有村昆の年収や資産が気になる!実家が金持ち?父親のホテルも調査!

シェアする

元日本テレビキャスターの丸岡いずみさんが、ロシアでの代理母出産で男の子が誕生したことを発表しましたね。

赤ちゃんはとっても元気ということで本当によかったですよね!

そして、この代理母出産というのはとってもお金がかかるそうで、丸岡いずみさんも旦那さんの有村昆さんも貯金がなくなってしまったそうですね。

丸岡さんは2012年から不妊治療もされていたということで余計にお金がかかったんでしょうね~

これは一般人がやろうと思ってもできることではありませんね・・・

ということで、旦那さんの有村昆さんがとてもお金持ちなのでは??と思い調べてみました!

スポンサード

有村昆の年収や資産が気になる!

有村昆さんの職業は映画評論家映画コメンテーターラジオパーソナリティ、ということです。

なんでも1か月に観る映画の数は、約130本ということです。

1日に4本以上ですよね。

これは毎日ほとんど映画を観て1日が終わる感じなんでしょうね~

面白い映画だったらいいですけど、自分の好みじゃないものや、はっきり言ってつまらないものは苦痛以外の何者でもありませんね~

そんな有村昆さんの年収を調べてみましたが、1,500万円ということでした!

私のような庶民からすれば大変な額ですが、思っていたよりは少なかったです。

それでは資産の方はどうなのでしょうか?

今回の不妊治療や代理出産で貯金はほとんどなくなってしまったという話です。

また有村昆さんは以前、奥様の丸岡いずみさんに内緒で1985年のアメリカ映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で出てきた「デロリアン」という車を購入したそうです。

このデロリアンは改造費を含むと1000万円もしたということなんです!

しかし2016年にこの「デロリアン」を売却したという情報もありました。

売却してしまい、現在貯金もほとんどないということですから、有村さんご自身の資産もそんなにないのかもしれませんね。

スポンサード

実家はお金持ち?

しかし、心配することはありません。

有村昆さんのご実家は大変なお金持ちなのです!

仰天のお金持ちエピソードをまとめてみました!

・家にはお手伝いさんが常駐し、高校生になるまで靴下を履かせてもらっていた。
・お小遣いは無制限、お年玉は100万円。ちなみに100万円のお年玉は現在ももらっているのだとか・・
・中学時代のお弁当は、うな重やビーフストロガノフ。
・英語の成績が良かったらカナダ旅行のプレゼント。
・牛丼の吉野家に初めて入った時に「個室はありますか?」と質問してしまった。

などなど、、、とっても羨ましいですね~

こんなにお金持ちなご実家のご両親はどんな方なんでしょうか?

父親のはどんな人?

有村昆さんのお父様は藤村延魚(ふじむら えんぎょ)さんという方です。

元々はヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルに勤めていて、とても有名なのホテルマンだったそうです。

有村昆さんはお父様のお仕事の関係でマレーシアで生まれたそうですが、マレーシア王族から誕生日のお祝いもされた経験があるそうです。

これは筋金入りの金持ちですね~

またお母様は、シャンソン歌手の紫倉麻里子さんです。

最近の活動としては2012年にクリスマスディナーショーをされたそうです。

もう5年以上も前になりますね。

しかしシャンソンやポピュラーソング、子守唄などなど幅広いジャンルの歌のレッスン教室も開催しているようです。

授業料は3ヶ月6回で23,652円 (税込)ということです。

6回受講できるならお手頃なお値段なのではないでしょうか。

ホテルについても調査!

有村昆さんのお父さんの藤村延魚さんは、先ほどもご紹介しましたが、有名な国際ホテルマンでした。

アメリカの「チョイスホテルズインターナショナル」の副社長兼日本支社長を務めたこともあり、そのため大変なお金持ちだったんですね~

「チョイスホテルズ」といえば、世界中46か国に5100件ものホテルを展開している世界2位のホテル会社だそうです。

藤村延魚さんは現在はその座は退いていますが、国際観光ジャーナリストとして著書も出版されています。

まとめ

今回は丸岡いずみさんの旦那さん、有村昆さんやご実家について調べてみました!

しかし無事お子さんが生まれてよかったですよね~

有村昆さんもミヤネ屋のインタビューで「デロリアンは二度と買えませんね」と仰っていましたが、これだけ実家がお金持ちだったら、デロリアンくらい問題ないですよね~

赤ちゃんが元気にすくすく育つといいですね!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。