バレンタイン2018はハート型せんべいが人気!銀座あけぼのやもち吉をチェック!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 お正月もそろそろ終わりに近づいています。 既にお仕事が始まっているという人も多いの...
【関連記事】 先ほど近所のスーパーへ買い物へ行ってきました。 お菓子売り場の横にはバレンタインの特設コー...

今日の東京は雪が降っています。

明日は大雪になる恐れがあるそうなので、学校や会社が休みになっているところもあるそうです。

雪で通勤通学は大変ですけど、休みになるなら大雪も大歓迎ですね!

さて、もうすぐバレンタインですが、どんなチョコレートがいいかお悩み中ではありませんか?

バレンタインというとチョコを贈るのが一般的ですが、今年のバレンタインはおせんべいのプレゼントはいかがでしょうか?

男性は甘いものが苦手だという人も結構いますし、今はバレンタイン用の可愛いおせんべいもたくさんあるんです!

今回はバレンタインにお勧めのハート型せんべいについてご紹介いたします!

スポンサード

バレンタイン2018はハート型せんべいが人気!

バレンタインと言えばチョコレートですが、甘いものが苦手な男性って私の周りには結構います。

少し前の調査にはなりますが、2010年に独立行政法人農畜産業振興機構が「砂糖に関するアンケート調査結果」を行いました。

その中の「甘いものが好きですか?」という質問に対して

好きと答えた男性が57.8%、どちらでもないが35.6%、嫌いが6.7%という結果でした。

約40%はどちらでもないか嫌いなんですね~

特に年配の方は多いかもしれません。

それに若い人でもこの時期は甘いチョコレートはそれなりにもらうと思うので、しょっぱいお菓子のせんべいがお勧めです!

この時期になるとおせんべいの老舗でもバレンタイン用にとってもかわいいハート型せんべいを販売するんです。

その中でもお勧めのものをご紹介していきたいと思います!

スポンサード

銀座あけぼの

おせんべいの名店といえば銀座あけぼのですよね!

あけぼのでは義理に便利なお手頃おせんべいや、ちょっと高価な本命用や自分用まで色々あったのですが、、現在すでに品切れのものがたくさんありました。

お正月に放送された『芸能人格付けチェック』でYOSHIKIさんが、銀座あけぼのの「チーズおかき」を食べまくっていたということで注文が殺到しているそうです。

「チーズおかき」と「味の民藝」の販売は休止ということですが、バレンタイン用のおせんべいのもほとんど売り切れ状態のようです。

現時点では商品によっては買えるものもありましたので、検討中の人は急いだほうがよさそうです!

もち吉

もち吉のおせんべいもとってもおいしいですよね~

和菓子好きの私は欠けたり割れたりしている無選別のものを何種類も大量買いしたりしています。

もち吉のバレンタインも充実しています。

特にチョコレートがコーティングしてあるせんべいは、甘いもしょっぱいも楽しめますよね。

小倉山荘

続いては京都の老舗小倉山荘をご紹介します。

小倉山荘はとっても人気のあるおかきのお店です。

こちらで人気のおかきは「想ひそめし」という五色のチョコあられで、デパ地下では行列ができるほどなんです。

チョコレートでコーティングされた柿の種のあられなんですが、チョコと柿の種の相性がとってもいいです!

この「想ひそめし」のバレンタイン限定品があるので絶対にお勧めです!

伊藤久右衛門

甘いものはそこまで好きではないけれど、抹茶の甘さは大好き!という人も多いのではないでしょうか?

抹茶チョコや抹茶アイスは女子は大好きですよね~

意外と抹茶は男性も好きなんです!

そしておせんべいとの相性も抜群!

抹茶専門店の伊藤久右衛門のバレンタインのおせんべいはこちら!

そしておせんべいではないですが、個人的にとっても食べたくなってしまったので、ご紹介します。

バレンタインにも喜ばれそうです!

番外編

男性がもらってうれしいバレンタインのプレゼント1位はやっぱりチョコレートだそうです。

これはバレンタインといえばチョコレートという固定観念があるからですよね~

その他に喜ばれるプレゼントをご紹介していきたいと思います!

ワインやビールなどのお酒

甘いものよりアルコールが好き!という人向けですが、男性の中にはこのタイプの人がとっても多いのではないでしょうか。

私もそのタイプの中の一人かもしれません。

お付き合いしているカップルだったら、一緒に飲めるワインやビールなどが人気です。

チーズやナッツなどのおつまみ

こちらもお酒好きな方の意見なのでしょうか。

チーズやナッツだったら、お酒と一緒にプレゼントしても喜ばれますね。

帽子やマフラーなどの小物

また食べ物ではなくちょっとした小物も喜ばれるようです。

普段使えるような帽子やマフラーなどの小物はいくつあっても困りませんよね。

トランクスや靴下

すぐにダメになってしまうトランクスや靴下も人気です。

高いものはいらないという男性がたくさんいるので、こういうちょっとしたものは喜ばれるのかもしれませんね~

しかし下着類はお付き合いをしていないと贈りづらいかもしれませんね。

まとめ

今回はバレンタインにピッタリのおせんべいのプレゼントをご紹介いたしました~

どれもとっても可愛くておいしそうです!

おせんべいなのでお財布にも優しいですし、自分用にまとめて買うのもお勧めですよ~

今年のバレンタインは、ほかの人とはちょっと変わったプレゼントで勝負しましょう!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。