愛希(まなき)れいかの年齢や本名が気になる!実家や私服についてもリサーチ!

シェアする

宝塚の月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかさんが退団することが発表されましたね。

私は宝塚はあまり詳しくないのですが、愛希(まなき)れいかさんのお名前は聞いたことがありました。

宝塚には男役と娘役というのがあり、愛希れいかさんは娘役のトップ。

しかし最初は男役だったそうですね。

どうやらこの男役や娘役を決めるのは、身長やビジュアルが大きな要素になるようです。

愛希れいかさんの身長は167cmと一般的には少し高いですよね。

しかし今は、宝塚の女優さんの中には170cmを超える方も多くいらっしゃるので、そういったり理由で娘役に変わったのかもしれませんね~

個人的には女性らしくて可愛らしいお顔立ちなので娘役の方がお似合いだと思います。

それでは今回は愛希れいかさんについて色々と調べてみました!

スポンサード

愛希れいかの年齢は?

宝塚の女優さんは皆さん本当にお綺麗で年齢不詳ですよね。

宝塚出身の女優さんの年齢を調べてみましたが、みなさん思っていたより年齢がいっていてびっくりしました!

天海祐希さんは51歳、黒木瞳さんは58歳、真矢みきさんは54歳、大地真央さんは61歳なんて驚きです!

私は40代前半なのですが、天海さんや真矢さんは、同世代か少し上くらいにしか思っていませんでした!

では気になる愛希れいかさんの年齢ですが、

生年月日が1991年8月21日ということでしたので、現在27歳ということになります!

他の女優さんの年齢を聞いた後だと「若い!」と思ってしまいますね。

まだ27歳の愛希れいかさんが退団するというのは、素人の私からするとまだ早いのでは・・・と思ってしまうのですが、娘役の女優さんが退団する平均年齢は30歳前後ということです。

平均よりは少し早いんですね。

退団して何か別の道に進まれるのでしょうか。

退団理由についてはまだ明らかになっていないようですが、天海祐希さんや黒木瞳さんのような女優さんになって頂けたら個人的には嬉しいです!

スポンサード

本名が気になる!

宝塚の女優さんは皆さん素敵な芸名で活躍されていますが、「愛希れいか」というお名前も芸名になります。

芸名の由来を調べてみたところ

苗字の「愛希」は「愛と希望」という意味があり宝塚の女優さんの芸名によく使われる文字だそうです。

「宝塚を愛する気持ちと常に希望を忘れない」という気持ちで愛希さんご自身が付けたと言われています。

また先輩である柚希礼音さんの文字を一文字もらったとも言われているそうですが事実かどうかは不明です。

また本名に関しては公表されていませんが、愛称の「ちゃぴ」は本名から由来しているということです。

ネット上では「あさひ」さんが本名なのでは?と言われているようですが、他に何かないか考えてみたところ、

「ちあき」、「ちえこ」、「あき」、「佐々木(苗字?)」なんていうのも考えられるのではないでしょうか。

でも「あさひ」さんが一番可能性高いかもしれませんね~

実家はお金持ち?

最初にも申し上げましたが、私は宝塚についてほとんど知識がないのですが、なぜか「宝塚」=「金持ち」という印象を持っています。

それについても調べてみましたが、宝塚音楽学校の学費自体は私立の高校と変わらないそうなのですが、入学するためにバレエを習ったり、歌を習ったりと色々お金がかかるようです。

この習うというのも、一般的なバレエスクールなどではなく、宝塚OGの方が専門に行っているスクールに通わないとなかなか合格ができないそうでこの受講料も桁違いに高いそうなのです。

これでは一般の家庭ではとても無理ですね~

愛希れいかさんのご実家もお金持ちなのでしょうか。

愛希れいかさんは福井県坂出市のご出身です。

ご実家がどのようなご家庭なのかという情報は見つかりませんでしたが、3歳の頃からクラシックバレエを習っていたそうです。

そうですか、、やっぱりバレエを習う位裕福なご家庭なのでしょう。

また宝塚の女優さんは入団してもとってもお給料が安いそうなのです。

トップスターになれば年収は1,000万円位とかなり高額になりますが、それまではご実家の援助がないと生活していくのは難しいようです。

学校に入れるまでにお金がかかって、卒業してからもお金がかかるなんて、やっぱり裕福なご家庭でないと難しいですね。

私服についてもリサーチ!

愛希れいかさんの私服についても調べてみました!

外見のイメージ通りとっても可愛らしいくされているんですね~

愛希れいかさんが身に着けていらっしゃって可愛いな~と思ったものをご紹介していきます。

まずは、画像を載せることはできないのですが、2016年7月31にファンの方が撮られてツイッターに載せた物だと思います。

ポール&ジョーシスターとセーラームーンがコラボしたピンク色の素敵なブラウスに、白いチュールスカート、、とっても可愛いです!

こちらは中川翔子さんも色違いのワンピースを着ていらっしゃいましたね!

この時のバッグはプラダのカナパのラフィア素材のものです。

素敵ですね~

続いては2017年4月9日にこちらもファンの方が撮られた画像でしょうか。

TOCCAのコスモス柄のようなオレンジ色のワンピースにライダースの組み合わせがとっても素敵ですね~

同じワンピースの画像はもうなかったので、TOCCAの別のワンピースの画像です。

TOCCAはタカラジェンヌの御用達のブランドのようですね。

お上品ですからね~

バッグはGILLIの不思議の国のアリスをお持ちでした!

GILLIのアリスのバッグは完売していてなかなか手に入らないみたいですね。

バッグはミュウミュウがお好きなようで、よくお持ちになっているみたいですね。

ミュウミュウ 「ナッパクリスタル」

愛希れいかさんは薄いピンク色をお持ちでした。

ミュウミュウ 「マドラス」

こちらのカラーで形が違うものをお持ちでしたね。

まとめ

今回は退団が決まったタカラジェンヌの愛希れいかさんについて調べてみました!

とってもお洒落な方なんですね~

そして、画像を拝見する限りとっても細い!!

スタイルもよくてお洒落なので、退団後はモデルさんに転身されるのもいいかもしれませんね!

しかし、まずはゆっくりと体を休めてリフレッシュして頂きたいですね。

愛希さんお疲れさまでした!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。