽活動を始めたということですので、それから10年くらい音楽に没頭して結婚をする暇などなかったかもしれませんね。

スポンサード

彼女はいるの?

ご結婚はまだされていないとしても、彼女の存在はどうなのでしょうか?

これだけのイケメンで音楽家・・・モテないはずがありません。

しかしこれに関しても、原摩利彦さんのプライベートな情報が全くといっていいほどありませせんので、現在お付き合いしている方がいるかどうかはわかりませんでした。

しかし、ソロのアーティストとして楽曲を発表したり、舞台音楽、映像作品、パリコレの楽曲担当するなど日本国内だけでなく海外でも活動されているようです。

生活面や食事面、そしてなにより精神的な支えも必要だと思います。

やっぱり彼女はいるような気がしますね・・・

wiki風プロフィールも紹介!

名前:原摩利彦(はら まりひこ)
生年月日:1983年(現在34歳)
出身地:京都府
出身校:京都大学教育学部
職業:作曲家

京都大学在学中に音楽活動をスタートしたそうですが、大学卒業後には京都大学院教育学研究科修士課程に進学したものの中退したそうです。

教育学部といえば将来は学校の先生というイメージですが、もともと音楽の先生を目指していたのでしょうか・・・

しかし、大学院は中退され本格的に作曲家としての道を歩き始めたということになるのでしょう。

とはいえ、京都大学すごいですね!!

イケメンで音楽の才能もあって、勉強もできるなんてずる過ぎます!!

音楽を始めたきっかけは、中学生のころに聴いたベートーヴェンの『月光』和音に魅了されたということですが、、、

私が中学時代に音楽の授業でベートーヴェンなんか聴かされた日には、子守歌にしかならなかったですけどね。

やっぱり才能がある人って違うんですね!

そして原摩利彦さんは現在、坂本龍一さんとの即興セッションや、野田秀樹さんの舞台音楽を手掛けたり、パリコレの音楽担当、映像作品などの制作もしているそうです。

本名や弟についても調査!

原摩利彦さんって珍しいお名前ですよね!

最初は芸名かなって思っていたのですが、どうやら本名のようです。

原摩利彦さんには弟さんがいらっしゃって、お名前は原瑠璃彦(はら るりひこ)さんとおっしゃるそうです。

兄弟揃ってこの雰囲気の芸名にするとは考えられませんので、本名だと思われます。

「まりひこ」と「るりひこ」こんなにお洒落な名前をつけるご両親ってどんな方なのでしょうね!

瑠璃彦さんは、日本庭園や能楽の研究をしている方だそうです。

1988年生まれということですので、摩利彦さんよりも5歳年下ですね。

現在29歳位ということになります。

瑠璃彦さんの画像を拝見しましたが、やっぱりイケメンです!

兄の摩利彦さんよりも更に繊細そうな感じがしますね!

お二人とも芸術的な才能秀でているので、小さな頃から音楽に触れ合うような裕福なご家庭で育ったのかな~という印象を持ちます。

とってもうらやましい限りです!

まとめ

今回は音楽家の原摩利彦さんについて調べてみました!

12月10日のテレビ番組「情熱大陸」に原摩利彦さんが出演されるそうです。

番組では、日常溢れる音、例えば騒音や足音、鳥の鳴き声、波の音、話し声などを編集し、楽器と合わせて新しい音楽を作り出す様子に密着取材しているそうです。

騒音も音楽にしてしまうなんて、、やっぱり凡人には考えられないことですね。

今から放送が楽しみですね!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。