小室哲哉の現在の年収や資産が気になる!引退後は印税で生活?かつら疑惑も調査!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 小室哲哉さんに続きまたビックスターの不倫がニュースになっていますね。 歌手の鈴木雅之さんに...
【関連記事】 小室哲哉さんの引退会見で、妻であるKEIKOさんの現在の病状を詳しくお話されてい...
【関連記事】 小室哲哉さんの引退会見が開かれましたね! 何だか小室世代で生きてきた40代...
【関連記事】 小室哲哉さんが引退するという大きなニュースが飛び込んできました! ...
【関連記事】 小室哲哉さんの引退が発表されて数日が経ちました。 芸能人や著名人の方から引...

小室哲哉さんが引退を発表してまだ1日しか経っていませんが、色々な芸能人の方が意見を発信していますね。

やっぱり、小室哲哉さんは相当影響力の強い音楽家だったということですよね。

私も小室世代で育ってきたので引退は残念でなりません。

誤解を招いたことを謝罪して、このまま音楽は続けてくれればな~と思いますが、それができないのが小室哲哉さんの真面目なところ、そして体力的にも限界なのかもしれませんね。

引退後は「生活水準とかそういうことが下がったりとかははかり知れません」というように小室哲哉さんは会見で語っていましたが、収入的にはどうなってしまうんだろう??というのが気になるところではあります。

今回はその辺りを徹底的に調査してみたいと思います。

スポンサード

小室哲哉の年収は?

まずは小室哲哉さんはどのくらいの年収だったのでしょうか?

小室哲哉さんの人気が全盛期だったころの90年代の年収は23億円とも言われています。

すごいですね!23憶って、、宝くじに何回も当たっている感じですよね!

何を買うのも値段なんて気にしなくていいし、毎月家賃だの光熱費だのの支払いに追われるなんてこともなかったんでしょうね~

しかし、これは全盛期のお話で、その後小室哲哉さんは色々ありましたよね~

90年代後半には小室さんの人気にも陰りが見えてきます。

その上事業の失敗なども重なり、膨大な借金を背負うこととなってしまったのです。

また金銭的に困り果てた小室さんは2008年11月に詐欺事件で逮捕されてしまいました。

とっても衝撃的な事件でしたね。

詐欺を起こしたこともそうですが、あの小室哲哉がお金に困っている?そんな事があるのか?と思いました。

上がった生活水準を、下げるということは本当に難しいことなんでしょうね。

そんなこんなで、小室さんには現在も10億円もの借金があるといわれています。

毎年5000万円を20年かけて返済するそうなのですが、引退してしまってどうやって借金を返済していくのでしょうか。

かなり心配です。

最近の小室哲哉さんの年収は1500万円ほどだそうです。

しかし、年収が1500万円だったら毎年5000万円の借金返済は無理ですよね~~><

一体どうしてるのでしょうか。

借金は小室さんが現在所属しているエイベックスが肩代わりしているようです。

ここまでエイベックスを大きくしたのも小室哲哉さんだからという理由もあるのでしょう。

しかし引退したからって借金がなくなるわけではないので、今後も小室さんはエイベックスに返済をしていくのだと思いますが、どうやって返済するのかがとっても心配です。

スポンサード

資産も気になる!

現在の年収はそこまで高くはないものの、不動産や車などの資産を持っていればそれを売って借金返済に充てるということも可能ですよね。

そこで小室哲哉さんの資産について調べてみました。

また全盛期の頃の話になりますが、小室哲哉さんはCDの印税や楽曲の提供などで100億円近い資産があったそうです。

当時の資産の一例はこんな感じ↓

・2億円のベンツ
・世界に25台しかない3億円のベンツ
・フェラーリ10台所有
・世界各地にスタジオを完備した別荘を所有
・自家用ジェット機

すごいですね。

この時の生活ぶりは異常ともいえるもので、

・家賃200万円のマンションに住み
・カジノで10億円使う
・飛行機のファーストクラスを貸し切り
・ロサンゼルスの3億円の別荘をクレジットカードで買う
・生活するために1か月800万円かかる

このような生活が原因で借金まみれになってしまったのでしょう。

現在これらの資産がどうなっているのかは不明ですが、恐らくもうないですよね・・・

エイベックスが借金を肩代わりしているのだったら、これらを先に売って返済するでしょう。

現在小室哲哉さんはママチャリで仕事場へ向かっているという噂もあり、、、フェラーリも今は持っていないんでしょう。

でもママチャリ乗ってる小室哲哉さんもとっても素敵です。

引退後は印税で生活?

小室哲哉さんは引退後、借金返済や生活にかかる費用はどうするのでしょうか?

会見では今後のことはまだ全く考えられないといった発言が多かったのですが、生活が立ち行かなくなってはKEIKOさんを支えることのできませんよね。

今まで作ってきた多くの楽曲の印税で生活することはできるのでしょうか?

先ほどもご紹介しましたが、小室哲哉さんは2008年に詐欺事件で逮捕されてしまいました。

これは自分の楽曲の著作権を、個人投資家へ10億円で売却しようとしたもの。

個人投資家からは手付金の5億円が小室さんに支払われたそうです。

しかしこれらの著作権が全て小室哲哉さんにある訳ではなく、レコード会社にもあるそうなんです。

そういった理由で小室哲哉さんと個人投資家の方で揉めましたが、小室哲哉さん側が慰謝料も含め6億の和解金を支払うことで、収束するはずでした。

しかしこの6億円を小室さんが支払うことができずに逮捕されてしまったのです。

なので、、この事件よりも前に作った楽曲に関しては小室哲哉さんに印税入ってこないそうなのです。

しかし、これ以降の最近の楽曲に関しては権利があるそうで、ヒット曲ともなれば印税とカラオケの著作権使用料などで数千万円は小室哲哉さんに入ってくるそうです。

以前のように派手なお金の使い方をしなければ、余裕で生活はしていけそうですね!

かつら疑惑も調査!

こちらは小室哲哉さんのお金に関わる話ではないのですが、小室哲哉さんにもかつら疑惑があるようなのでそれについても調べてみました。

小室哲哉さんがかつらかどうか、、真実はご本人しかわかりませんが、確かに59歳という年齢の割にはふさふさですよね~

そして引退会見の時もそうでしたが、年齢にそぐわない金髪。

確かにかつらだと思われても不思議ではありません。

でもじっくりと見てみると、髪の毛の生え際は黒いです!

よって地毛と思われます。

かつらの人って不自然に髪の毛が乗っかっている感じがしますが、そんな風にも思いませんでしたので個人的にはやっぱり地毛だと思います!

興味のある方は引退会見の画像の生え際や頭頂部の奥の方のをよく見てみてください!

まとめ

今回は小室哲哉さんの現在の収入や資産、印税のことなどを調べてみました!

勝手な見解ではありますが、小室さんがKEIKOさんとこの先生活はしていけるという感じなので一安心です。

しかしどうしても女癖があまり良くないようですので、そういったことで無駄遣いをすることがないようにしてほしいです。

余計なお世話でした!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。