木幡育也(騎手)の身長や体重は?父や母はどんな人?彼女もリサーチ!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 渡部絵美のダイエット方法とは?夫と息子と若い頃もチェック! 浅田真央さんの今後の活動について~彼氏の存在や...
プロのロードレーサの新城幸也(あらしろ ゆきや)さんをご存知でしょうか? 自転車ファンの方だったら知らない人はいないくらいの選手です。...
高校生バスケット選手の市川真人さんをご存知でしょか? 市川真人さんは、現在高校一年生ですが身長が205cmもあるそうです! 20...

今日の東京はとっても寒いです。

明日はもっと気温が下がり、雪になるかもしれないということです。

お正月休みもそろそろ終わりが近づき、今日か明日が初出勤という方も多いのではないでしょうか。

嫌ですよね~行きたくないですよね~

寒いと特に布団から出るのが辛く感じますよね。

私もすでに春が待ち遠しいです。

さて、今日は若手の競馬の騎手である木幡育也(こわた いくや)さんについていろいろと調べてみました!

未成年である木幡育也さんに関して、年末から色々なニュースが報道されていますが、一体どんな方なのかとっても気になります。

今日はニュースになっている飲酒や喫煙ではなく、ご本人の事を色々と調べてみました!

スポンサード
>

木幡育也の身長や体重は?

競馬の騎手といえば皆さん小柄で細い方が多いという印象ですよね。

騎手になるためには身長や体重の制限があるのでしょうか?

調べてみたところ、競馬学校へ入学するときには「体重45kg未満」という制限があるそうです。

え!45kgって女性でも身長がそれなりにあったら難しいですよね!!

しかし、これは競馬学校入学時のものであって、学校を卒業すると特に制限はないそうです。

制限がないからといって、太ってしまったらレースに参加することは難しくなるそうです。

50kg前半に留めておく必要があるみたいですよ。

とっても大変なお仕事なんですね。。

若い男性は代謝がいいですから、皆さん細いですけれど、一般的に年齢を重ねるごとに体重は増えますからね。

それに騎手として好成績を上げれば収入もあがり、美味しいものも食べて太りやすくなりますよね~

木幡育也騎手の身長・体重を調べてみたところ、身長は158.5cm、体重は47.0kgということでした!

やっぱり細いですね~小柄なのでこの体重に留めておけるんですね。

ちなみに、武豊騎手の場合は身長170.5cmで体重51kgということです。

武豊さんは現在48歳なので、ものすごく努力をされているんでしょうね。

とってもプロ意識の高い方なんでしょう。

スポンサード
>

父や母もリサーチ!

木幡育也騎手はお父様も現役の競馬の騎手だそうです。

お名前は木幡初広(こわた はつひろ)さんという方で現在52歳です。

初広さんは競走馬の育成を兼業する農家の長男として生まれたそうで、代々、競馬と縁のあるご家庭なんですね~

そして初広さんの奥様、つまり木幡育也騎手のお母様がとても美人で噂になっています。

ということで画像を探してみましたが、恐らくロングヘアーの女性だと思われます。

こちらでは画像は載せませんがネット上で見ることができますので興味のある方は探してみてください。

お名前は木幡愛(こわた あい)さんという方のようです。

とってもに美人な方なので、本当にお母さん??という風に思ってしまいましたが、お顔が木幡育也さんやご兄弟にそっくりだったのでご本人だと思われます!!

過去の騎乗停止は母が用意した利尿剤?

木幡育也騎手は以前に30日間の騎乗停止処分を受けたことがあります。

その原因となったのが、美人なお母さんが用意した利尿剤である「フロセミド」だったそうです!

木幡育也騎手は以前に落馬をした経験があり、その影響で体にむくみの症状があったそうです。

むくみを取るために医師から利尿剤を処方されており、服用した時には事前に申告していたそうです。

しかし2017年9月10日の中山競馬のレース後に受けたドーピング検査でフロセミドが検出されその時は申告を怠ってしまったようです。

またこの時の利尿剤は医師に処方されたものではなく、お母さんが準備したものを服用していたということ。

お母さんが用意したということで申告し辛かったのでしょうか・・・

そしてこのドーピング問題に続き木幡育也騎手は今回、二度目の騎乗停止処分を受けることになってしまいました。

期間は2017年12月14日から2018年3月13日までの3か月間。

「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者として、ふさわしくない非行があった者」ということです。

どのような行為が原因になったかは明らかにされていませんが、飲酒・喫煙行為があったのではないかと言われていますね。

兄弟は?

木幡育也騎手は3兄弟の末っ子です。

ご兄弟3人とも競馬の騎手として活躍されています。

長男が木幡初也(こわた はつや)騎手・23歳、次男が木幡巧也(こわた たくや) 騎手・22歳です。

やっぱり皆さん小柄で細いです。

騎手になるべくして生まれてきた三兄弟といった感じですね~

そして、2017年の4月には木幡親子の4人が同一レースに出場しました。

これはJRA史上初だそうですよ!

レースの結果は次男・巧也さんが2着となり木幡家の中では最先着でした!

彼女はいるの?

木幡育也騎手に彼女がいるのかとっても気になります!

調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

まだ19歳ですし、今年デビューしたばかりの新人ジョッキーです。

全寮制の競馬学校に通っていた訳ですから、彼女を作る暇はなかったと思われます。

不祥事ばかりが話題になってしまっていますが、騎手として活躍すれば自分の時間も少しはとれるようになり、今後は女性関係も話題になるかもしれませね~

まとめ

今回は新人ジョッキーの木幡育也騎手について調べてみました!

3か月間の騎乗停止処分ということでご本人もお辛いかと思いますが、まだまだ若いですからいくらでもやり直しはできますよね~

今後の活躍を期待しております!

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。