魚住優(NHKアナウンサー)の身長や兄弟が気になる!出身高校や大学もチェック!

シェアする

【関連記事】

先日浅野温子さんの息子さんでアナウンサーの魚住優さんがご結婚されたというニュースがありましたね! そして本日は浅野温子...
【関連記事】 今日は私の住む東京ではとっても暖かい一日でした。 春が来たのかな?というほ...
【関連記事】 フジテレビの椿原慶子アナウンサーの熱愛報道が週刊誌で報道されました。 椿原...
【関連記事】 熊本では知らない人がいないという荒木恒竹アナウンサーが急逝しました。 死因...
【関連記事】 テレビ朝日の竹内由恵アナとバスケットの田臥勇太さんの熱愛が 週刊新潮によっ...

浅野温子さんといえば、「あぶない刑事」や「抱きしめたい」など数々のドラマに出演されていた日本を代表する女優さんです。

武田鉄矢さんと共演した「101回目のプロポーズ」は40代の私にとっては、トレンディードラマの代表で、浅野温子さんはその時代に大活躍されていましたよね~

なんとその浅野温子さんの息子さんがNHKのアナウンサーだったということに驚きましたが、その息子さんは去年ご結婚されていたそうですね!

今回は、浅野温子さんの息子さんである魚住優さんについて調べてみました!

スポンサード
>

魚住優の身長や体重

魚住優さんの画像を拝見するととっても優しそうな方ですよね~

メチャクチャイケメンというよりは、一緒にいて落ち着く感じの方です。

しかし、魚住優さんはかなりの高身長ということだったので、一体どのくらいなのかと調べてみました!

魚住優さんの身長は 184cmということです!!

本当に身長高いですね~

お母さんである、浅野温子さんの身長は163cmです。

低くはないですが、すごく高いという感じでもないですよね~

ではお父さんの魚住勉さんの身長を調べてみましたが、情報はありませんでした・・

画像を見てみましたが、そこまで身長の高くない方のように思います。

恐らく小さな頃から栄養バランスのいい食事ですくすくと育ったのでしょうね~

そして魚住優さんの体重については調べたのですが、公開されていませんでした。

身長が184cmということですから、標準体重は75キロくらいのようです。

画像を見る限りはバランスの取れた体格をされてらっしゃいますので、体重は75キロ前後なのかなと思います。

スポンサード
>

兄弟は?

魚住優さんについて調べてみると「兄弟」というキーワードがでてきます。

魚住優さんにご兄弟がいらっしゃるということでしょうか。

調べてみましたがこちらも有力な情報はありませんでした。

浅野温子さんが魚住優さんを出産したのが1984年、23歳の時でした。

1986年にあぶない刑事シリーズが始まっており女優として一番忙しい時期だったと思います。

そして、以前浅野温子さんは、MCを務めてた「土よう親じかん」の会見で、優さんの子育てを浅野温子さんのお母様に任せていた時期があると明かしていました。

子育てをする時間がないくらいですから、出産も難しいのではないかな~と思いますので恐らくお子さんはお一人でご兄弟はいらっしゃらないと思います。

出身高校や大学もチェック

魚住優さんが慶應義塾大学を卒業しているというのは有名な話のようですね。

アナウンサーといえば慶應というイメージがとっても強いですが、学部はどこなのでしょうか。

学部についても調べてみましたが情報がありませんでした。

お父様の魚住勉さんは慶應大学の経済学部を卒業しているそうです。

すごいですね、親子で慶應・・

頭のいい家系なんですね~

そして魚住優さんの出身高校ですが、和光高等学校ということでした。

何でも幼稚園からこの和光学園に通っていたようです。

幼稚園から大学院まである和光学園は東京都の世田谷区、町田市に校舎があるそうです。

気になる高校の偏差値は50ということなので、本当に中の中といった感じですね。

でもそこから慶応大学に入学できたわけですから、かなり頑張って勉強され、優秀な成績だったのではないでしょうか。

元カノはどんな人?

魚住優さんは2017年の9月に化粧品メーカーに勤務する同い年の一般女性とご結婚されたそうです。

魚住優さんは2016年までは盛岡放送局にお勤めだったようですから、都内に勤務していた奥様とは遠距離恋愛も経験しているようですね。

遠距離恋愛もあり、4年以上も交際して結婚するなんて、魚住優さんてとっても誠実な方なんですね~

魚住優さんは現在33歳です。

ご結婚された奥様とは28~29歳の頃からお付き合いをされていたということになりますが、そうなると気になるのが元カノの存在です。

28歳前後ということでしたら、それまでに少なくとも2~3人はお付き合いしてもおかしくないですよね。

徹底的に調べてみましたが、これに関しても情報が全くありませんでした。

しかしそのような噂がたくさんある人よりも、全然いいですよね~

外見からもにじみ出ていますが本当に誠実で真面目な方なんでしょうね。

まとめ

今回は浅野温子さんと魚住勉さんの息子さんの魚住優さんについて調べてみました!

現在奥様は妊娠はしていないということですが、次はお子さんが生まれたという嬉しいニュースを聞きたいものですね!

末永くお幸せに~

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。