バレンタインの犬用おやつが購入できる店舗や通販は?手作りレシピも紹介!

シェアする

【関連記事】

【関連記事】 今年もそろそろ節分の時期がやってきます。 先日犬の散歩をしていたら、すでにコンビニの外には...
【関連記事】 先日うちの愛犬が子宮蓄膿症で手術をしました。 9歳のチワワですが、健康優良児のような子でほ...

もうすぐでバレンタインがやってきますね~

バレンタインと言えば彼氏や旦那さん、職場や学校の男性に贈るという人が多いかもしれませんね。

今年のバレンタインには大好きなワンちゃんたちへプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

うちには2匹のチワワがいて、どちらも女の子ですが手作りおやつを作ってあげようかと思っています。

今回は犬用のバレンタインのおやつを購入できる店舗や通販、そしてん安心な手作りレシピもご紹介いたします!

スポンサード

バレンタインの犬用おやつが購入できる店舗は?

犬用のバレンタインのおやつは結構色々なお店で見かけますよね。

私の自宅の近くでは、犬の手作りのおやつを色々と販売しているお店がありますのでそのような所で購入することができます。

またデパートに入っているペットショップなんかでもバレンタイン用のおやつを見かけたことがあります。

ご自宅の近くにそのようなお店がある方は探してみてください。

でも最近では通販でなんでも手に入るし、色々な商品を比べることができるので便利ですよね。

通販で購入できるお店は?

通販で購入できるワンちゃんのバレンタイン用おやつをご紹介していきます。

まずは、ペットのお洋服や、小物など可愛い商品をたくさんそろえているペットパラダイスのバレンタイン用のおやつです。

こちらはイチゴ味のボーロです。

犬にチョコレート??とビックリしてしまいましたが、ジャガイモや鶏レバー、クリームチーズで作ったトリュフセットです。

とってもおいしそう。

こちらはカボチャやアセロラ、キャロブを使用したワンちゃん用のマカロン。

マカロンて美味しくて可愛いですから是非ワンちゃんにも食べさせてあげたいですよね~

野菜ペーストやささみ&人参ペーストを使用した生地に、豆乳ホイップでデコレーションしたバレンタインのワンちゃん用ケーキです。

素材にこだわっているのでワンちゃんにも安心して与えられますね。

バターや牛乳は不使用。甘みはほんの少しのはちみつだけというヘルシードーナツです。

にんじん、さつまも、米粉、抹茶、カボチャ、キャロップの6種類の味が楽しめます。

やっぱり通販だと種類が豊富ですね。

どれにしようか迷ってしまいますよね。

でもワンちゃんに持病があったり、食べ物に制限のある子には手作りが安心ですよね。

続いてはワンちゃんのバレンタイン用おやつの手作りレシピをご紹介いたします!

スポンサード

手作りレシピを紹介!

こちらでは簡単で、自宅にある材料で作れる手作りレシピをご紹介いたします。

材料

じゃがいも 150g
人参 1/3本
片栗粉 20g
犬用のミルク又は水 大さじ1

作り方

1.じゃがいもは皮をむき、芽を取り適当な大きさに切ったら柔らかくなるまで茹でます。

2.茹でたじゃがいもをマッシュし、人参はすりおろし混ぜ合わせます。

3.2に片栗粉を入れ、犬用ミルクか水を少しずつ加え混ぜ合わせ、耳たぶ位の固さにします。

4.3を好きな大きさに丸め、オーブン220度で15分~20分転がしながら焼いたら出来上がりです。

今回はバレンタインなので、人参を入れてピンク色にしてみました。

犬にチョコはNG!

犬にチョコを与えるのは良くないと聞きますが、一体何がダメなのでしょうか。

チョコレートにはテオブロミンという成分が含まれており、人間には害はないのですが犬はデオブロミンを代謝するのが苦手なため中毒症状をおこしてしまうのです。

なのでワンちゃんにバレンタインのおやつをあげる時にはチョコレートは絶対にあげないでください。

中毒を起こすだけでなく、大量に食べてしまうと亡くなってしまうこともあるんです。

致死量は体重によって異なりますが、4kgの犬だと、1枚60gのミルクチョコ(板チョコ)4枚で致死量になってしまいます。

4枚も食べないと思うかもしれませんが、これは目安の量ですのでこれより少なくても中毒症状を起こしてしまう可能性もあります。

またカカオ含有量の高いチョコレートだと含まれるデオブロミンの量も多いので注意が必要です。

なので、チョコレートは少しの量でも絶対にワンちゃんには与えないというのを徹底したほうがいいですね。

間違って食べてしまったときは、すぐに動物病院へ連れていきましょう!

まとめ

今回は犬用のバレンタインおやつについてご紹介いたしました。

いつもおりこうなワンちゃんにはイベントの時くらいご褒美を上げたいですよね。

うちは普段ほとんどおやつはあげないので、先ほどご紹介したボーロは喜んで食べてくれました。

でも食べすぎには注意してくださいね!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。