増井敬史(安堵町会議員)の妻や子供が気になる!出身高校や大学も調査!

シェアする

【関連記事】

本日豊田真由子議員の謝罪会見が開かれました。 吊り上がっていた眉の角度が緩やかになり、以前よりも話し方も優しくなった気がします。 ...
橋本健元市議がチラシの印刷費を不正に受け取っていたことを認めましたね。 しかし疑惑はこれだけにとどまらず、次から次へと出てきています!...
美人で有名な金子恵美議員ですが 公用車で子供の保育園の送り迎えをしたという事が話題になっています。 まぁお仕事に行く前に保育園に...

奈良県の安堵町の町会議員の増井敬史(ますい けいじ)さんが話題になっていますね。

特定の国会議員を名指しして不適切な発言をしてしまったということで、ニュースの取材で涙ながらに弁明してましたが、なんだか元兵庫県議員の野々村竜太郎さんを思い出しますね~

増井町議はかなり過激な発言をしていたようですね。

取材では、「不勉強で、ヘイトスピーチや人権侵害についてまったく自覚がなく」という風に仰っていましたが、議員さんなのに人権に関する知識がないなんてことあるんですね。

周りの人で忠告してくれる人もいなかったのでしょうか。

その辺りがとっても気になります。

今回は増井敬史さんについて調べてみました!

※2018年1月25日追記※

増井議員が辞職を提出したそうですね。

「役場に抗議が殺到していて、これ以上、迷惑をかけたくない」

と話しているそうです。

そうですよね、、、あの内容の発言をしたら抗議がくるのも無理はありません。

スポンサード

増井敬史の妻や子供が気になる!

増井敬史さんはご結婚しているのでしょうか?

現在59歳ということですんので、ご結婚されて大きなお子さんがいる可能性が高いですよね。

調べてみましたが、プライベートに関する情報は見つけることができませんでした。

増井町議のフェイスブックの基本データにもご家族の欄には何も書かれていませんでした。

画像も色々と探してみましたが、結婚指輪を確認できるようなものはありませんでした。

今回の騒動で一躍有名になった方ですから情報がほとんどなくても仕方がないですよね。

ニュースの取材に答えていた画像を見ると、増井町議のご自宅か事務所かは不明ですが、とても質素な感じのところでしたのでご自宅なのかもしれませんね。

可愛らしいピンクの花柄のカーテンがかかっていました!

ちょっと男性がチョイスしたカーテンとは思えませんので恐らく奥様がいらっしゃるんじゃないかな・・・とは思います。

でもかなり気難しそうな方なので、あまり女性にモテる感じはしませんね。

ということなので、結婚しているか、お子さんがいらっしゃるかというのはわかりませんでした。

スポンサード

出身高校はどこ?

増井敬史さんの学歴について見ていきたいと思います。

出身高校は大阪星光学院高等学校ということでした。

私は関東人なのでこの高校についてあまり知らないので調べてみました。

大阪星光学院高等学校は大阪府天王寺区にある私立の男子校ということです。

調べたところびっくり!偏差値は75

大阪府内の私立で1位、大阪府内全体で4位、全国でも16位の偏差値ということです。

増井敬史さんてとても頭のいい方なんですね~

大学も調査!

大阪星光学院高等学校を卒業後は関西大学の法学部に進んだそうです。

関西でも上位の私立大学ですよね~

やっぱり増井町議はとっても優秀な方なんですね!

関西大学は著名人の方も多く卒業されていますね。

ミヤネ屋でお馴染みの宮根誠司さん、お笑い芸人の山里亮太さん、ゆりやんレトリィバァさん、フィギュアスケートの織田信成さんや高橋大輔さんなど、他にもたくさんいらっしゃいました。

年収はどの位かをチェック!

増井敬史町議はニュースの取材で進退について質問されると急に泣き出すという場面がありました。

これはもちろん今まで頑張ってきたことが思い出されて、感極まったということだと思います。

しかし、、、やっぱり議員さんて収入をたくさんもらえて辞めたくないものなんでしょうかね??

なんて考えてしまいました。

やっぱりお金のことってとっても気になりますからね~

ということで、増井町議の年収も勝手に調べてみました!

安堵町の町会議員の収入は月収が250,000円ということでした。

え??これにはかなり驚きでした!250万円の間違いなのかと思いましたよー

議員さんで25万円とかってあるんですね~

増井町議くらいの年齢だったら普通に会社勤めしていた方がたくさんお給料をもらえますよね。

しかし、議員さんの報酬は都道府県や市町村によっても全く違うようですね。

安堵町と同じ生駒郡の平群町の町会議員の収入は290,000円ということでした。

同じ群でも4万円もの差があるんですね。

しかし増井町議のフェイスブックの自己紹介ではお米作りもしていると書いてありましたので農家もされているのかもしれませんね~

それだったら議員さんとしての収入がそこまで高くなくても余裕ですね!

まとめ

今回は今話題の安堵町会議員増井敬史さんについて調べてみました~

1月26日の全員協議会で今後の対応を話し合い、辞職勧告がでるのでは?と言われています。

政治に全く詳しくない私が聞いても、これは辞めなければならないことかな・・・なんて思います。

今後の展開から目が離せませんね!

スポンサード

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。