登坂淳一(アナウンサー)の白髪の原因は女性問題?妻や家族もリサーチ!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 浅野温子さんといえば、「あぶない刑事」や「抱きしめたい」など数々...
【関連記事】 フジテレビの椿原慶子アナウンサーの熱愛報道が週刊誌で報道されました。 椿原...
【関連記事】 熊本では知らない人がいないという荒木恒竹アナウンサーが急逝しました。 死因...
【関連記事】 テレビ朝日の竹内由恵アナとバスケットの田臥勇太さんの熱愛が 週刊新潮によっ...

今日は私の住む東京ではとっても暖かい一日でした。

春が来たのかな?というほどだったので、犬を連れてテラスのあるカフェに行ってきました!

やっぱり暖かいほうがいいですね~

しかしまた明日からは冬に戻るすです。

もうしばらく我慢ですね><

春と言えば進学、進級、人事異動など、色々と生活面で変化が訪れる季節ですよね。

この春からフジテレビの夕方のニュースの司会に、現在NHKのアナウンサーである登坂淳一(とさか じゅんいち)さんが起用されるそうです。

登坂淳一さんは「NHKの麿(まろ)」と呼ばれており、また白髪のイメージが強いのですが、あの白髪は若白髪なんでしょうか?

それとも何か気苦労があったのでしょうか?

私の記憶ではある時期から突然白くなっていったような気がします。

今回はそんな登坂淳一アナウンサーについて色々と調べていきたいと思います!

2018年1月11日追記

登坂淳一アナウンサーが白髪になった本当の理由がわかりました!!

原因は登坂アナの女性問題ではなく、奥様の不倫だったということ!

その辺りも詳しく説明を追記していますので是非ごらんください。

スポンサード
>

登坂淳一は突然白髪が増えた?

登坂淳一さんと言えば、穏やかな話し方と品のある白髪の印象が強いですが、お顔の感じは若々しく思います。

現在の年齢を調べたところ46歳ということでした。

40代後半だと多い方はあの位の白髪の方もいますよね。

でも元々若白髪だったそうで若い頃から白髪染めをしていたそうですよ。

白髪染めってかなり髪の毛が痛むらしいですよね。

登坂淳一さんも美容師さんから、髪の毛の痛みを指摘されて35歳の頃に白髪染めは辞めたそうです。

ということは、急激に白髪が増えたように私が思っていたのは白髪染めをやめたからなんですね~

スポンサード
>

女性問題が原因?

登坂淳一さんは若い頃から白髪が多かったそうですが、原因は女性問題では?と囁かれているようですが実際のところはどうなんでしょうか?

登坂淳一さんは2014年の4月に札幌放送局から大阪放送局へ異動になっています。

その頃に不倫をしていたという噂があるのですが、そのお相手は同じくNHKアナウンサーの出田奈々(いでた なな)さん、または漫画家の西原理恵子(さいばら りえこ)さんなのでは?と言われています。

しかし漫画家の西原理恵子さんは、高須クリニックの高須院長と事実婚状態ですよね~

それに噂になったのは西原理恵子さんがご自身のツイッターに登坂淳一さんとのツーショットをアップしたのが原因。

高須院長とお付き合いをしていて、登坂淳一さんと不倫をするなんて危険なことをするとは思えません。

仲の良いお友達なのではないでしょうか。

では不倫相手は出田奈々アナウンサーなのでしょうか?

登坂淳一さんと出田奈々さんは札幌放送局の頃、同じ番組でニュースを読んでいたそうです。

そもそも、噂になった理由が出田アナと登坂淳一さんの奥様の顔が似ているから、、だそうです。

登坂淳一さんは札幌時代、単身赴任で奥様を東京に残してきていたそうで、そこで奥様似の出田アナと不倫関係になったのではないか・・ということなのです。

何だか信憑性がないですね~

しかし、札幌放送局へ異動になったのは2010年のことです。

その頃は登坂淳一さんの髪の毛はなかり真っ白でしたので、女性関係が原因で白髪になったのではなさそうです。

白髪になった本当の理由

では登坂淳一さんが白髪になった本当の理由は一体何だったのでしょうか?

この原因について登坂淳一さんご本人が、和歌山で起こった毒物カレー事件の担当をしていたことによる多忙とストレスだったと明かしていたことがわかりました!

これは登坂淳一さんが和歌山局在籍中の1998年のことで当時登坂さんは27歳です。

元々若白髪の体質なのかもしれませんが、多忙とストレスが重なったことが原因だったんですね~

ひどい事件でしたからね、毒物カレー事件。

体力的なストレス以外にも精神的にも辛いものがあったのではないでしょうか。

本当の理由は奥様と立花孝志の不倫

2018年1月11日追記

白髪になった本当の理由についての追加情報です。

登坂淳一アナウンサーの女性問題が原因ではなく、奥様の不倫が原因だったようです。

これは、元NHK職員で現在は葛飾区議会議員の立花孝志さんがYouTubeで明かしていました。

不倫相手というのは立花孝志さんご本人ということなので間違いないと思います!

興味のある方は立花さんのYouTubeをご覧になってください。

かなり当時の状況を詳しくお話されています。

当時立花孝志さんには奥様がいて、登坂アナの奥様(当時は交際中)と不倫関係にあったそうです。

この不倫を以前立花孝志さんが2chに投稿したことが原因で登坂アナウンサーが白髪になってしまったということです。

それは白髪にもなりますよね~><

そんな状況でも離婚せずにニュースを読み続けた登坂アナ・・なんだかとってもかわいそうです。

また奥様が誰なのかということも判明いたしましたので、後ほどご紹介しています。

妻や家族もリサーチ!

色々な女性との噂が絶えない登坂淳一さんですが、奥様やご家族はどのような方なのでしょうか?

噂になった出田奈々アナと奥様が似ているということだと、かなりの美人ということになりますよね~

調べてみたところ奥様とは社内恋愛でご結婚されたそうで、奥様は東京のNHKの方だったという情報がありました。

しかし具体的な名前や画像は見つけることができませんでした。

またお子さんがいらっしゃるかどうかもわかりませんでした。

登坂淳一さんは、とても実力も人気もあるアナウンサーで、女性にも大変モテるようなので、奥様も恐らく素敵な方なのではないでしょうか。

2018年1月11日追記

登坂淳一アナウンサーの奥様はNHK大阪放送局の編成部副部長の永谷幸代(ながたに ゆきよ)さんです。

立花孝志さんのYouTubeでは顔写真も公開していますが、かなりお綺麗な方です。

出田奈々アナウンサーとは似ていないと思います。

興味のある方は是非検索してみてください!

まとめ

今回は現在NHK鹿児島放送局のアナウンサーの登坂淳一さんについて調べてみました~

鹿児島へ異動になったのは、女性問題による左遷なのでは・・なんていう噂もありますが実際のところはどうなんでしょうか。

あまり関係がないように個人的には思うのですが・・・

またNHKは3月いっぱいで退職しフリーになるようですが、それもとっても楽しみですよね~

NHKってなんだか堅いイメージがありますし。

4月からは更に自然体の登坂淳一アナウンサーを見ることができそうです!

今後の活躍を期待しています!

スポンサード
>

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。